• 締切済み

リンクファイルが開かずに・・・

『Excelが原因で CNL4JU.DLLにエラーが発生しました。Excelは終了します。問題が解決しない場合はパソコンを再起動してください。』とエラーが発生し再起動しても不具合が直りません。ちなみにエクセルは立ち上がりリンクのないファイルは開きます。また、エクセルを削除して再インストしようと試みましたが 『マイクロソフト オフィス2000のアンインストール中にエラーが発生しました。既にアンインストールされている可能性があります。[インストールの削除]の一覧から削除しますか?』とエラーメッセージが出ます。もちろん、エクセルはおろかオフィスすら削除した記憶はありません。すみませんが、どなたかご回答をお願いします。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

「アプリケーションの自動修復」 か インストールCDから 再インストール(アンインストールしないで) をしてみてはどうでしょう?

vaiouser7jp
質問者

お礼

ittochanさん ご回答どうもありがとうございます。しかしながら、本不具合はエクセルではなくOSの問題のようでした。OSを再インストールすることにしました。

関連するQ&A

  • エクセル2000でファイルが開けない

    困りました。 ファイルクリックでも、エクセルからの起動でも エクセルファイル(XLS)が開けなくなりました。 詳細のエラーメッセージは EXCEL のページ違反です。 モジュール : MSO9.DLL、アドレス : 014f:3090591f です。 OFFICE2000なので、エクセルだけの削除 そして、インストール。 OFFICE2000のアンインストール、インストール を実施しましたが、解決しません。 ちなみにWIN95Bで動作してます。 よろしくお願いいたします。

  • 復元できません

    どなたか助けてください。 使わないファイルをアンインストールした際に、誤って別のアプリで使っているものをどうも削除する選択をしたらしく、LINEAGE2を起動するもエラーが出ている状況です。 いろいろとデータの復元をしようとしたところ、なぜか復元ポイントが消えてしまっており、どうにもできない状況となってしまいました。 WINDOWSでSP2を再度インストしても改善されず困っています。 以下がLINEAGE2を起動した際に出るエラーです エラー発生アプリケーション l2.exe、バージョン 0.0.0.0、エラー発生モジュール ntdll.dll、バージョン 5.1.2600.2180、エラー発生アドレス 0x00001010

  • Excelのファイル間リンクについて

    いつもお世話になっております。 今回は、Excelについての質問です。 まず状況を説明しますと、 OS:Win2000SP2 Office:Office97SR-2 (1)2つのExcelのファイルがあります(仮に名前をAとBとします) (2)2つのExcelファイルは同じフォルダ内に置いてあります。 (3)Bのファイル内にあるセルにはAのセルからの自動リンクを張っています(表記としては=[ファイル名]シート名!セル) この状態で、Bのファイルを単独で起動し自動リンクのメッセージの際に[はい]を選択すると、Excel自体が終了してしまいます。特にエラーメッセージは出ておりません。 Aのファイルを起動した状態でBのファイルを開いたり、Bのファイルを単独で起動し自動リンクのメッセージの際に[いいえ]を選択すると起動できます。 また、Aのファイルの内容を変更してBのファイルを開いても自動リンクは正常に動作します。 何か原因があるのでしょうか? 何か確認する手順等がございましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします

  • オフィース2007の削除できない

    VISTAでオフィース2007を削除できない インストールパケージの言語がシステムでサポートされていませんというエラーメセージが出て 2007が起動しないので削除ができません あとからオフィース2003を入れましたエクセルとワードは使えますが outlookはエラーになりますMAPI.32DLLが壊れているか バージョンが間違っていますというエラーメセージが出る 教えてください

  • カテ違いだったらゴメン。「システムの復元」をやったら、

    ディスクトップから、word と excelが消えました。 excelはoffice xp から呼び出すことが出来ましたが、wordはどうにもなりません。  マイクロソフトをクリックしても 「winword HPFN12、DLLにエラー発生」とでて、word を使うことができません。 もう一度、wordのソフトをしようしたいのですが、方法を教えて下さい。  簡単なのがいいです。

  • Excelが原因でKernel32.DLLにエラー

    Excel が原因で Kernel32.DLL にエラーが発生しました。 再起動 と表示が毎回でます。 検索で「*pwl」を消しても直りません。 Win ME & Office97=Excel を使っています。

