• ベストアンサー

大阪で挙式のみの式場(ちょっと疑問なのですが)

大阪(関西圏)での(披露宴なし)挙式を希望しており、ホームページなどを見ながら検討しています。 その中で、南港の式場が気になったのですが、 『モンジュイック』・『サンジョルディチャペル』の ホームページを見ていて、チャペルの写真が 一緒なのですが、この2つは一緒の会社になるのでしょうか・・・? ホームページも別々にあり、プランも各々で書かれているので チャペルだけが一緒なのか、気になっています。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてくださいますよう、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

HPに会社概要があります。 それをみると同じ会社だとわかりますよ。 ここは最初から挙式専門ではないため、披露宴と同時に申し込んだ人(早くからの申し込みになる)の時間帯が優先されて、挙式のみの場合はその合間を埋める時間帯から選ぶ形になると思います。

misuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社概要まで思いつきませんでした^^; 披露宴・挙式もなるべく空くことなく利用して 欲しいためなんですね。 料金の違いも納得できました☆ ありがとうございましたm(_ _ )m

その他の回答 (1)

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

同じ会社です。  披露宴などパーティーまで請け負うのがモンジュイック 式だけの安いのが、サンジョルディチャペルになります。

misuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ会社だったんですね^^; 別々に請負う形を取っている会社も あるのですね。 参考になりました☆☆ ありがとうございましたm(_ _ )m

関連するQ&A

  • 挙式のみの場合の式場選び。

    身内だけ12~13人くらいで挙式のみ行いたいと考えており、パンフレットなどを取り寄せて式場を探し始めました。 ゼクシィでは「挙式のみでもOK」と書かれている式場でも、パンフレットには挙式のみのことは何も書かれてなく、披露宴をすることを前提とした説明ばかりです。式場側からしたら、披露宴もする人たちの方が優先ということなのでしょうか…?これから何箇所かフェアなど見学に行くつもりですが、挙式のみ希望だと場違いのような雰囲気じゃないか心配です。 10箇所ほどパンフレットを取り寄せたのですが、その中で2箇所だけ「挙式のみプラン」を前面に出している式場がありました。挙式だけしたい場合は、やはり最初からそのような式場を選んだ方がいいのでしょうか。周りに経験者もいなく誰にも聞けず困ってます。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 大阪の結婚式場について

    来年結婚式を挙げる予定をしています。 披露宴はせずに式だけ挙げるつもりです。 家族だけで挙げるので10人ていどです。 大阪で20万くらいで挙式のみの式場で良かった所教えて下さい。

  • 少人数ウエディングの式場について(大阪)

    来年の7月に家族のみ(10人程)で結婚式を予定しています。 ・新郎新婦   → 大阪 ・新郎両親  → 島根 ・新郎姉夫婦 → 奈良 ・新婦家族   → 大阪 披露宴・2次会はせず、挙式+会食と考えています。 挙式はチャペルで洋装、和装の写真も欲しいので前撮りしようと思います。 挙式・前撮りとも平日に行います。 HP等でみて、下記の3会場を見に行ってみようかと思っています。 実際に結婚式を行われた方、見に行ったけど他の会場にしたなど、参列者の方でも結構です。 ご意見・ご感想を参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 あと、式場を見に行く際なのですが、必ず来館予約をしないと行けないものなのでしょうか? 式場予約ではなく、どんな雰囲気か1度見に行きたいと思っています。 日にちは決めれるとはいえ、1日で3会場を見て回りたいので、1軒でかかる時間もわからないので 1軒目以降は時間がわからなくなると思うのですが、どのようにしたらいいでしょうか? ============================================= 【第1候補】 リトルメリー教会(12/1~福島区たからまち移転)  ・挙式+会食 \199,200-  ・洋装フォト \29,800-  ・和装フォト \39,800- ※木のチャペルが可愛いのが印象的。 ============================================ 【第2候補】 チャペルグリーンベルなんば  ・挙式 \48,000- (会食別)  ・洋装スタジオフォト \5,000-  ・洋装チャペルフォト \9,800-  ・和装フタジオフォト \7,000-  ・黒引振袖コース  \17,000- ※フォトコースが他より安いのが魅力的。   会食プラン付きがないので別に予約が必要? ============================================= 【第3候補】 小さな結婚式 大阪ハービスENT店  ・挙式+会食(10名) \164,750-  ・洋装フォトプラン \28,000-  ・和装フォトプラン \38,000- ※立地的には最適かと思います。 =============================================

