• 締切済み

マイケル・ジャクソンの子供達

3人の子供達はマイケルと血がつながってませんが、なぜ彼は他人の精子を使って人工授精をしたのでしょうか? 彼は恵まれない子ども達の為の慈善活動を熱心に行う人なので養子をもらう方が自然だと思ってしまいます。 愛してる女性に子供を産んでもらったという事でもなく、ただ(白人の)子供を産んでもらう為に結婚したようですし。 彼程お金がある人ならわざわざ結婚しなくても匿名で代理母に精子バンクで妊娠・出産してもらえばトラブルにならずに済みそうなのに。 デビー・ロウとは一切同居した事がなく出産直後にマイケルが子供を連れて行ったきり会ってないとの事ですので なぜ偽装してまで結婚という形態にこだわったのでしょうか? マイケルは大好きですがこの点はまったく理解できません。

みんなの回答

noname#126729
noname#126729
回答No.1

マイケルは通院している皮膚科の看護師といい仲になって結婚しました。 看護師というのはたいがい優しいものなので、病気にかかった男性はかなりの確率で世話をしてくれる看護師に惚れがちなのです。 二人は子供を作ろうとしましたが、マイケルは子供のころ打った女性ホルモンの影響で子供のできにくい体質でした。 デビーさんは、それなら子供はいらない、二人で生きていこうといいましたが、マイケルは無類の子供好きなので、精子バンクに行って子供を作って欲しいと言いました。その時デビーさんは、見ず知らずの男性と子供を作れというマイケルに対して、「私はいったいマイケルのなんなのよ」と疑問を感じ亀裂が入り始めました。 でもマイケルを愛していたので、希望をかなえるため精子バンクに行ったのです。 デビーさんは白人なので、何人かの提供者の中から結局白人の精子を選ぶことになりましたが、これは提供者の人柄や出身校などを吟味した結果で、必ずしも白人にこだわったわけではありません。 子供が生まれるとマイケルの興味は子供に100%行ってしまい、また子育てについてマイケルが全部決めてしまう(黒人の家庭ではまだまだ男性中心なので)ので、デビーさんとの間は決定的に不仲になってしまいました。 その後マイケルの配偶子も生殖能力を回復してきてマイケルは3人目を希望しましたが、冷え切ったデビーさんはもう生む気はなくなったので、代理母に頼んで生んでもらいました。それでブランケットだけがマイケルに似ているのです。 しかし代理母とマイケルの間に子供を作られては、デビーさんの気持ちは完全にずたずたになりました。そして離婚にいたった訳です。 今デビーさんが親権を希望しているのは、長い間マイケルに独占されていた子供を自分の手に取り返したいのですね。 離婚の際お金をもらって子供には会わないと約束したので、その約束を守っていましたが、キャサリンさんやロスさんなど、すでに高齢の方に育てられるよりは自分の方がいいのではないかというのと(キャサリンやロスがまたすぐに逝ってしまうと子供たちは大打撃をうけますから)、やはりどうしても母親としての気持ちが抑えきれなくなったのです。 ――以上、全部憶測です。 でもあなたの書いたことも完全に憶測ですからねえ。 変なタブロイドの薄汚い噂を信じるの、やめません?  わからなことはわからないままで、いいじゃないですか。 知りたくても、人のプライベートは知れなくてもあきらめなければなりません。 「知りたい」ゴシップ好きのおばちゃんの欲求に答えるために、わざとセンセーショナルに、センセーショナルに、薄汚く捏造されたソースのない噂を信じるのは間抜けです。 「白人の子供をほしかった」だなんて、「Black or White」を一度でも聞いて、あのPVのラストを見ていたら、信じられるわけがないのに!!