• ベストアンサー

こんなマンガさがしています。注文多くてスミマセン。

すみません。以外とないので下記の条件に一致するマンガをさがしています。ご存じでしたらご教授お願いします。 ★仲の良い男女ペアが活躍する物語★  ただし、二人の間は恋愛・夫婦・親子関係ではないこと!!←重要  一時的にお互いに意識するのはありですが、恋愛がメインテーマではない作品。片思いもNG。  周りからはカップルとして見えても、本人らにその意識がなければいいです。  ペアであってパーティーではありません。あくまでも二人ペアが中心です。ただし、途中でサブキャラの出入りはOKです。  基本的に行動を共にしていること。ずっと別れっぱなしとか、一緒にいる時間が短いのはNGです。  時々ギャグ要素があるのは歓迎ですが、ギャグオンリーは勘弁してください。  出来れば長編で爽やか系を希望します。 【例】 マンガ「Q.E.D~証明終了~」の想と可奈等、加藤元浩作品の男女ペア    「テガミバチ」のラグとニッチ ゲーム「英雄伝説III 白き魔女」のジュリオとクリス アニメ「天空の城ラピュタ」のパズーとシータ 【NG例】 「魔法陣グルグル」ククリ→ニケの片思いなのでNG 「結界師」良守→時音の片思いなのでNG 「たびびと」夫婦と分かる以前だったらよかったのですが・・・ 「PON!とキマイラ」ペアの仲が険悪すぎます。見てて微笑ましいケンカの域を超えているのでNG 「天外レトロジカル」非常に惜しいのですが、一緒にいる時間が若干短いのでNG。 「浪漫倶楽部」火鳥←月夜の関係は許容範囲ですが、チームなのでNG。この作品はOKにするかどうか悩みました。 ※NG例で挙げた作品は面白くないという意味ではありません。  むしろ好きです。全部コミック持ってます。  でも、今回の希望には合わないという意味です。  誤解のないようによろしくお願いします。 上記の【例】以外で、該当するマンガがあればよろしくお願いします。 あくまでマンガです。ゲームやアニメはNGです。 (例で挙げたのはイメージをつかんでもらう為です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.4

「スパイラル~推理の絆~」 ガンガンコミックス はいかがでしょうか。タイトル通り推理物です。 主人公は高校生の男の子でヒロインは学校の先輩です。 仲が良いというよりは、コンビとか相棒という感じです。 ヒロインは見た目はすごく可愛いんですが、性格がひと癖もふた癖も ある人物で、謎が多かったりします。 互いに大切には思っていますが、恋愛感情は無いようです。 最後までくっつくことはありません。 全15巻です。

-Kirin-
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 この作品も知りませんでした。 概要を見る限り、期待できます!! 調べてみてまた回答致します。 やっぱ男女ペアは推理者が王道ですねぇ・・・

-Kirin-
質問者

補足

軽く古本屋で立ち読みしてきました。 すごく期待できそうです。5冊150円の激安だったので、購入予定です。 有り難うございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

 #17です。  付録での連載は数回前からあります。この付録からは単行本になっている作品もありますので、人気があるままで連載続けば数ヵ月後に単行本になる可能性は高いと思います。

-Kirin-
質問者

お礼

ありがとうございます。 この場をかりて、ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。 初期の条件に色々と漏れ、想定外が発生して、お手間をおかけしました。 申し訳ないです。 しかし、その中でも数点、見つけることが出来たので満足しています。 重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。 改めて条件を再度細かくして、お伺い致しますのでその時はまたよろしくお願いします。

  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.20

ネウロをお勧めした者です。 1巻ではまだヒロインの立ち位置が微妙ですが、2巻のアヤ・エイジアが登場したあたりからキャラが立ち始めます。 巻を重ねるごとに「ヒロインでなくては」というシーンも登場してきますので、よろしければ古本屋などで4~5巻あたりまで確認なさってみてください。

-Kirin-
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 さっそく5巻まで読んできたのですが・・・ たしかにヒロインがキャラ立ちしてきていましたが、 関係が主従関係になってしまっていますのでやっぱしNGでした。 後出し条件で申し訳ないです。 ありがとうございました。

