• 締切済み

自己破産の弁護士への提出物

自己破産の申請をして、提出物をすべて出したものだと思っておりましたが、1年半前に1000円程度の動きしかなかった銀行通帳を提出し忘れていました。 (1)免責がおりる手前ですが、だまっていてもわからないものでしょうか? (2)免責がおりるまでの間で、銀行口座の私名義の通帳は日本の全ての銀行へ調査されて発見されてしまうものでしょうか? (3)もし調査されてしまうものであれば免責がおりる前でも申告すべきでしょうか?

みんなの回答

• toratanuki
回答No.3

2 調査はしないし、することも事実上不可能。 3 後から申告しても、不許可にならないが、申告するかは、自分自身の「信念」の問題。

emailnejp
質問者

補足

ありがとうございます。 後から申告したら不許可になるような気がして怖いので考えています。 弁護士にもこれで資料はないと言い切ったのでカッコ悪くて言いにくいので、、、 ほんとうに不許可にならないという認識でいて、申告してもいいですか??

• RosaCanina
回答No.2

申告云々というよりも、まず、依頼している弁護士さんへ相談しましょう。

• zorro
回答No.1

申告すべきです。