• ベストアンサー

こんなマンガさがしています。注文多くてスミマセン。

すみません。以外とないので下記の条件に一致するマンガをさがしています。ご存じでしたらご教授お願いします。 ★仲の良い男女ペアが活躍する物語★  ただし、二人の間は恋愛・夫婦・親子関係ではないこと!!←重要  一時的にお互いに意識するのはありですが、恋愛がメインテーマではない作品。片思いもNG。  周りからはカップルとして見えても、本人らにその意識がなければいいです。  ペアであってパーティーではありません。あくまでも二人ペアが中心です。ただし、途中でサブキャラの出入りはOKです。  基本的に行動を共にしていること。ずっと別れっぱなしとか、一緒にいる時間が短いのはNGです。  時々ギャグ要素があるのは歓迎ですが、ギャグオンリーは勘弁してください。  出来れば長編で爽やか系を希望します。 【例】 マンガ「Q.E.D~証明終了~」の想と可奈等、加藤元浩作品の男女ペア    「テガミバチ」のラグとニッチ ゲーム「英雄伝説III 白き魔女」のジュリオとクリス アニメ「天空の城ラピュタ」のパズーとシータ 【NG例】 「魔法陣グルグル」ククリ→ニケの片思いなのでNG 「結界師」良守→時音の片思いなのでNG 「たびびと」夫婦と分かる以前だったらよかったのですが・・・ 「PON!とキマイラ」ペアの仲が険悪すぎます。見てて微笑ましいケンカの域を超えているのでNG 「天外レトロジカル」非常に惜しいのですが、一緒にいる時間が若干短いのでNG。 「浪漫倶楽部」火鳥←月夜の関係は許容範囲ですが、チームなのでNG。この作品はOKにするかどうか悩みました。 ※NG例で挙げた作品は面白くないという意味ではありません。  むしろ好きです。全部コミック持ってます。  でも、今回の希望には合わないという意味です。  誤解のないようによろしくお願いします。 上記の【例】以外で、該当するマンガがあればよろしくお願いします。 あくまでマンガです。ゲームやアニメはNGです。 (例で挙げたのはイメージをつかんでもらう為です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrbear
回答No.4

「スパイラル~推理の絆~」 ガンガンコミックス はいかがでしょうか。タイトル通り推理物です。 主人公は高校生の男の子でヒロインは学校の先輩です。 仲が良いというよりは、コンビとか相棒という感じです。 ヒロインは見た目はすごく可愛いんですが、性格がひと癖もふた癖も ある人物で、謎が多かったりします。 互いに大切には思っていますが、恋愛感情は無いようです。 最後までくっつくことはありません。 全15巻です。

-Kirin-
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 この作品も知りませんでした。 概要を見る限り、期待できます!! 調べてみてまた回答致します。 やっぱ男女ペアは推理者が王道ですねぇ・・・

-Kirin-
質問者

補足

軽く古本屋で立ち読みしてきました。 すごく期待できそうです。5冊150円の激安だったので、購入予定です。 有り難うございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

#17です。  付録での連載は数回前からあります。この付録からは単行本になっている作品もありますので、人気があるままで連載続けば数ヵ月後に単行本になる可能性は高いと思います。

-Kirin-
質問者

お礼

ありがとうございます。 この場をかりて、ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。 初期の条件に色々と漏れ、想定外が発生して、お手間をおかけしました。 申し訳ないです。 しかし、その中でも数点、見つけることが出来たので満足しています。 重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。 改めて条件を再度細かくして、お伺い致しますのでその時はまたよろしくお願いします。

• anighto
回答No.20

ネウロをお勧めした者です。 1巻ではまだヒロインの立ち位置が微妙ですが、2巻のアヤ・エイジアが登場したあたりからキャラが立ち始めます。 巻を重ねるごとに「ヒロインでなくては」というシーンも登場してきますので、よろしければ古本屋などで4~5巻あたりまで確認なさってみてください。

-Kirin-
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 さっそく5巻まで読んできたのですが・・・ たしかにヒロインがキャラ立ちしてきていましたが、 関係が主従関係になってしまっていますのでやっぱしNGでした。 後出し条件で申し訳ないです。 ありがとうございました。

回答No.19

短編集「夜の歌」に収録されている読切作品ですが、 藤田和日郎(小学館)の「からくりの君」はどうでしょう? 舞台は戦国時代、巨大なからくり人形を操って戦う姫と、姫を護って(からくり人形を操る間、姫は完全に無防備な状態になってしうので)共に戦う忍者が主人公です。 恋愛関係ではない・・・と思うのですが、「主従関係はちょっと・・・」というのであればNGかもしれません。

