• 締切済み

FLEAウクレレの材質について

FLEAのウクレレの材質について質問です。主な材質の表記で、プラスチック、樹脂、ABS樹脂と三種類あるようなのですが、違いがわかりません。それぞれの特徴等教えていただけませんか。ネットで購入を考えております。

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.1

ここにメーカーのスペック表がありますが、 サイド&バックのシェルは、 「射出成型によるABS樹脂にガラス繊維の補強を施したもの」 と書かれており、これ一種類のみです。 おそらく、これを日本語に翻訳するときに 「プラスチック」、「樹脂」、「ABS樹脂」の三通りになったのではないでしょうか。 この中でオリジナルに近い翻訳は、やはり「ABS樹脂」だと思います。 「樹脂」という単語の中には当然「ABS樹脂」も含まれます。 「プラスチック」という単語も、日本では樹脂製の射出成型品をさす用語として一般的なので、どれも間違いではなく、同じものを指して言っていると思います。 同一のショップやカタログに、「3種類の仕様があります。」旨の表記があるのであれば話は変わりますが、メーカーは一種類の仕様のみのラインアップになっています。 http://www.playukulelenow.com/page_7.html

kinkinhaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。材質が同じなので、デザインの好みで 選びます。魅力的なデザインなので迷いますが。