  • 大阪市内での挙式を考えていますが・・

    こんばんは。 今、大阪市内での30~40名くらいの挙式を考えていまして、メルパルク大阪かモントレグラスミアハウスか悩んでいます。 どちらも見積もりをいただいたのですが、モントレグラスミアは100万のプランを使っても、それに上乗せされて150万くらいになります。メルパルクは80万のプランで110万円くらいです。 それぞれの価格単価表を見ていると、モントレグラスミアはそれぞれの単価が3~4割高いんですよね。。やはりホテルだから仕方ないとは思うのですが。持ち込みに関してもそれぞれ差があるので、実際にプランを使用して式と披露宴をされた方で最終どのくらいの追加になったかを知りたいのですが、もしよろしければ参考までにお教えください。車代や心つけなどは別として純粋に式と披露宴のみで。この式場に限らず、実際に最初のお見積もりと最終お支払された金額でどのくらいの差が出たのかでも結構です。 ちなみに、式は教会式で披露宴はごく一般的なもので考えています。 何卒よろしくお願いします。

  • 式場選びで迷い憂鬱です。30歳女性で3月に親族のみ30人くらいで挙式予

    式場選びで迷い憂鬱です。30歳女性で3月に親族のみ30人くらいで挙式予定です。情報誌で挙式39,800円~を見て『これはいい!』と思い見学に行き、ちょうど3月の連休の大安が空いており、彼も気に入り仮予約をしてきました。彼自身は特にこだわりもなく、私もそんなに派手にしなくてよいと思っていたのですが、その後色々なことが気になってきました… (1)そこは、フォトスタジオとチャペルが一緒になっているところで朝から同じチャペルで6組が式を挙げます。式と次の式の間が1時間30分であわただしくないのか…(2)提携のホテルのレストランで披露宴ですが80万(挙式、ドレス、飲み物、料理等込み)ですが本当に安いのか…?色々なことが気になりだし、その一ヶ所しか見ていないのでもっと良い所があるのでは?…でもかといって優柔不断な私が決めれるだろうか…それならこの会場の方が日取りもいいし彼も気に入ってるのでいいのか…等自分がどうしたいのかがわからなくなりました。この式場で式を挙げるのはどうでしょうか?またどうか式場選びのアドバイスをお願いします。

  • 式場の変更をしたい(長文です)

    11月に結婚をします。ここへきて式場の変更をしたい気持ちが出てきました。招待状はまだ発送していません。初め、レストラン貸切を考えていました。気に入ったレストランがありましたが、チャペルで式を挙げたいという気持ちが強くホテル内チャペルでの挙式、ホテルで披露宴をすると決めました。チャペルで挙式、その後レストランへ移動という事も考えましたがチャペルのみを予約できるのが挙式の3ヶ月前ということだったので、レストランでの披露宴は諦めました。ホテルは控え室が用意されておらず、挙式前の表情を撮りたいという希望があった為、部屋を利用してメイクをしようと考えておりました。しかし、公式行事が入っているということで部屋が利用できないと言われてしまいました。予約時点では知らされていませんでした。予約時、空いている時間が13:30~挙式のみといわれていた為、予約が埋まっていると思っていたチャペルが先程、担当者の話の中で私達の予約した日は2件だけということを知りました。○○の間で式を挙げる人は13:30~挙式と決まっているということだったのです。そんな中レストランでの披露宴が頭をよぎり確認した所、空いているとの事。チャペルで式、レストラン披露宴が可能な状態にあり、又、彼は本当はレストランの方が良いと思っているという事も知っており、(私のチャペルで式をという気持ちを尊重してくれました)変更したいという気持ちが出てきてしまいました。キャンセル料覚悟しています。問題なのは、メールで皆さんへ○○ホテルで挙式、披露宴を行いますという連絡を既にしてしまっているという事です。彼を含め、関係者にも沢山の迷惑をかけてしまうということもわかっていますが、挙式前のシーンを収めておきたい、この気持ちを変えることが難しい状態です。

  • 福岡 どちらの式場がおすすめですか?

