• ベストアンサー

ひととようの曲名を教えてください。

夢の中で、ひととようの曲が流れていたんですが、曲名が分かりません。 「いつのまにか大人になって~」というサビがあり、スローテンポなんですが、「影踏み」とは違う感じなんです。 夢の中の話なので、もしかしたら脳が勝手に作曲していたのかもしれませんが、どうも聞いたことがある気がしてならないのです。 ご協力お願い致します。

noname#257377
noname#257377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、アルバムは全部iTunesに登録しています。 歌詞で「大人」が入っている曲は以下の3曲。 ジャングルジム / アルバム「月天心」収録 歌詞にあるのは、“「はやく大人になって」” 一思案(ひとしあん) / アルバム「一青想」収録 “大人顔で振り向いて” たぶん違うでしょう。 ひとりでに / アルバム「Key」シングル「「ただいま」」収録 “ひとりでに ひとりでに 大人になって”

noname#257377
質問者

お礼

ありがとうございました。「ひとりでに」でした。 またあのメロディーに会えて嬉しいです。

関連するQ&A

  • 『シャングリラ』の歌詞がある曲名を…。

    有線で流れていた曲が気に入ってしまったのですが、 誰が歌っているのか、曲名も解りません。 曲のサビの中に必ず   ~シャングリラ。 ・・・ と、ありました。 アップテンポの曲で、男性グループでした。 ネットで検索しましたが、 違うものばかりが出てきて見つかりません。 ”シャングリラ”はサビの中だけで、歌い出しにはありません。 どなたか・・・ 教えて頂けないでしょうか? ちゃんと最初から最後まで曲を聴いて、スッキリしたいのです。 宜しくお願いします!!

  • 洋楽の曲名がわかりません

    洋楽の曲名が知りたいです。 若い女性ボーカルで、年代は不明です。 テンポは120~140で、 サビの音階は、 ミ ドシラソミ ミファ ソソソソ ミファソ ミファソファミ みたいな感じです。 midimiは知っていますが、マイクが壊れたため検索ができません↓ 緊急で曲名が知りたいです。 心当たりの曲があれば、ぜひお教え頂きたいです。 お願い致します。

  • 曲名と歌ってる人を教えてください。

    一昨年ぐらいに聞いた曲なのですが、 サビが「君を見つめていた もう~」という感じの曲なんですが。 歌詞の中に処方箋という言葉が入っていたと思います。 ボーカルは男の人でバンドっぽい感じなんです。 それらしい曲名やバンドを教えてください。

  • 曲名をご存知の方、教えて下さい!

    曲名や作曲者、クラシックなのか現代音楽かなのさえ分からないのですが、曲のテンポはやや早めで、リズム(音程がよく分からないので鼻歌ですが;)が、 ♪タッタッタラララタッタッタ~ラ~ タッタッタラララタッタッタ~ラ~ タッタタターラータッタタタ~ラ~…… …という感じの、イメージとしては、まるでサーカスのピエロが玉乗りでもして出てきそうな、とても軽快な明るいリズムだけが耳に残っています。 私自身は、イメージのまんま勝手に「サーカスの曲」と呼んでいるのですが、本当の曲名が知りたく、しかし調べる手立てもないので悶々としています; 大変分かりにくいとは思いますが、もしお分かりになる方がいらしたら、ぜひご回答をお願い致します!!

  • この曲名知りたいです!!

    サビに♪ビーマイラヴァー♪って言葉が入ってる曲しりませんか? 男の人が歌っていて、レゲエではないことは確かです。 もしかしたら曲名も♪ビーマイラヴァー♪っていう曲かもしれませんが探したけど見つかりません。ゆっくりしたテンポではなかったです。

  • この曲の曲名を知りたい!

    この曲の曲名を知りたい! この前アパレルショップに立ち寄ったとき店内で聞いた曲なのですが曲名が分からなくて困っています。洋楽で女性が歌っていて、ちょっとリゾートちっく?で優雅な感じの曲でした。弦楽器やピアノやカスタネットみたいな音もしたりで、すごく伸びやかで優雅な感じです。テンポは♪(四分音符)=126~132ぐらいだと思います! ピアノでサビの部分だけ音を拾ってみました↓ ミーーレーシレミレシレーー ミーーレーレミレシソーー ソソーラシードーシーラソー ソラシーラソラーー みたいな感じです。 分かりにくいですが…宜しくお願い致します!

  • 曲名教えてください(3/22 のど自慢で・・・)

    2009年3月22日(日)のNHK のど自慢で、女子ソフトボール部の 方が歌っていた曲をご存じの方がいらっしゃいましたら 曲名・アーティスト名をお教えください。 アップテンポの曲で、サビの部分の歌詞が確か「涙枯れるまでー (なーみーだーー、かれるまーでー)」か「涙果てるまでー」でした。 どうぞよろしくお願いします。

  • アーティストと曲名教えてください

    最近耳にした曲で「イイナぁ~」と思った曲があったのですが、アーティストと曲名が分からないんです。誰か知っている方教えてください。 曲の部分で覚えているのは・・・ 「眠れなかったのーアイムソーリー(?)」(サビ) 「マイダーリン」(サビ) 「やることなすこと大失敗(?)」 どれも確かではありませんが・・・。 ・女性が歌ってます ・大塚愛さんやモーニング娘みたいな感じです。 ・曲のテンポ速いです。

  • 「なんくるないさー」がサビの曲名を教えてください。

    「なんくるないさー」がサビの曲名を教えてください。 先日、レンタルビデオ店に行ってたまたま耳にした曲なのですが、曲名が分からず、とてももやもやしております。 サビで「なんくるないさー」を繰り返していること、若い男性歌手であること、アップテンポの明るい曲であることくらいしか手がかりはないのですが、もし「これだっ」という曲をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。 おそらく、最近デビューした沖縄の歌手の曲だと思うのですが…

  • さくーらーさくーらーって歌っている曲名がわからないのですが?

    さくーらー♪さくーらー♪(サビ)って歌っている曲名が頭には残っていて誰の何て曲かわからないのですが、わかる方いましたら教えていただけませんか? 記憶では女性が歌っていて、少しアップテンポ気味で演歌っぽい感じの曲です。

専門家に質問してみよう