• ベストアンサー

22ヒーローの意味を教えて

里田まい with 合田家族の Donn't leave me の 最初の歌詞 22ヒーローというのはどういう意味でしょうか? 歌詞の内容からすると、野球の事を歌っているのですが、野球は9人で、相手チームを合わせても18人、まさか審判の数を入れて22人??? 監督とか、控えの選手の数とかだとわけわからないし??? だれか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sikagari7
回答No.1

阪神タイガース、藤川球児選手の背番号22

kouzikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こんな回答信じられないと思っていたのですが、昨日のFNS26時間テレビで、島田紳助さんが言っていたので、間違いないことがわかりました。 藤川選手本人には、許可を貰ってないと言うことでしたが 回答ありがとうございました。