• 締切済み
  • 暇なときにでも

海外から日本語で日本へメールを打つ方法

海外で自分用のPCやモバイルを携帯していない場合、ホテルなどに宿泊した際に部屋に据付のPCを使用して日本にメールを打つ裏技を教えてください。 海外のPCから日本へメールを打とうとした場合、IME等の日本語入力システムがインストールされていないので日本語は使えませんよね(Webメールでも同様?)。 これを使えるようにするのはどのようにすればよいのでしょうか? ちなみにためしに米国のヤフーで、フリーメールを取得してWeb上から自分宛にメールしてみましたが(日本で自分のPCを使って)、自分のところへは文字化けして届きました。これはなぜですか?米国のヤフーのHPが日本語に対応していないためですか? また、これの回避方法はありますか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#5537

たびたびすんません。#2 の補足です。 ろうま字郵便局のお試し版を使ってみました。 すごいですねこれ。しかも個人で作られたそうで、頭が下がります。 これぞ「裏技」といった感じです。

参考URL:
http://webmail.to/romaji/