回答No.19

短編集「夜の歌」に収録されている読切作品ですが、 藤田和日郎(小学館)の「からくりの君」はどうでしょう? 舞台は戦国時代、巨大なからくり人形を操って戦う姫と、姫を護って(からくり人形を操る間、姫は完全に無防備な状態になってしうので)共に戦う忍者が主人公です。 恋愛関係ではない・・・と思うのですが、「主従関係はちょっと・・・」というのであればNGかもしれません。

-Kirin-
質問者

お礼

お薦め頂いた作品はすでに所持していたり・・・ でも、盲点でした。 「からくりサーカス」の原型になった作品ですよね。 関係が主従なのは・・・どういったらいいでしょう。 体裁上の主従は別によいのですが、心身共に主従関係はNGですね。 たとえば・・・ 既出ですけど「パンプキン・シザース」の伍長と隊長も主従の関係だけど、実質は主従の枠を超えていますのでOKですが、(今回は別の意味でNGにしましたが、ペアの関係はOKです) 「鉄コミュニケーション」みたいに完璧に主従関係にあるのはNGです。 で、実際この作品はうる覚え範囲ではOKです。まさにこんな感じです。 ただ・・・長編であってほしい・・・わがままですみません!! ありがとうございました。

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.18

ふと「狼と香辛料」(電撃コミックス:原作 支倉凍砂・作画 小梅けいと)はどうだろう?と思ったり… 原作はライトノベルでまだコミックは2巻までしか出ていないですし、作品的にもかなり微妙なラインだとは思いますが…

-Kirin-
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえす、古本屋でチェックしてみます。 読み次第お返事致します。

-Kirin-
質問者

補足

古本屋で1巻見つけたのですがカバー付・・・ WEBサイトで1話試し読みしたのですが、掴めず・・・ 12Pは少ないです(TxT) ただ、主人公の性格はイイ感じでした^^ まだ巻数も少ないので古本屋で購入してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.17

>「ちいさいお姉さん」は確認できませんでした。  7/17現在で書店に並んでいる「電撃プレイステーション」の付録に収録されています。 >ちょっと男性側が足手まとい感が強いので引っかかっていますが、これは今後の展開で変わるのかなぁ・・・と思っています。  その通りで、主人公少年の成長物語といった雰囲気の強い作品です。

-Kirin-
質問者

お礼

補足説明有り難うございます。 ゲーム誌か・・・盲点だった・・・ 確かに単行本なしって書いてありましたね。見落としてました。 古本屋で探してたんだけどないからあきらめてました。 別件で本屋さん行くからその時チェックしてみます・・・ ありがとうございました。

-Kirin-
質問者

補足

読んできました!! 確かに姉弟作品ですが・・・付録小冊子の内容で全てですか? だとしたら、コミックにもなりそうにない短さですね・・・ 確かに条件には一致していました。 もし続きがあるのならそれに期待したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.16

 あと一個思い出したので追加。 「女神候補生」杉崎ゆきる http://www.amazon.co.jp/dp/4847035143  謎の敵に対抗する「女神」のパイロット候補生達の話。基本パイロットが男、整備士が女で1対1のペアを組み、整備士はリアルタイムで設定値等の調整をしていく。  主人公コンビは恋愛感情あまりなさそうだけど信頼はしている感じ。他には恋愛関係になるペアもあれば、ドライな関係のペアもあり。  作品は中断中。

-Kirin-
質問者

お礼

度々のご回答有り難うございます。 条件提示にかなりの不備があったので改めて質問しなおすつもりです。 中断中・・・切りよく終わっていたらよいのですが、良いところで中断していたらフラストレーションたまりそう・・・確認してみます。 ありがとうございました。 新たにスレッド立った時にまたお願いします。

-Kirin-
質問者

補足

一巻を古本屋で立ち読みしてきました。 学園モノって感じで、中心ペアが見当たりませんでした・・・ 途中から出てくるのかも知れませんが、学級ドラマで中心ペアの登場回数が少ないのでNGです。スミマセン。 次の機会にお願い致します。

