• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

萌え系の絵を思い浮かべると、脳内で一万匹のゴキブリが飛び回るような不快感

  • 質問No.5124711
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (15/238)

29です。
15歳のころから、強迫神経症が出ました。

【強迫観念と儀式の流れ】

1「エロゲや同人誌で興奮をしてしまう」

2自分の脳みそが汚れたような気持ちになる

3俺は異常者?という観念に埋められる

4興奮もしない「生身のAV」でむりやりオナニーをして自分を清める

5自分は正常と確認する

6エロゲや同人誌をゴミ箱に捨てる。自分がきれいになった気持ちになる。

7だけど、何度これを繰り返しても、完全に汚れが取れた気がしない。

8またエロゲや同人を買ってきて、
勃起するかどうか確認する

勃起したら、3に戻る。
↓3~8の繰り返し。

これを、家に引きこもって、何百回、何千回、としていました。


この観念と儀式に追い回される日々が地獄のようにつらく、

一度、自殺未遂までしてしまいました。

この観念・儀式を何百回繰り返すうち、

「うめぼしときくとつばがでるように」

「萌え系の絵」が頭に浮かぶだけで、恐怖になりました。

自分が汚れたような気持ちになるようになりました。


ぼくは29歳になりました。

女性と普通にセックスができるようになって、
エロゲーも同人誌も、もうまったくやらなくなりました。

萌え系で興奮することもなくなりました。

・・・

ですが先日、突然また、例の強迫観念が突然襲ってきて、
愕然としました。

「萌え系の絵が頭に浮かんできて、脳内でゴキブリが飛び回る

(1)僕の奇妙な観念を、論破してくれませんか。
ぼくは、おかしいです。
こてんぱんに論破してくれませんか。

僕は男の友人がいないので、
成人男性としての自分を、
相対的に見ることができないんです。


(2)しょこたんとか、美しいのにオタクである女性を、
もっとほかにも教えてくれませんか。
エセオタじゃなくて、ガチの人です。

(3)「かっこいいのに、萌え系のゲームとかでオナニーをしている」
芸能人やお笑い芸人を教えてくれませんか。

(4)あなた自身、どうですか?

僕と同じような悩みを持っている人が
いるかどうか

(5)今の若い10代くらいの人たち(男女)に質問なんですが、
萌え系のエロゲーや同人誌でオナニーをしますか?
また、そのことに罪悪感を持っていますか?

(6)最後に、僕にひとことお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
世の中、涼しい顔して萌えてる人なんて、沢山いますよ。
現実と非現実の境目が、ちゃんと見えていれば大丈夫です。

夏と冬に大きな催しがあるのはご存知ですか?
所謂、巨大な同人誌即売会なのですが、
「あなたブランドバーゲンの会場と間違えた?」と思うような、
お洒落で美しい女性が、大量の同人誌を持って意気揚々と歩き回ってますよ。

そして、このイベント、毎年10万人前後の人たちが、集まっています。
すべてが、エロゲではないにせよ、コレだけの人数が、何かに萌えているのです。

私も、何の知識も無い人に知られたら、引かれるくらいのオタクですが、
そこは、うまく切り替えればいいのだと思います。

こっそり楽しむ分には、ちっとも問題なと思いますよ。
彼女さんが、あまりそういうこと(エロゲに関わらず、普通のAVや雑誌でも)
に詳しくない人なら、見つからないように気をつける必要はあると思いますが。

あまり、気にしすぎないようになさってください!

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
 思わず自分(♀ですが)を見ているようで笑ってしまいました。
 そうそう、そんな汚らわしいものに欲情している自分が許せない、でも体が求めている…ああこんな私をなんとかして!
 
 でもいいではないですか!はまったからなんですか!萌えや、エロゲーが何? 何か人に迷惑かけているっていうの! ただの何を見てオナニーしようとだたの趣味、気分転換よ!
 あなたは意外と理想が高いのです。オタクが自分の生活に存在することが許せないというのですか?なにがオタクの美しい女性?
 私とて20代の頃はナンパされまくりの美女でした。160センチ48キロ、股下75センチ、Bカップよ!ホントですって。(今はおばさん…)その時出会いたかったわね(-。-)y-゜゜゜
 
 大人の余裕で開き直って、自分の人生の一部と認めればすむのです。
 オタクであって悩む理由が解りません。
 いいえ、そんな奴はオタク道を歩む資格がありません。