• ベストアンサー

windowsメールが起動できない

「他のwindowsメールのインスタンスが実行されているため、  OEを起動できませんでした。 WindowsからログオフしてOEを再実行してください。  問題が解決しない場合は、  作業を保存してコンピュータを再起動してください。」  と、メッセージが表示され、windowsメールが起動しません。 再起動してもダメです。 メッセンジャーは入ってないようなのでその他の解決法を教えて下さい。 またOutlook Expressをインストールしても今まで受信したメールはもう見れなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OMEGAT
  • ベストアンサー率70% (455/642)
回答No.1

ウィルスバスター2008の 「迷惑/詐欺メールの判定」 を有効にすると、Windowsメールが正常に終了できずに、プロセスにWinMail.exeが残ってしまう場合があるようです。 もしウイルスバスター2008をお使いなら、 「迷惑/詐欺メールの判定」 を無効にして、再起動してから正常に動作するかどうかを確認してみるといいかもしれません。 [参考] 「迷惑メール対策ツールバー」を有効/無効にするには http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062435.aspx なお、Windows VistaにはOutlook Expressはインストールできません。

meme93
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ウィルスバスターも入れてなかったのですが・・・ >なお、Windows VistaにはOutlook Expressはインストールできません。 知らなかったです。 ひとつ勉強になりました。 1日、ネットに繋がらないようコンセントを抜いてたら復活しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.2

>他のwindowsメールのインスタンスが実行されているため、  OEを起動できませんでした。→ しばらく待っていてから起動しまんか? >またOutlook Expressをインストールしても今まで受信したメールはもう見れなくなるのでしょうか?→windowsメールは単独ではインストール出来ないと思うのでOS再インストールとなるので見れなくなります。 従ってバックアップをとる必要があるとなります。 >Outlookの場合はインポートとなるので識者のご回答をお待ちください。

meme93
質問者

お礼

しばらく待っても変化なく、やけくそでコンセント抜いてたら復活しました。 windowsメール、個別でのインストールができないなんて不便ですね。 XP→VISTAに代わって便利になって行くはずなのにVISTAはトラブル続きでほんとうに扱いいにくいです。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESS 6.0 起動できません。

    winXPでOE6.0を起動すると、「ほかの Outlook Express のインスタンスが実行されているため、Outlook Express を起動できませんでした。Windowsからログオフし Outlook Express を再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください。"」 というメッセージが出て、起動できなくなってしまいました。昨日まではちゃんと動いていたんですが・・・。 どなたかお助けください。

  • OE6.0が起動しません

    こんにちは。助け下さい。 OE6.0を起動すると、『ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。 WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。』というメッセージが表示されます。 こちらの対処方法に、MSNメッセンジャーの設定を変えるようにあったのですが、MSNメッセンジャーを開く→ツールで設定のタブがありません。MSNメッセンジャーは7.0です。 どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。 現在使用機種はWindowsXP ProVer200 SP2 FMV-C8220です。

  • Outlook Expressが起動しません。

    アイコンを押しても起動しません。 しばらくして待っていると・・・ 「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。」 再起動してもだめでした。  「WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。」は訳わからないのでやってません。

  • Windowsメールについて

    Windowsメールについて Windowsメールを起動すると下記の注意が出ます。 『他のWindowsメールのインスタンスが実行されているため、Windowsメールを起動できませんでした。WindowsからログオフしWindowsメールを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください。』 でも、Windowsメールは起動していて受信・送信ができます。 でも、起動するたびに上記の注意が出ます。 インスタンスとはなんですか? どうすれば問題が解決するか教えてください。

  • 驚速パソコンを使用後 Outlook Express を起動できない。

    驚速パソコンをインストール⇒高速化してから、Outlook Express を起動すると。 ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存してコンピュータを再起動してください。 とでて起動できず、ログオフ・再起動しても解決しません。どうしたらいいのでしょうか?

  • Outlook Express が起動しません。

    Outlook Express を起動すると、 「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存してコンピュータを再起動してください」とでて起動できず、ログオフ・再起動しても解決しません。 また、ログオフするときには「プログラムは応答していません。終了するか、windowsに戻って確認・・・」と出てきます。 (確認方法もわからないので、終了しました。) システムの復元を行っても解決しませんでした。 停電が起きたときからこのような状態になっています。 特になにかをインストールしたりしたわけではありません。 どうすべきでしょうか? 当方パソコンの知識はほとんどありません。 よろしくお願いします。

  • windowsメールが起動しない

    4/14の夜からwindows メールが起動できなくなりました。次のようなメッセージが何回も出ます。 「他のwindowosメールのインスタンスが実行されているためwindowsメールが起動できませんでした。 windowsからログオフしてwindowsを再実行して下さい。問題が解決しない場合は作業をを保存し コンピュータを再起動してください。」  このメッセージの意味することがよく解らず、どうしたらよいか困っています。また、startをクリックして windowsメールをクリックしたりすると、windowsメールの受信メールのページが出ることもあり、過去受信したメールの一覧が出ることもあります。困ったことにwindowsメールの最初のページはどうしても出ません。送受信をクリックしても新しく到着しているだろうと思われるメールは受信できません。  このトラブルを解決するには、どうしたらよいでしょうか?パソコンを再セットアップをしなければ駄目なのか、悩んでいます。素人にも解決出来る方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスをクリックするとこんな警告が出ます

    98SEです。メールソフトはアウトルックエキスプレスを使っています。たまにこのような警告が出てメールが出来ません。何故出るのかまったく解りません。 内容は、「他のOEのインスタンスが実行されているため OEが起動出来ませんでした。ウインドウズからログオフしてOEを再起動してください。問題が解決しないときは作業を保存し、コンピューターを再起動してください」。 メールをしようと思うとこの警告が出てイライラし、 困ってしまいます。教えてください

  • Outlook Expressを起動できません

    Outlook Expressを起動使用とすると次のようなエラーが出て起動することが出来ません。「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は,作業を保存しコンピューターを再起動してください。」再起動をすると回復しますがまたすぐ起動しなくなります。  どのようにすれば良いが教えてください。

  • Outlook Expressが起動できないんです

    自宅でコンピューターをノートパソコン・デスクトップの2台、無線LANで使用しています。OSは WindowsXPです。 先日ノートパソコンのOutlook Expressを起動しようとしたところ、以下のメッセージが出ました。 『ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。 WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。』 デスクトップは電源を落とし、使用していませんでした。 再起動以外でノートパソコンでOutlook Expressを使用できないでしょうか? 受信したメールをバックアップすることが出来ますか? コンピューターの再起動とはWindowsの再起動ではなく、ハードディスクを初期化することでしょうか? 以上教えてください。