  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.15

人間じゃなくても良いのでしたら・・・。 屍姫~シカバネヒメ~ 「仲がいい」のとらえかたでも変わるかもですが・・・。 微妙だったらすいません~;

参考URL:
http://gangan.square-enix.co.jp/shikabanehime/
-Kirin-
質問者

お礼

さっそく有り難うございます。 調べてから改めてまたお返事致します。 ちなみに、言い忘れていましたが、 どちらも人間以上の知能は有していることを条件としておきます。 人とリアル動物のペア等、今回はNGでお願いします。 「仲が良い」の定義ですか・・・確かに難しいですよね。 NG例で挙げている「PON!とキマイラ」をご存じであれば、 これをNGとしているので何となくつかんで頂けると思うのですが、 知らなければ伝わらないですよねぇ・・・ 一緒に行動する以上、どういった形であれ、目的は一致しているハズなんです。 しかし、お互いが全く協力する気すらなく、「本気で仕方なし」な状態が続くのは正直読んでいても面白くありません。 「爽やか」であることをキーポイントとしていただけると助かります。 とりあえず、今回はここで閉じて、条件を替えて改めてまた質問したいと思います。 どうも、問い方が悪かったようです。 締め切りたいのですが、まだ見つかっていない、読んでいない作品もあるのでそれらにお返事してから締めたいと思います。

-Kirin-
質問者

補足

1巻、読んできました~^^ OKです!!こんな感じもOKです。 唯一はずれたのが、「爽やか系」じゃなかったことぐらいですね。 今回は購入には至りませんでしたが、こんな感じで「爽やかな」作品を次回もお願い致します。

回答No.14

 片方は人間じゃないですが 「Recht~レヒト~」寺本薫 http://www.amazon.co.jp/dp/4832276808  15歳になると「登録」されて適正な職業とパートナーである「カードセキュリティ(CS)」を与えられる世界。父や兄と同じ治安組織「レヒト」を志望していた主人公カイは念願かなってレヒトとなるが、与えられたCSは荒事向きには見えない少女型の「アリス」だった。

-Kirin-
質問者

お礼

お返事が遅れました。スミマセン。 ご回答有り難うございます。 面白そうなのでチェックしてみます。 別に人間じゃなくてもOKですよ。精神的に性別があればOKです。 ご紹介して頂いた作品も知らなかったので、また調べてお返事致します。 他にあればよろしくお願いします。

-Kirin-
質問者

補足

古本屋で1巻見つけたのですが、カバーがかかってて・・・ WEBで1話だけ内容確認したのですが、判断できずでした。 3巻までの短い内容なので、余裕が有ればネットで古本購入してみようかと思います。 ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.13

【入手可能なもの】 椿いづみの「俺様ティーチャー」 モリエサトシの「ラブ シック」「学校ホテル」 佐久間智代の「宇宙海賊みどりちゃん」 押切蓮介の「ミスミソウ」 白井弓子の「天顕祭」 【入手不可能なもの】 河内実加の「弥生!!」「CHILDLIKE WONDER」 浜田翔子の「ヴァガボンド・フィッシュ」

-Kirin-
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答有り難うございます。 いずれも少女漫画ですね。 正直、少女漫画エリアに長時間とどまる勇気はありません。 文庫サイズ化されていればよいのですが・・・ というか、この「恋愛関係なし」の条件で少女漫画が加わってくること自体、想定外でした・・・ あと、今現在、簡単に読めるものでお願いします。 (内容確認したいので・・・) 後出し条件で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 今回のはがんばって、出来る限り内容チェックしてきます! また、お返事致します。よろしくお願いします。

-Kirin-
質問者

補足

「学校ホテル」古本屋で見つけたので読んでみたのですが、ペアものじゃ無かったのでNGです。 「俺様ティーチャー」も古本屋で1巻を読んだのですが、やはり恋愛モノの感が強かったのでNGです。 他の作品は見つけることが出来ませんでした。 ありがとうございました。

