• ベストアンサー

エアコンのホースの種類

カーエアコンを自分で充填しようと思っています。 マニホールドR12、R22用をもっています。 1、R12のガスは売っていないのでしょうか? 2、R-SP34Eを充填する時上記のマニホールドでも大丈夫でしょうか? 低圧側の圧力はどの位(何キロ)にしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

1)捜せば売っています かなり高額ですが 2)12用で作業できます 低圧側の圧力は1.5~2キロ位 12より少し低めです 12と34は混ぜないでください

msg_001
質問者

補足

(マニホールド)34を使った後に22を使用して大丈夫でしょうか? 2年位前にエアコンの効きが悪いのでガスを充填してくれと頼んだところたしか、34を2本入れられた記憶があるのです。 1シーズンが終わって2年目に全然効かなくなりました。中古車なので私は12が入っているかと思ったのですが、そうなると混ぜたために効きが悪くなったのでしょうか?(サイドグラスは泡だらけ) そうなると一旦回収してまた入れなおしたほうがいいのでしょうか それとも34を入れても大丈夫でしょうか?