• ベストアンサー

ドイツ トラベラーズチェックの換金時の手数料

furiten555の回答

回答No.2

いずれにせよ、ヨーロッパで、トラベラーズチェックは止めた方がいいと思います。 一部の提携先以外で現金化すると高額の手数料を取られます。大損です。提携先を探すのも面倒だし、時間帯も限られます。 また、そのまま使おうとしても断られることが多いです。 裏技としては、スーパーでは使えることもあるので、そういうところで、少額の買い物を繰り返して、お釣りをゲットするという方法もありますが、面倒です。 クレジットカード払い、クレジットカードのキャッシングを基本とするべきです。トラベラーズチェックはあくまでも緊急用ですね。

dougk7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 T/Cはすでに購入してしまったので、どうにか手数料の少ない銀行で換金することになりそうです。 スーパーで使うこともできるのですね。 ちょっとトライしてみようかと思います。 キャッシングも活用したいと思います。