回答No.12

 では兄妹、姉弟を何点か。 「ごちゃまぜMySister」渡辺 志保梨 http://www.amazon.co.jp/dp/4832265792  基本は純と36番の兄妹ペアと見ていいと思うけど。ギャグ分多すぎかな。 「たるとミックス」神崎りゅう子 http://www.amazon.co.jp/dp/4832275291  兄妹での恋愛要素薄いけど、基本コメディ。 「あねちっくセンセーション」吉谷やしよ http://www.amazon.co.jp/dp/4832275879  姉弟だけど基本が結構過激なギャグ。一応テーマとかあるんだけど、最後まで見ないとほとんど見えてこない。 「ちいさいお姉さん」原作:マツダ靖 作画:ゆとり  現状単行本無し。雑誌「電撃プレイステーション」付録「電撃4コマ」にほぼ隔号連載。社会人の姉と学生弟。 「ふたつぶいちご」逸架ぱずる http://puzzle.pupu.jp/c_ichigo/c_ichigo00.htm  商業誌連載だったけど単行本無し。本人のまとめた同人で入手可能。社会人姉と小学生弟。  あと、古すぎで入手難だけど思い出したので一応ご紹介。男女ペアが基本で、信頼関係はあっても恋愛はほぼ無し。オークションに出ていた画像を。 「TRAIN+TRAIN」原作:倉田英之 作画:たくま朋正 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r54755392#enlargeimg  人類が植民してから何世代か過ぎたある惑星。ここではある年齢になると「学園列車」で各地を周りながら学ぶという制度ができていた。普通列車に乗るはずだった主人公は、トラブルから訳あり少女と手錠で繋がってしまい、彼女に文字通り引きずられて「スペシャルトレイン」に乗り込むハメになってしまう。

-Kirin-
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 「ふたつぶいちご」はサンプルがあったので読ませて頂きました。 サンプル読む限りはOKです。しかし・・・社長のGOが出なければ単行本にならないっていうのは本当だったんだ・・・ 「TRAIN+TRAIN」はチェックできそうにないですね・・・ 面白そうなのですが・・・ いずれも知らない作品ばかりですのでチェック後改めてお返事致します。

-Kirin-
質問者

補足

古本屋探してもなかったので、ネットで確認しました。 「ごちゃまぜ」「たると」はちょっと・・・お互いノーマルであってほしい・・・キャラ設定自体にアブノーマル要素が強いので今回はNGです。 後出し要求で本当に申し訳ないです。 「あねちっく」はネットで確認したところまでは面白かったです。 こういうノリはOKですね。 「ちいさいお姉さん」は確認できませんでした。 そして、「TRAIN+TRAIN」は古本屋で1巻発見しましたw ちょっと男性側が足手まとい感が強いので引っかかっていますが、これは今後の展開で変わるのかなぁ・・・と思っています。しかし、今の段階ではNGですね・・・

関連するQ&A

  • おすすめのギャグ風マンガ、独特なお勧めマンガ

    はじめまして、 おもしろいギャグ漫画・アニメを探しています。 私は15歳の中学生です。 できれば絵が綺麗で、すべてギャグでない作品でもありかな。 イメージとしては、銀魂、スケットダンス、男子校高校生の日常・・・・などと。 ぜひ、おすすめの作品があれば、教えていただきたいです! あと、デュラララ!のように、独特でおもしろいものも聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 買おうか悩んでいる漫画があります。

    アニメ化が決定していて気になっている漫画があります。 (アニメを観るにはまず原作を読みたいので…) あらすじやサイトの無料試し読みを読んでみてもよく分からないので、 詳しい内容が知りたいです。ネタバレして頂いて構いません。 (1)『荒川アンダーザブリッジ』  ・恋愛要素はありますか?(女の子が恋をさせて~と言っていたような…?)  ・ギャグ漫画のようですが、下ネタありますか?  ・作者の他の作品のキャラが出てきてたりしますか? (2)『海月姫』  ・恋愛要素はありますか?   ・ストーリーとしてはどのようなジャンルですか?  (ラブストーリーなのかギャグなのか…?) どちらも読んだことの無い雑誌の作品で、知らない作家さんです。 (1)は青年向け雑誌でしょうし、(2)は女性向け雑誌ですよね? 恋愛要素…というかキス描写が苦手なので、あるかどうかを知りたいです。 今好きな作品は、Gファンタジー系とけいおん!です。 シリアスよりもどちらかといえばギャグ漫画で、絵が綺麗な作品が好きです。 2つの作品をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 笑える漫画を教えてください。

