• ベストアンサー

DSの充電ができない

マニアックな質問承知です。子供のDSのヒンジが壊れて、電電が入らないジャンク品とY字ドライバーをヤフオクで入手して二個一にしようと思い、とりあえずジャンク品のバッテリーを交換したら起動しました。喜んでいたのですが充電のコードを挿してもランプが付きません。今は壊れたDSでバッテリーを充電して、入手したDSにバッテリーを挿してゲームをしています。どの部分を移植すれば解決できるか、と言う状態です。宜しくお願いします。

noname#179287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

DSを分解したことは無いので、以下のURLの写真を参考に考えてみました。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1202/nintendo.htm 部品数から言って、充電関係はメインボード一枚ですよね? 半田ごてを使いさらに分解するのであれば話は別ですが、そこまでしないのであれば基盤丸ごしか選択肢が無いのではないでしょうか? 半田ごてを利用するのであれば電源コネクターからチップヒューズなどが切れた様子がないか確認していくしかないのではないでしょうか? ただし、移植時にさらに故障しても責任はとれませんが。

質問者

お礼

基盤を交換して解決しました。ありがとうございました。