• 締切済み

中2 男子です

wildcat-ypの回答

回答No.2

厳しいことを言うようですが、なぜあなたが疲れますか? 勉強のときに座っているだけですよね? その間、息子さんは勉強しているのですよね? 勉強している息子さんの方が何倍も疲れているのだと思いますよ。 家庭教師として一番良いのは親が厳しく教えるのが一番だと思います。 ところで、あなたは普段から勉強をする習慣を持っていますか? 親が勉強する姿勢を見せなければ子供もやりませんよ。 少なからず、子供は、「なぜ自分だけ勉強しなくてはいけないのか?大人はしていなくてずるい」と思っていると思います。

ryokei1011
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強の習慣はついていたと思いますが、やはり年とともに悪知恵もついてきてたのも現状です。 とにかく親子で良い方に変われるように頑張ってみます。