    ・完全な「ギャグ漫画」でなくとも良いので、ある程度笑える要素がある ・全部でなくとも良いのである程度ツッコミが機能している ・萌え系、登場キャラが女性のみ、かわいいだけなどの漫画は NG ・古すぎなければいつの作品でもOK ・未完の作品でもOK ちなみに今まで読んだ中で面白かったのは ・スケットダンス ・べるぜバブ などになります。 回答よろしくお願いします。

  • オススメのマンガを教えて下さい!

    最近知人に『聖☆おにいさん』というギャグマンガを借りて、自分で買い集める程すっかりハマってしまいました。 そこで、もし『聖☆おにいさんにハマったなら、このマンガも多分好き・ハマるかも』…と言う作品がありましたら、ぜひ教えて下さい!! 元々あまりマンガは読んだことがないのですが、お気に入りのギャグマンガは、 ・魁!クロマティ高校 ・課長バカ一代 ・ピューと吹くジャガー ・B.B.JOKER …こんな感じです。ちなみに、銀魂は昔アニメを見ていた時期はあり、魅力的なキャラも多くていい作品だとは思うのですが、下ネタがやや多くて苦手なので、読む予定はありません。 後、最近は、読売新聞に連載されている『ねこピッチャー』というマンガにもハマっているのですが、もし↑のような雰囲気の作品でオススメなどがありましたら、そちらもあわせて教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします!

  • おススメの漫画・アニメを教えて下さい

    おススメの漫画・アニメを教えて下さい 題名の通りなのですが、皆さんのおススメのマンガ・アニメを教えて下さい。 わがままで申し訳ないのですが、少女マンガ・最近のジャンプ系・BLモノ・恋愛メインの作品は苦手なので、それ以外でお願いします。 因みに私が好きな作品は、 ・あまつき ・ハイガクラ ・荒川アンダーザブリッジ ・聖☆おにいさん ・学園革命伝ミツルギ ・ギャグマンガ日和 ・デスノート などです。 もう少しあるんですけど、あんまり私の好きなものばかり書いてもしょうがないのでこの辺にしときます。 ギャグ系のマンガや絵がきれいなマンガが好なので、その辺から紹介してもらえるとありがたいです^^ それともうひとつ。 友達に「イケメンが出てくるマンガ見つけたら教えて。」と言われているので、イケメンが出てくるマンガやアニメを知っていたら教えて頂きたいです。 こちらは知らなければ答えて頂かなくてもけっこうですので^^ それではよろしくお願いします。

  • こんな漫画探しています

    家に置きたい漫画は何度も読み返せるものがいいと思ってきました。 なので、何か私に合う漫画があれば、紹介お願いしたいです。 以下が紹介して頂きたい漫画の条件です。 (例に挙げているのは私の好きな漫画家の作品です) 1.一話完結型の漫画 例)ブラックジャック(手塚治虫)、ドラえもん(藤子・F・不二雄)、ギャラリーフェイク(細野不二彦)、パイナップルアーミィ(浦沢直樹) 2.二巻以内で終わる漫画 例)バオー来訪者(荒木飛呂彦)、ももんち(冬目景)、ヘウレーカ(岩明均)、まつのべっ!(秋吉由美子) 3.短編集 例)ショート・プログラム(あだち充)、赤い花束(高橋留美子)、 ・バトル漫画は好みません。 ・ギャグ主体よりもストーリー主体の方が好みです。 (高橋留美子やあだち充の様なギャグの入れ方なら大丈夫です) ・ハッピーエンドが好きです。 ・上記に書いてある作者の作品は大抵読んでいます。 条件が多くて、すいません。どうぞよろしくお願いします。 (紹介する際には、1~3のどれに当てはまるのかも教えてほしいです)

