• 締切済み

男性のダイエット経験について

akira1414の回答

回答No.7

35歳、1年前83キロから6週間で67キロまで痩せました。方法は国立病院ダイエットと一日何か運動する(ウォーキング、ビリー、腹筋、腕立て伏せ等)を6週間続けました。その後10日間はリバウンドで2キロ増えましたが、ジムに通って20日で4キロ、計20キロ痩せました。今でもジム通いは続けていますが、飲み会などが続いたらすぐに2~3キロ増えるので、そのたびに炭水化物やカロリーを減らして調整しています。減量前に体脂肪は25%ありましたが、減量後一番少ないときで10%前後でした。(ちなみに今は12~14%ぐらいをさまよってます)急に体重が減ったので、周りの人に検査を進められ血液検査をしましたが、すべて正常値で、高かった血圧も正常になってました。肥満は生活習慣病と思って運動を一生続けて行きたいと思います。

catherina7
質問者

お礼

1年以上、運動で減量体重を維持されていらっしゃるんですね。 2~3kgすぐに増えてしまうとは、油断できませんね。 20kg減量できたことはとてもすごいと思うので、そのまま維持できるといいですね。ご回答ありがとうございました。