-Kirin-
質問者

お礼

お薦め頂いた作品はすでに所持していたり・・・ でも、盲点でした。 「からくりサーカス」の原型になった作品ですよね。 関係が主従なのは・・・どういったらいいでしょう。 体裁上の主従は別によいのですが、心身共に主従関係はNGですね。 たとえば・・・ 既出ですけど「パンプキン・シザース」の伍長と隊長も主従の関係だけど、実質は主従の枠を超えていますのでOKですが、(今回は別の意味でNGにしましたが、ペアの関係はOKです) 「鉄コミュニケーション」みたいに完璧に主従関係にあるのはNGです。 で、実際この作品はうる覚え範囲ではOKです。まさにこんな感じです。 ただ・・・長編であってほしい・・・わがままですみません!! ありがとうございました。

• P180
回答No.18

ふと「狼と香辛料」(電撃コミックス:原作 支倉凍砂・作画 小梅けいと)はどうだろう?と思ったり… 原作はライトノベルでまだコミックは2巻までしか出ていないですし、作品的にもかなり微妙なラインだとは思いますが…

-Kirin-
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえす、古本屋でチェックしてみます。 読み次第お返事致します。

-Kirin-
質問者

補足

古本屋で1巻見つけたのですがカバー付・・・ WEBサイトで1話試し読みしたのですが、掴めず・・・ 12Pは少ないです(TxT) ただ、主人公の性格はイイ感じでした^^ まだ巻数も少ないので古本屋で購入してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.17

>「ちいさいお姉さん」は確認できませんでした。  7/17現在で書店に並んでいる「電撃プレイステーション」の付録に収録されています。 >ちょっと男性側が足手まとい感が強いので引っかかっていますが、これは今後の展開で変わるのかなぁ・・・と思っています。  その通りで、主人公少年の成長物語といった雰囲気の強い作品です。

-Kirin-
質問者

お礼

補足説明有り難うございます。 ゲーム誌か・・・盲点だった・・・ 確かに単行本なしって書いてありましたね。見落としてました。 古本屋で探してたんだけどないからあきらめてました。 別件で本屋さん行くからその時チェックしてみます・・・ ありがとうございました。

-Kirin-
質問者

補足

読んできました!! 確かに姉弟作品ですが・・・付録小冊子の内容で全てですか? だとしたら、コミックにもなりそうにない短さですね・・・ 確かに条件には一致していました。 もし続きがあるのならそれに期待したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.16

あと一個思い出したので追加。 「女神候補生」杉崎ゆきる http://www.amazon.co.jp/dp/4847035143  謎の敵に対抗する「女神」のパイロット候補生達の話。基本パイロットが男、整備士が女で1対1のペアを組み、整備士はリアルタイムで設定値等の調整をしていく。  主人公コンビは恋愛感情あまりなさそうだけど信頼はしている感じ。他には恋愛関係になるペアもあれば、ドライな関係のペアもあり。  作品は中断中。

-Kirin-
質問者

お礼

度々のご回答有り難うございます。 条件提示にかなりの不備があったので改めて質問しなおすつもりです。 中断中・・・切りよく終わっていたらよいのですが、良いところで中断していたらフラストレーションたまりそう・・・確認してみます。 ありがとうございました。 新たにスレッド立った時にまたお願いします。

-Kirin-
質問者

補足

一巻を古本屋で立ち読みしてきました。 学園モノって感じで、中心ペアが見当たりませんでした・・・ 途中から出てくるのかも知れませんが、学級ドラマで中心ペアの登場回数が少ないのでNGです。スミマセン。 次の機会にお願い致します。

• leiposo
回答No.15

人間じゃなくても良いのでしたら・・・。 屍姫~シカバネヒメ~ 「仲がいい」のとらえかたでも変わるかもですが・・・。 微妙だったらすいません~;

参考URL:
http://gangan.square-enix.co.jp/shikabanehime/
-Kirin-
質問者

お礼

さっそく有り難うございます。 調べてから改めてまたお返事致します。 ちなみに、言い忘れていましたが、 どちらも人間以上の知能は有していることを条件としておきます。 人とリアル動物のペア等、今回はNGでお願いします。 「仲が良い」の定義ですか・・・確かに難しいですよね。 NG例で挙げている「PON!とキマイラ」をご存じであれば、 これをNGとしているので何となくつかんで頂けると思うのですが、 知らなければ伝わらないですよねぇ・・・ 一緒に行動する以上、どういった形であれ、目的は一致しているハズなんです。 しかし、お互いが全く協力する気すらなく、「本気で仕方なし」な状態が続くのは正直読んでいても面白くありません。 「爽やか」であることをキーポイントとしていただけると助かります。 とりあえず、今回はここで閉じて、条件を替えて改めてまた質問したいと思います。 どうも、問い方が悪かったようです。 締め切りたいのですが、まだ見つかっていない、読んでいない作品もあるのでそれらにお返事してから締めたいと思います。

-Kirin-
質問者

補足

1巻、読んできました~^^ OKです!!こんな感じもOKです。 唯一はずれたのが、「爽やか系」じゃなかったことぐらいですね。 今回は購入には至りませんでしたが、こんな感じで「爽やかな」作品を次回もお願い致します。

