• ベストアンサー

山口県にオリジン弁当

山口県にオリジン弁当はありますか? 山口県で山口県の人に「こっちはほっともっとが多いですね。」と言ったら「山口のほっかほっか亭はみんなほっともっとになった。」と言われ東京都でもそうですがその後「でもオリジン弁当は見ないですね。」と言ったら「オリジン弁当?それは都会にしかないんじゃない?」と言われ埼玉県所沢市は都会じゃくてもオリジン弁当はあるのですがその後「イオンがオリジン東秀とどうのこうのってニュースでやりましたよね?」と言ったら「オリジンとうしょう?」と言われました。 後に山口県の人に山口県にイオンのスーパーってあるのと聞いたらあると言っていたのでイオンはご存知なのだと思いますがニュースはやらなかったのでしょうか? ついさっきテレビで見たフジテレビ系列のTOKIOが出てる番組5LDKで『オリジン弁当』の話が出たのでふと思い出し山口県でも放送してる番組なので山口県の人に分かる話なのかなと思い質問させていただきました。 上記の文章は無視されて結構ですが質問したいことは『山口県にオリジン弁当はありますか?』です。 ご回答お待ちしています。

noname#89093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ないようですね。一番西にあるオリジン弁当は兵庫県尼崎のようです。中四国・九州には1軒もないようです。ちなみに兵庫県も、この1軒だけで、神戸に住んでいる私も東京に出張の時にしか見たことがないです。

質問者

お礼

神戸にいこうべってよく言いますよね。 でも横浜に住んでた私が言えばダジャレじゃなくて横浜弁で話しただけということにになるんですね、これが。 山口『県』に比べたら所沢『市』は都会なんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• uu11212891
回答No.1
質問者

お礼

オリジン弁当があるという内容はないようですね。 山口県の人に「東京の真ん中に住んでるんでしょ?」と言われたので「東京『都』の真ん中です。」と答えました。 東京都自体埼玉県浦和『市』に接していませんし埼玉県浦和『市』なんて存在自体ありません。 埼玉県と言えば「大宮」であり「浦和」の名前を出したとは単なる知ったかぶりをしただけですね、さいたま市自体東京都に接していませんから。 ご回答ありがとうございました。