    今年の秋に福岡で挙式予定のもの(♀、30歳)です。 遠方の招待客・会社関係の招待客が多いのでホテル系に絞って 相手の方と式場巡りをし、一応2つに候補を絞り込みました。 (ご招待するのは全部で80~90名の予定です。) そこで質問です。 グランドハイアット福岡(披露宴:グランドボールルーム)と ホテル日航福岡(披露宴:新館ラメール)ではどちらがより おすすめでしょうか? 挙式はどちらもホテル併設のチャペルで行う予定です。 個人的にはホテル日航福岡の方がJRの駅に近いし、チャペルが 素敵なのでいいかなと思いますが、グランドハイアットのあの華やかで センスのいい会場も捨てがたいです(ただ、チャペルはあんまり好みで はありません) どちらにもいいところとちょっといまいちなところがあり ホテル日航のチャペルとグランドハイアットの披露宴会場が合体した ようなところがあればいいのに~!と思います(笑) お料理はどちらもまだ試食したことがありません。 下見に行かれた方、実際挙式披露宴をされた方、招待されたことのある方、 どちらかの式場だけの感想、意見でもかまいませんのでご回答お願い します。 補足事項がありましたら随時補足いたします。

  • 関西でお勧めの式場教えて下さい♪

    来年春から夏頃に結婚を考えています。 ゼクシイなどを買ってみましたが、たくさん載りすぎていて、どこがいいのか分からず、選べません。 招待客は60~70人で、出来るだけ安くし出来ればと思っています。。。 私と彼は遠距離なのですが、挙式、披露宴は私の方(関西)でしようと思っています。 大阪、神戸、京都辺りで、お勧めの式場があれば教えてください!! 特別凝った演出とかはいらないのですが、やっぱり対応や雰囲気の良いところがいいです。 よろしくお願い致します。

  • 挙式前の式場の改築について質問です。

    秋に某ハウスウエディングの式場で挙式・披露宴を控えてますが、最初に見学した時から式場が改築をして、披露宴会場の雰囲気が変わってしまいました。 改築する際には「会場を増築します。(私達が披露宴をする所ではありません)その後他の会場も改築していきます」といった内容の手紙がきました。改築するとなると雰囲気が変わってしまうのでは?と思いプランナーさんに聞いた所、床を張り替えるがどんな雰囲気になるのかはわからないとの事。 実際出来てから見させてもらえばいいかな。と思い他の準備などを進めていました。 ところが昨日実際の会場を見てビックリ!確かに床を張り替えてあったのですが…安っぽい!しかも色も前と大分違っていて、今まで一生懸命選んだテーブルクロスや、お花がまったく合わない気が…ちょうど担当プランナーさんが忙しかったので他の方に案内してもらったので、何も言えず帰ってきましたが、これは式場に何か言っても良いのでしょうか?これから挙式・披露宴なのであまりクレームみたいな事は言いたくないのですが、何か言ったらクレームと思われてしまうのでしょうか?言ってもどうしようもないのはわかってますが、雰囲気が変わるならプランナーさんにも、色々ともっとアドバイスをいただきたいと言った事を伝えようと思ってます。

  • 式場選び

    1週間ほど前、式場が決まりました。 都内の某ホテルで、チャペルはホテル内の1室です。 挙式後、披露宴を行う予定です。 ところが、最後まで悩んでいたもう一つの ホテルにやっぱり未練が残ってしまい、 今もとても悩んでいる状態です。 こちらは独立型チャペルで、独立型に憧れていたので。 希望していた日にちが既に仮予約が入ってしまって いたので、もし変更する場合は、日にちをずらす事も 考えなければばりません。 こちらの方が値段も高くなるし、成約した方にも 申し訳ないという気持ちも強くあって、 どちらにも踏み切れなくなってしまいました。 皆さんは、どのように式場を選びましたか? 最終的な決め手はどのようなものでしたか?

専門家に質問してみよう