• 締切済み

AUTO CAD LT 2009 操作について

寸法線を作った時文字が異様に小さいのですが? スケールを変えてもおおきくなりません。 どういうふうに大きくするのでしょうか? 初心者ですどうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

寸法→寸法スタイル管理→使っている寸法を選んで修正→フィットのタブを選んで全体の尺度を書いている尺度に合わせる→寸法値のタブを選び寸法の高さを変更(2.5mm~3.5mm) これで変わるはずです。

• ishiwaru
回答No.1

スケールを変える の意味がわかりませんが オブジェクトプロパティ管理で文字の高さを変えると変わります。 基本は寸法スタイルを必要に応じて作って作図することです。 初心者ですと言われてもアドバイスが優しくなるわけでもないので悪しからず。 もしオブジェクトプロパティ管理や寸法スタイルがわからないのならそれを自分で調べて対応してください。 どういうふうに大きくするのかと聞かれればこういうことです。