• ベストアンサー

eclipse3.0 元に戻す最大回数設定方法

お疲れ様です。 eclipse3.0にて元に戻す最大回数の設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 またタイトルと別内容になって申し訳ありませんが、以下の疑問についても同時に質問させていただきます。 ・同ファイル内に複数クラスを記載した場合、他ファイルからクラスを参照した際に型が解決できない。どのようにソースを記載すれば回避できるのか? [例] (ManyClass.java) class CL1 { } class CL2 { } (MainClass.java) class Main { public CL1 cl1; ←型が解決できないと赤ラインで警告表示 ~~~~~~~~~~~~~~ } 補足:ファイルをエディターで表示している場合は上記事象は発生しません。 以上、欲張りな質問となって申しわけありません。どちらかの質問だけでも構いませんので、ご教授願います。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>eclipse3.0にて元に戻す最大回数の設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 エディタのUndoの回数のこと? Window>Preference>General>Editors>TextEditors>UndoHisorySize だと思う。 public class ManyClass { } class CL1{ } class CL2{ } public class MainClass { public static void main(String[] args) { CL1 cl1; CL2 cl2; } } 特にエラーとか出ませんけど?

yarusenasu
質問者

お礼

大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

違うパッケージのクラスから参照していませんか? ↓な感じで。 (ManyClass.java) package p1; class CL1 { } class CL2 { } (MainClass.java) package p2; class Main { public CL1 cl1; ←型が解決できないと赤ラインで警告表示 ~~~~~~~~~~~~~~ }

yarusenasu
質問者

お礼

回答No.2

public class MainClass { public CL1 cl1; public CL1 cl2; public static void main(String[] args) { } } コレもエラーにならなかった。

yarusenasu
質問者

お礼