• ベストアンサー

日本語office2007professionalとVista Home Premium(アメリカで購入するコンピュータ内の)との相性?

アメリカでノートパソコンを購入希望です、今買いたいと思ってる機種にはWindows Vista Home Premium SP1が入っています、日本のヤフーオークションに出てるような日本語offise2007professionalは、インストールできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

質問とは直接関係ないですが 》日本のヤフーオークションに出てるような日本語offise2007professionalは、インストールできるんでしょうか? ・Yahoo auction はやめた方が良いですよ。出品されている物は殆どが不正販売品(転売禁止)や複製のようです。送金したら外国から送られてくるようです。

1onecent
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえずopenofficeを入れて、それでもだめなら、正規品購入しようと思います。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

社内の米国人社員がWindowsVista(USA版)ノートPCにOffice2007を入れて使っていますが、問題なく使えてるみたいですね。

1onecent
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫そうですね。

関連するQ&A

  • Vista premiumとoffice Professionalの組み合わせ。

    今、ノートパソコンを買い換えようと思っていて、 趣味でも学校でも使いたいので、Vista premium搭載の映像関係ソフトも使いたいし、office professional2007 のpowerpointとAccessも無いと困るので、Vista premium + office professional2007の組み合わせがいいのですが、店頭やチラシではほとんど、premium+office personal2007の組み合わせになっています。予算も20万円ぐらいが限界なのでVista ultimateのセットは買えません。いい買い方は無いでしょうか?また、良いお店があったら教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 英語版Vista Home Premiumを日本語版Vista Ultimateにしたいのですが。現在ドイツ在住です。

    先日、知り合いにDellのノートパソコンを譲っていただいたのですが、 アメリカで購入したものだということで、Vista Home Premium英語版が 入っていました。 私は現在ドイツに在住しているのですが、 できれば日本語OSをインストールして使いたいと思っています。 ※英語はさっぱり出来ないので。 プライベートではPCはほとんど日本語でしか使わず、 仕事では半々の割合で日本語とドイツ語を使用します。 Vista Ultimateでは言語選択が出来るということなので、 購入を考えているのですが、この場合 (1)日本語版のアップグレード版を購入し、   英語版Home Premium→日本語版Ultimate とすることができる。   これでドイツ語も使用可能。 (2)日本語版の新規OS版を購入し、   英語版Home Premium→日本語版Ultimate とすることができる。   これでドイツ語も使用可能。 (3)ドイツ語版のアップグレード版を購入し、   英語版Home Premium→ドイツ語版Ultimate とすることができる。   これで日本語も使用可能。 (4)ドイツ語版の新規OS版を購入し、   英語版Home Premium→ドイツ語版Ultimate とすることができる。   これで日本語も使用可能。 このうちどれが可能でしょうか??? 現在までOSの入れ替えやアップグレードなど経験したことが無く、 日本で購入したノートPCで、インストール済みのXPを使っておりました。 パソコン操作はあまり得意ではないので、やはり、メニューやヘルプなどは日本語表記が望ましいです。 アドバイスいただけると助かります。

  • 英語版vistaをXp professional日本語版にする方法

    アメリカに住んでいる叔母(簡単な英語しかできない)がパソコンを買ったのですが、日本語対応していないため使えません。 今度アメリカに仕事で寄った時に使える様にしようと思っています。 以下の点をふまえて行いたいと考えています。 1)自分と叔母の兄弟(自分の父)がXP professionalを使っているので、トラブル対処の説明を電話でやりとりできるようにするためにできればXP professional日本語版にしたい。 2)インターネットのセキュリティーソフトも日本のものを使いたいので、日本語版は譲れない。 3)叔母の買ったvistaはHome BasicもしくはHome Premiumである。 なお、できるだけ安くすませたいと思っています。 わかる方いらっしゃっいましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • オークションでVista Home PremiumよりUltimateのほうが極端に安かったりするのはなぜ??

    自作PC使ってますが半年程前にOSとして Windows Vista Home Premiumを購入しました 2万円はいかなかったと思います それから「あ、OSだけオークションで買ったら安く」あがったかも」 と思うようになり最近Yahooなどのオークションを見てみたら Home Premiumより優れたUltimateが1500円もいかない料金で 売りにかけられてるじゃないですか!? ビックリです! こんなことなら最高質のUltimateを買ったら良かった(悔) と、思うも、よく見ると自分が買ったHome Premiumは\13000くらいの高値で売られてるんですよね パッケージが同じです ??? なぜUltimateのほうが安いのでしょうか? 何か違うのでしょうか??? PS・オークションでHome Premiumでも\1500で売られてるものと\15000で売られてるものとがあります 同じくUltimatも\1500のものと\20000くらいのものとがあります インストールしたら安いほうと高いほうで何か違うのでしょうか???

  • 私はWindows vista home Premium SP2を使っ

    私はWindows vista home Premium SP2を使っています。 それでBUFFALO製無線LANアダプタ、WLI-USB-S11を使おうとしたのですが、ドライバのインストールをすることができません。 細かく教えていただけないでしょうか。

  • vista home premiumのSPナンバー

    vista home premiumのSPナンバーを確認する方法を教えて下さい。

  • Vista Home Premium/4GBメモリ不可とは?

    HPのノートパソコンPavilion dv7の説明を見ていたら、「4GB 800(2GBx2)の構成では、Windows Vista Home Premium 32bit with SP1正規版はサポートしていません」と書いてありました。 OSはVista Home Premiumで、メモリは4GBにしたいと思っているのですが、どうしてダメなんでしょうか? DELLなどではこの組み合わせのモデルもあるみたいなのですが・・・。

  • DELL製 Windows Vista home premiumの問題

    DELL製 Windows Vista home premiumの問題点について オークションにてDELL製のWindows Vista home premiumがありました。 DELL製とありますが、Microsoft製とは何か差異があるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • Virtual PC 2007をVista Home Premiumで

    Vista Home Premiumインストール済みPCで、XP Home Editionをバーチャルとして、Virtual PC 2007の使用を検討しています。 microsoftはVista Home PremiumをホストOSとして対象外としていますが、追加機能に制限があるものの使用できる場合が多いと聞きました。 Virtual PC 2007をVista Home Premiumにインストールできなかった方、どのような状況だったか教えてください。 私はOSをごく普通にインストールするのが精一杯なので、うまくインストールできなかった場合のことを考えると、インストールしない方がいいのでは?とも考えています。ただ仕事上、XPがあった方が便利なので、思案中です。CPUはIntelCore2 4300@1.80GHz、RAMは2039MBでメーカー製PCではありません。

  • Windows Vista Home Premium

    Pentium Dual-Core E5200 BOXにWindows Vista Home Premium 64bit(DSP版)をインストールできますか? CPUが64bitに対応しているのか、調べてもよく分かりませんでした。 解答よろしくおねがいします。