TCPDFでHTMLをPDFに変換する際に発生するエラーについて

このQ&Aのポイント
  • TCPDFを使用してHTMLをPDFに変換しようとしている際に、file_get_contents関数でwarningが発生しています。
  • データをテンプレートに埋め込み、埋め込まれたテンプレートをreadHTMLの引数に渡す手順でエラーが発生しています。
  • 原因は不明ですが、エラーの解決方法について教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TCPDFでのHTML出力

TCPDFを利用してPDFファイルを生成しようとしています。 現在ある動的なHTMLをPDFファイルにしようとしていますが、うまくいきません。 手順は 1.DBからデータを取得する。 2.取得したデータをテンプレートに埋め込む。(file_get_contents関数でテンプレートファイルを読み込んで、標識をつけた変数部分を置換する。) 3.データの埋め込まれたテンプレートファイルをfile_get_contents関数で読み込んでwriteHTMLの第一引数に渡す。 ところが3のfile_get_contentsのところでなぜかwarningが出てしまいます。 なぜかわかりません。 漠然としていますが、教えていただけるでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

warningの内容を書いてもらわないと....