sarunashiのプロフィール

@sarunashi sarunashi
ありがとう数3
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/18
  • 時代×アクションファンタジー小説

    が読みたいです。 伝奇ファンタジーというカテゴリーかもしれませんが、 小説、漫画、映画は問いません。 いままでに面白かったものは、 【吉原御免状】 【無限の住人】 【陰陽の京】  などです。 よろしくお願いします。

  • 寝れないほどハマってしまう本

    はじめまして。 寝れないほどハマってしまうとは少し大袈裟かもしれませんが、それくらい面白い本を探しています。個人的な嗜好としてはファンタジー系を良く好んで読んでいますが、今回はファンタジーに限らず本当に面白い!これを読んでおかないと人生後悔する!といった本を教えて下さい。(恋愛要素有りも好きです!) 過去に読んだ本として、 ・十二国記、魔性の子 ・デルフィニア戦記(のちのクラッシュブレイズやスカーレットウィザードも) ・西の善き魔女 ・勾玉シリーズ ・後宮小説 ・ハリーポッター   の上記のもので、けっこうファンタジーの王道を攻めていったつもりです。笑 デルフィニア戦記は飽きる所が無く、人物描写がすごく面白かったです。西の善き魔女や勾玉シリーズ、後宮小説は恋愛要素の部分は好きでしたが少し展開が速かったり不思議だったりであまり好みでは無かったかもです(好きな人はスミマセン)。 十二国記は過去一番ハマった本で、世界観やしっかりした描写や展開など本当にハマり、引きこまれました。ファンタジーというと子供の読むものといった感じがしましたが、十二国記で価値観さえ変えるファンタジー本があるのかと感動的でした。しかしここ数年続編が出ておらず、、、泣(毎日待ち遠しい限りです) それに代わる本といったらなんですが、これは面白いと思うであろう本を教えてください。

  • 泣ける(感動できる)PS2のゲーム教えて下さい!

    お目にとめていただきありがとうございます。 今、泣けるゲームを探しています。 そこでオススメな作品を教えていただけないでしょうか? 条件としては、 ・PS2のソフト ・アドベンチャー、シュミレーション系 ・グロいシーン、怖いシーンがないもの ・恋愛要素があってもギャルゲー色の強くないもの です。 今までやった中で、SSの「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」やPS2の「幕末恋華・新選組」や「ふしぎ遊戯玄武開伝 外伝」は泣けました。 YU-NOは好きなんですが、怖いシーンがあるので、そこが苦手なんですよね。 宜しくお願い致します。

  • 心が暖かくなってすきっとする本

    私は今までで読んだ中では梨本さんの「西の魔女が死んだ」と瀬尾まいこさんの「天国はまだ遠く」と映画で見たのですが乙一さんの原作が元になった映画「君にしか聞こえない」が読書後、鑑賞後すきっとした気分になれたのですが、このような本は他にないでしょうか?あったら教えて下さい。

  • 中学生に合っているような小説

    中学生に合っていて、とても読みがいがある小説を探しています! ・読みやすい、進みやすい ・面白い ・読み終わった後「読んで良かった!」と思える 青春ものとか、恋愛ものとか好きです! でもそれ以外でも全然OKです(゜▽^*)ノ オススメの小説を教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • noname#92429
    • 書籍・文庫
    • 回答数10