  • Office Personal 2007

    Office Personal 2007が急に起動しなくなりました。再インストールのため、いったんアンインストールしようとしましたが、アンインストールできず、念のため、修復インストールしましたが、うまくゆきません。 マイクロソフトのWindows Install Clean Upで削除しようと思いましたが、マイクロソフトではこのプログラムリンクが削除されており、そこでこれをあきらめ、下記リンクのFixt itを適用しようと思うのですが、対象はスイート用となっています。Personalでも適用できるでしょうか。 その他トラブル解決のためのヒントや注意事項などあれば教えてください。 http://support.microsoft.com/kb/290301/ja

  • Office2000の修復インストールもアンインストールもできません

    Win95にoffice2000を入れてます。 以前は問題なかったのですが、1ヶ月前に古いソフトをインストールしたら、Excel2000の動作がおかしくなりました。 エクセル上でVBAを使用しているエクセルファイルが開けなくなったのです。 そのようなファイルを開こうとすると、「VBA ライブラリ(1157)の初期化でエラーが発生しました」というエラーが発生します。 原因を探ろうとエクセルを素で起動し、Visual Basic Editorを起動しようとすると、やはり同様のエラーが出ました。 ファイルの追加と削除でoffice2000の修復を計ろうと思い、office2000のCD-ROMを入れてやってみると、今度はCD-ROMを読み込まず、延々とフロッピーディスクドライブ を読み込み、「修正プログラムパッケージを開くことができませんでした」とのエラーが発生して、office2000の修復もアンインストールもできなくなってしまっています。 googleで検索して調べてみたところ、Windowsインストーラのレジストリ情報がおかしくなってるのが原因らしいです。 ここに、ちょうどこのエラーの解説がありました。 http://support.microsoft.com/kb/295823/ja ここを見て、Windows Installer CleanUpを入れてWindowsインストーラのレジストリ設定を削除すれば、もう一度インストールし直せるとのことだったので、今度はこのツールであるmsicuu2.exeをダウンロードしてインストールしようとしたところ、「ファイル拡張子”vbs”に対応するスクリプトエンジンはありません」というエラーが発生して、またもやインストールできません。 Win95なので、WSHのスクリプトエンジンは元々入ってなかったようです。 今度はWSHのスクリプトエンジンを入れようと探してみると、Win2000とXP対応のものはマイクロソフトで配布されているけど、Win9X対応のものはもう配布されていない模様。 相次ぐエラーにもう打つ手がないのですが、このような状況でoffice2000を修復(削除でも可)する手だてはないものでしょうか? そもそもの原因である、エクセル上でVisual Basic Editorを起動させることができる方法などもあったら教えて頂きたいです。 本来、これをできるようにするためにいろいろと手を尽くしているので。 環境は、Win95 4.00.950.Bで、InternetExploerは5.5SP2です。

  • アプリの起動&削除ができなくなった。

    昨日、WINDOWSの調子がおかしくなったので、WIN2000の上書きインストールを行いました。 他のソフトは正常に起動するようになったのですが、ひとつだけ、「プローシジャ エントリ ポイント GetRawInputDeviceList がダイナミック リンク ライブラリ USER32.dllからみつかりませんでした。」というエラーにて、起動できなくなりました。 アンインストールしてインストールしなおそうとしましたが、アンインストールも上記のエラーにてできません。 そのまま上から上書きでインストールしてみましたが、「プローシジャ エントリ ポイント GetRawInputDeviceList がダイナミック リンク ライブラリ USER32.dllからみつかりませんでした。」のエラーでやはり起動できません。 こちらのQ&Aを確認して、「強制アンインストール」というソフトをDLしてきてアンインストールを実行しましたが、アンインストールできませんでした。 その後、「アプリケーションの追加と削除」を見てみると、項目が削除も変更もグレー可してもう触ることすらできなくなりました。 「プログラムファイル」の中を見てみると、アプリ自体は存在したままのようです。 途方に暮れております。 どなたかおわかりになられる方はいらっしゃらないでしょうか?;; ちなみにアプリは「RagnarokOnline」というネットゲームです。

  • ワード・エクセルが起動しない2003

    VistaのPCにOffice2003のワードとエクセルをインストールしました。しばらくは使用できましたが、突然ワードもエクセルも起動できません。エラー表示は「動作を停止しました。」問題が発生したため・・・・・と出て起動しません。アンインストールもできません。解決法を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう