• ベストアンサー

雰囲気のいい公園

いつもお世話になっております。 写真を撮る公園を探しています。 条件としては、 (1)休日なので、なるべく人がたくさんいない (2)都内 (3)比較的緑の多い小さくない公園 雰囲気のいい場所探しているのですが、なかなか見つからなくて・・・。 知っていたら教えてください。よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご存知だとは思いますが、新宿御苑。 有料なので休日でもそこまで人があふれるということはないように思います。 穴場は杉並区の太田黒公園。 http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=K00740 ここは近所の人しかほとんど知らないのではないでしょうか。 私邸を公園にしているので構えが独特です。 基本的に日本庭園風ですが建物が洋館で、雰囲気の組み合わせ方がさりげなく絶妙です。 教えたくないくらい大好きです(笑)

sunset-ti
質問者

お礼

大田黒公園素敵ですね~!! 和と洋の組合せってなかなかいい雰囲気出てますよね。 そんな場所を教えていただけるとは・・・ホントにありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#94814
noname#94814
回答No.3
sunset-ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 広くて天気がよければ見所たくさんで凄くいいですよね~。 行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

>休日なので、なるべく人がたくさんいない・・・。 これは難しいですね(^^)。 一応2)と3)の条件からご提案します。 ・野川公園(調布市) http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index049.html ・武蔵関公園(練馬区) http://www.city.nerima.tokyo.jp/koen_ryokuchi/seibu/musashiseki/musashi-home.html ・小金井公園(小金井市) 芝生広場ではない、雑木林の方は人が少ないです。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html ・新宿御苑(新宿区) 入場料が有料なので、そんなに人が入っていません。

sunset-ti
質問者

お礼

やっぱり休日だと混みますよね~>< でも緑いっぱいのところ紹介してもらってありがとうございます! 新宿御苑は有料だったとは?!知らなかったです。 回答ありがとうございました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい景色・いい公園

    最近公園にはまっています。 休みの日は都内の公園に行って、写真を撮りまくっているのですが、景色のいい公園・デートにいい公園などあったら教えてもらえませんか? 都内に限らず、関東なら休みの日なら行けると思うので教えてもらえませんか? 公園じゃなくても、いい景色のトコであれば行ってみたいです。 是非教えて下さい!

  • 公園で遊べない

    お世話になります。 3歳半の男の子を持つ母親です。 息子は日曜日以外、保育園に通っています。 休日の日曜、子供との貴重な時間でもあり私にとっても貴重な休日。 本来なら公園に行って子供を遊ばせたり一緒に遊んであげるべきだと思います。 しかし、私自身公園に連れていっても「つまらない・疲れる」という気持ちが先行してしまい1時間以上公園で子供と遊ぶ事に耐えられないのです。 最近、休日公園に行く事が滅多になくなりました。 いつも電車に乗ってお出かけしています。 東京ドーム内にあるおもちゃが充実した子供向け施設や表参道をブラブラ散歩したりお茶したり。 いいお店でお食事したり。 子供が遊べる施設も電車で行ったりしますが大半は表参道や原宿、新宿などが多いのです。 特に用事があるわけでもなく、私自身のリフレッシュのために子供も一緒につき合わせてブラブラしている感じです。 連休があると新幹線などを使って旅行などもします。 息子自身、電車が好きなので休日のお出かけ自体に文句は言っていませんが、やはりこの年の子って公園で遊ぶのが一番なんじゃないかと思ってしまいます。 みなさん、頻繁に公園に行っているのでしょうか? 我が家ももう少し公園で遊ぶという事をした方がいいでしょうか?

  • 公園での演奏

    楽器演奏が禁止されていない都内の公園はありますか? 休日にぎやかな大き目の公園で探しています。 演奏形態はカホン、アコースティックギター、アコーディオンなどアコースティック編成です。

  • この公園の場所を教えてください

    この公園の場所が知りたいです。 都内の公園で、池やブランコ、ジャングルジムなどがあります。 知っている方がいましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 東京都内の庭園、公園、神社などで着物を着て写真を撮りたいと思っています

    東京都内の庭園、公園、神社などで着物を着て写真を撮りたいと思っています。 撮影はプロのカメラマンにお願いする予定です。 着物での撮影なので、和風のお庭(や建物)をバックに撮りたいのですが、どこかお勧めの場所をご存じないでしょうか。 できればあまり人が多くない場所でゆっくり撮影てもらいたいと思っています。 なにか情報をお持ちのでしたらどうか教えてください。

  • 都内できれいな公園を探しています。

    もうすぐ秋ですね。 小さな子どもを連れて公園に遊びに行きたいのですが、いつも同じ公園ばかりになってしまいます。 (現在のお気に入りは、潮風公園です。) そこで、都内できれいな公園を御存知の方、是非、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こちらの公園をご存じの方。

    質問させて頂きます。 古代ギリシャ神殿風のスカイシェルターがある公園の写真をネット上で見かけまして、場所がどこなのか探しております。 当方、建築学を専攻する学生なのですが資料用に写真撮影をしたいのです。 都内にある公園だと風の噂で耳にしたのですが、色々検索してもそれ以上の情報が得られず困っております。 ご存知の方は、ご回答をお待ちしています。

  • 大阪城公園は危なくないですか?

    最近大阪に引っ越してきました。 ちょっと歩くと大阪城公園があり、かなり大きな公園で、噴水もあり、緑も茂っています。 大きな道のあたりはいいのですが、ちょっと木々の間を入ると木々の背が高いので、安全なのかどうか疑問があります。 日が落ちると場所によってはかなり暗いし。 このあたりは、安全なところなんでしょうか。 あまりホームレスの人はみかけないですが、ガートマン的な見回りをしている人もみかけない。 一人でぶらぶらするのは、明るいときに大きな道だけにしてるんですが、そんなに気にしなくてもいいのでしょうか。 このあたりで唯一緑が豊富なところなので、できることなら、日が暮れてからもウォーキングに行きたいんですが、なんだかコワイ感じがするんです。 気にしすぎでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • @湯河原 万葉公園 or 幕山公園

    こんにちは。 お世話になります。 来週平日に子連れで湯河原に行きます。 自然・生き物を満喫したく思っており 自然・公園を探していたところ 万葉公園と幕山公園が見つかりました。 どちらも緑の多い素敵な公園の模様で、 さらに公園内に小川もあるようです。 川に小網を持ってちょっと入ったり、簡易な釣竿で小魚でも釣ってみたり。 緑のエリアではトカゲを見つけてみたり。 というようなことをしたいと思っていますが、 どちらがうってつけの公園でしょうか。 また、他にもおすすめ穴場スポットなどありましたらお願いします。

  • 都内デートでおすすめの公園

    男です。都内に引っ越したばかりなので 教えていただきたいです。 女の子と飲んだあと、 公園で一緒にぷらぷら、 そしていちゃいちゃしたいんですが、 そーいったことで適した公園ってどこでしょうか。 できれば都内で、新宿渋谷近辺がいいです。 まあとりあえず、都内であればかまいません! 夜でも気楽に入れるような公園がいいです。 また、公園でなくとも、飲んだあと終電までの時間 2人きりになれるような場所があれば教えていただきたいです。 同じく都内で。 ホテルと自宅は選択肢から消していますので、それ以外でお願いします。