  • 少年誌掲載の恋愛漫画

    少年誌というか男性向けの漫画雑誌に掲載されていた(いる)恋愛漫画で以下の条件を満たす作品ありましたらご紹介下さい。 ・最近の作品であること(だいたい過去10年以内) ・その漫画が原作であること(コミカライズ作品はNG) ・恋愛が作品の主テーマであること ・主要登場人物が高校生か中学生 ・不良の類が登場しないこと(話の根幹にケンカや犯罪の場面が無いこと) ・舞台は現実の世界(異世界もの、異能ものはNG) ・エロやギャグの要素が強くないもの(ToLoveる みたいなのはNG) ・不自然なハーレムものはNG 友達以上・恋人未満の段階の心理描写に優れているような作品を探しています。 こんな作品ありますか? よろしくお願いします。

  • おすすすめ!や見るべき!漫画やアニメ教えて下さい!

    みなさんの、これは絶対見るべき! 個人的におすすめで面白い! 見出したら止まらない! などの漫画やアニメを教えて下さい。 (ジャンルは問いません) それと今買っている作品以外で新しく何か漫画を探してます 少年 青年、少女漫画などなど! 漫画だけじゃなくアニメでも! ちなみに残虐やグロ (首や体が取れたりバラバラぐちゃくちゃ、血系、目潰すetc...) ダーク 闇すぎる、ホラー、などは嫌いで スポーツ、音楽系、虫 SF  ロボット、ギャグ、 難しいの 、歴史 中国系、ギャンブル、あまりにも古すぎる、とても甘すぎる恋愛系 etc...はあまり好んで見ません。 漫画は表紙の絵柄で買うことも多々あり とても分かりにくいとは思いますが、 読む漫画のジャンルがバラバラな為すみません こんな私に、これなんかどうかな!?というような漫画やアニメなどあれば教えてほしいです!お願いします。

  • コメディアニメ、マンガ

    コメディ漫画、コメディアニメ探してます。 ギャグマンガ日和のように話の主体がギャグというわけではなく 主体は別にあり、その中に組み込まれているギャグもおもしろいよ というものを探しています。 例を挙げるとするのならば ・レベルE ・焼きたてジャぱん!! の、ようなものです。 以下見たことのあるものをあげておきます。 ・銀魂 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・BLEACH ・デュラララ! ・ワンピース ・FAIRY TAIL ・ハヤテのごとく ・クラナド ・リボーン ・絶対可憐チルドレン まだありますが基本夕方アニメはほとんど見てます。 何かおすすめのものありましたら是非教えてください。

  • 私にあいそうな漫画(アニメ)のオススメを教えてください。

    最近漫画を買って読んだり、アニメを見ていても、自分にあわず、すぐに切ってしまうということが増えてきました。 そこで私の好きな漫画やアニメと類似するもの、またはそこから好ましいと推測される作品をお教え頂きたいと思います。 好きな作品 ・ARIA ・フルーツバスケット ・カードキャプターさくら ・黒いラブレター ・まほらば ・ハヤテのごとく! ・とらドラ ・ギャグ漫画日和 ・無人惑星サヴァイヴ ・ローゼンメイデン ・天元突破グレンラガン ・デジモン(無印) ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・コードギアス ・ドラゴンボール ・クラナド ・ひだまりスケッチ ・もやしもん ・よつばと! ・あずまんが大王 ・けいおん! ・まりあほりっく ・みなみけ ・こどものじかん ・瀬戸の花嫁 ・苺ましまろ ・それでも町は廻っている ・ジョジョ ・絶望先生 以上です。(多くて、すみません^^; できるだけ避けたい作品例 ・エルフェンリート ・バトルロワイアル ・二人エッチ ・ひぐらしのなく頃に この他にも成人コミックは避けたいです。 (グロ・エロがあっても素晴らしい作品なら紹介してください) こちらを参考に皆様のオススメの漫画(アニメ)をお教えください。 宜しくお願い致します。 楽しみにお待ちしております。