-PR-
締切済み

ヴィッツの純正DVDナビのリモコン?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51271
  • 閲覧数217
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (174/201)

タイトルの通り、トヨタヴィッツ(Vitz)の純正DVDナビを付けられた方に
質問です。

私は昨年5月に名古屋で購入したのですが、ナビの十字キーが
非常に使いづらくて困っています。

オプションでリモコンを買いたいと思い、HPなどを調べているのですが、
最新機種でないのでなかなか情報が集まりません。
いまは奈良にいるのですが、全国どこのディーラーでも
ナビの機種って決まっているのでしょうか?

ディーラーに聞けばいいのですが、買うかもわからないし、
聞きにくいので…
値段、使い勝手など、情報よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

ディーラーってぜんぜん恐くないですよ。 だって、店は違っても、コッチは何百万もする商品を買って あげたお客様じゃないですか。 引っ越した近くの店に時々顔をだせば、向こうのほうが喜んでくれますよ。 定期点検や、オイル交換に果ては将来の車検と次代の新車購入となんとか 顔を繋ぎたいと四苦八苦しているのが、自動車ディーラーの営業マンです。 是非、顔を出して相談してみてはいかがですか? タ ...続きを読む
ディーラーってぜんぜん恐くないですよ。

だって、店は違っても、コッチは何百万もする商品を買って
あげたお客様じゃないですか。

引っ越した近くの店に時々顔をだせば、向こうのほうが喜んでくれますよ。
定期点検や、オイル交換に果ては将来の車検と次代の新車購入となんとか
顔を繋ぎたいと四苦八苦しているのが、自動車ディーラーの営業マンです。

是非、顔を出して相談してみてはいかがですか?
タダで、コーヒーは出してくれるし、ケーキも付いたりします。
キャンペーン中なら小物のおみやげまでくれたりしますよ。

で、買うのは安い店で…(^^ゞ
お礼コメント
oddo

お礼率 86% (174/201)

レスありがとうございました。
#すごく早くてびっくりしました

奈良のディーラーは3回ほど顔を出したことがあるんですが、
何か居心地が悪くて…(^^;
しかも、そのうちの2回は当てられて保険で修理でした…
このまえ定期点検が終わったばかりなので、
顔を覚えていてくれるかもしれないし、ちょっと問い合わせてみます。

ちなみに、買ったときもディーラーには1回も行っておらず、
実家の喫茶店に知り合いが来てくれて決めました(^^;
投稿日時 - 2001-03-13 17:50:03
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

現在ファンカーゴの納車待ちです。 ナビに関しては、ファンカーゴと同じはずです。 (純正ナビに変更があった場合には参考にならないかも) 純正ナビのリモコンは無いです。 今回、ファンカーゴを購入する時に確認しました。 使いづらいって点どうしてですか? 走行中に操作をしているからとか? それから、ディーラーは恐くないですよ。 何かあったら、何でもディーラーに相談すると良いです。 必ず考えて ...続きを読む
現在ファンカーゴの納車待ちです。
ナビに関しては、ファンカーゴと同じはずです。
(純正ナビに変更があった場合には参考にならないかも)
純正ナビのリモコンは無いです。
今回、ファンカーゴを購入する時に確認しました。
使いづらいって点どうしてですか?
走行中に操作をしているからとか?

それから、ディーラーは恐くないですよ。
何かあったら、何でもディーラーに相談すると良いです。
必ず考えてくれます。大袈裟かな・・・・
何も買わなくても大丈夫です。それ以前に、ビッツを買って
いるではありませんか?(中古でも大丈夫)
ビッツはネッツ店でしたよね、だからと言ってネッツ店以外の
店でも、トヨタの店なら歓迎してくれます。
軽い気持ちで、コーヒーを飲みに行ってください。
補足コメント
oddo

お礼率 86% (174/201)

早速のレス、ありがとうございました。
実は、夫がファンカーゴに乗っています。
しかも、純正DVDナビを付けているのです(^^;
夫のと私のナビとは種類が違いました。
#選べたのかもしれませんが、私のナビはDIN(?)で、
#夫のナビは画面がはめ込み式(?)です。

私の車のナビは十字キーがギザギザで円形ですが、夫の車のナビは
つるつるの正方形です。

使いづらいというのは、ぎゅうぎゅう押してもなかなかカーソルが
動いてくれないのです。
実行のときはその十字キーの中央を押すのですが、そういうときに限って
前後にカーソルが勝手に動いたりします。
投稿日時 - 2001-03-13 17:38:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