回答No.14

片方は人間じゃないですが 「Recht~レヒト~」寺本薫 http://www.amazon.co.jp/dp/4832276808  15歳になると「登録」されて適正な職業とパートナーである「カードセキュリティ(CS)」を与えられる世界。父や兄と同じ治安組織「レヒト」を志望していた主人公カイは念願かなってレヒトとなるが、与えられたCSは荒事向きには見えない少女型の「アリス」だった。

-Kirin-
質問者

お礼

お返事が遅れました。スミマセン。 ご回答有り難うございます。 面白そうなのでチェックしてみます。 別に人間じゃなくてもOKですよ。精神的に性別があればOKです。 ご紹介して頂いた作品も知らなかったので、また調べてお返事致します。 他にあればよろしくお願いします。

-Kirin-
質問者

補足

古本屋で1巻見つけたのですが、カバーがかかってて・・・ WEBで1話だけ内容確認したのですが、判断できずでした。 3巻までの短い内容なので、余裕が有ればネットで古本購入してみようかと思います。 ありがとうございました。

• cherrymoon
回答No.13

【入手可能なもの】 椿いづみの「俺様ティーチャー」 モリエサトシの「ラブ シック」「学校ホテル」 佐久間智代の「宇宙海賊みどりちゃん」 押切蓮介の「ミスミソウ」 白井弓子の「天顕祭」 【入手不可能なもの】 河内実加の「弥生!!」「CHILDLIKE WONDER」 浜田翔子の「ヴァガボンド・フィッシュ」

-Kirin-
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答有り難うございます。 いずれも少女漫画ですね。 正直、少女漫画エリアに長時間とどまる勇気はありません。 文庫サイズ化されていればよいのですが・・・ というか、この「恋愛関係なし」の条件で少女漫画が加わってくること自体、想定外でした・・・ あと、今現在、簡単に読めるものでお願いします。 (内容確認したいので・・・) 後出し条件で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 今回のはがんばって、出来る限り内容チェックしてきます! また、お返事致します。よろしくお願いします。

-Kirin-
質問者

補足

「学校ホテル」古本屋で見つけたので読んでみたのですが、ペアものじゃ無かったのでNGです。 「俺様ティーチャー」も古本屋で1巻を読んだのですが、やはり恋愛モノの感が強かったのでNGです。 他の作品は見つけることが出来ませんでした。 ありがとうございました。

回答No.12

では兄妹、姉弟を何点か。 「ごちゃまぜMySister」渡辺 志保梨 http://www.amazon.co.jp/dp/4832265792  基本は純と36番の兄妹ペアと見ていいと思うけど。ギャグ分多すぎかな。 「たるとミックス」神崎りゅう子 http://www.amazon.co.jp/dp/4832275291  兄妹での恋愛要素薄いけど、基本コメディ。 「あねちっくセンセーション」吉谷やしよ http://www.amazon.co.jp/dp/4832275879  姉弟だけど基本が結構過激なギャグ。一応テーマとかあるんだけど、最後まで見ないとほとんど見えてこない。 「ちいさいお姉さん」原作:マツダ靖 作画:ゆとり  現状単行本無し。雑誌「電撃プレイステーション」付録「電撃4コマ」にほぼ隔号連載。社会人の姉と学生弟。 「ふたつぶいちご」逸架ぱずる http://puzzle.pupu.jp/c_ichigo/c_ichigo00.htm  商業誌連載だったけど単行本無し。本人のまとめた同人で入手可能。社会人姉と小学生弟。  あと、古すぎで入手難だけど思い出したので一応ご紹介。男女ペアが基本で、信頼関係はあっても恋愛はほぼ無し。オークションに出ていた画像を。 「TRAIN+TRAIN」原作:倉田英之 作画:たくま朋正 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r54755392#enlargeimg  人類が植民してから何世代か過ぎたある惑星。ここではある年齢になると「学園列車」で各地を周りながら学ぶという制度ができていた。普通列車に乗るはずだった主人公は、トラブルから訳あり少女と手錠で繋がってしまい、彼女に文字通り引きずられて「スペシャルトレイン」に乗り込むハメになってしまう。

-Kirin-
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 「ふたつぶいちご」はサンプルがあったので読ませて頂きました。 サンプル読む限りはOKです。しかし・・・社長のGOが出なければ単行本にならないっていうのは本当だったんだ・・・ 「TRAIN+TRAIN」はチェックできそうにないですね・・・ 面白そうなのですが・・・ いずれも知らない作品ばかりですのでチェック後改めてお返事致します。

-Kirin-
質問者

補足

古本屋探してもなかったので、ネットで確認しました。 「ごちゃまぜ」「たると」はちょっと・・・お互いノーマルであってほしい・・・キャラ設定自体にアブノーマル要素が強いので今回はNGです。 後出し要求で本当に申し訳ないです。 「あねちっく」はネットで確認したところまでは面白かったです。 こういうノリはOKですね。 「ちいさいお姉さん」は確認できませんでした。 そして、「TRAIN+TRAIN」は古本屋で1巻発見しましたw ちょっと男性側が足手まとい感が強いので引っかかっていますが、これは今後の展開で変わるのかなぁ・・・と思っています。しかし、今の段階ではNGですね・・・