• 締切済み

aeroが有効にならない

グラフィックボードが、MSIのR4650 D512を使っているのですが、 どういうわけかaeroが使えません。電源を入れると、必ずといっていいほど新しいデバイスが見つかりましたと表示されます。windows updateで調べても、最新の状態でドライバーも最新らしいのですが、aeroが動作しません。サブスコアも1.0です。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

そんなところだとは思っておりました。MSIは特に独自の物となっております。物事を知るには本をお読み下さい!サイトをお調べ下さい!

回答No.6

パソコンの機種名とOSをお書き下さいますか? 1. コンピュータがグラボをアクセラレータとは認識しておりません。 2. これについては、動作検証が必要です。 3. 購入された、お店またはメーカに持ち込み、中古もしくは店で使っているグラボで動作検証してもらってください? 4. 原因が解れば、自ずと責任者も解ります、保証をして貰って下さい。

suttomo
質問者

お礼

グラボをくれた方に問い合わせたところ、どらーバーが認識してないのでグラボのドライバーCDを後で渡してくれるとのことでした。 このグラボは、とりあえずaero対応だそうなのでドライバーをCDからインストールすれば使えるとのことです。 ご協力ありがとうございました。

回答No.5

モニタはグラフィックボードの出力側につなぎます。 1. もう一度、グラボをはずし、オンボードでモニタへつないでみましょう、その時のスコアを見てみましょう! 2. もう一度、グラボを、取り付けてみましょう、付属のドライバをインストール! 3. スコアを確認しましょう!

suttomo
質問者

補足

そのオンボードの端子がないので困ってます。 出力端子があるのはグラボだけです。

回答No.4

接続が問題では?

suttomo
質問者

補足

ちゃんと、マザーボードのPCI-Eスロットに差し込まれていますし、GPUファンも回ってます。

回答No.3

全てのマニュアルを、よくお読みになって下さい。

回答No.2

パフォーマンスと情報センターにて、パフォーマンスの更新をするまではエアロは有効になりません。やってみてください。

suttomo
質問者

補足

更新しても、サブスコアが1.0でaeroが有効になりません。 デバイスマネージャーで見ても、デバイスが未検出になっています。

• Hachi5592
回答No.1

MSIのサイトからドライバをインストールしてみて下さい。 Ver 8.523 が最新のようです。 http://www.msi.com/index.php?func=proddesc&prod_no=1618&maincat_no=130&cat2_no=137&cat3_no=172 右上、DRIVERをクリックして下さい

suttomo
質問者

補足

ドライバーソフトをダウンロードしましたが、インストールできません。 どうやら、このバージョンになっているようです。