• 締切済み

北海道登別(幌別寄り)で室蘭測量山の地デジ波受信可能ですか?

タイトル通りです。今は鷲別局(アナログ)を受信していますが、アンテナの方向を変えるだけで可能でしょうか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(社)デジタル放送推進協会によれば十分な受信を受けられる地域です。 ただ、受信にはUHFアンテナが必要ですし、放送局までの間に大きな建物や山などの障害物がある場合は受信しにくい事があるためアンテナの設置場所の変更とかブースターが必要になる場合もあります。 その場合はお近くの電気店にご相談ください。 http://www.dpa.or.jp/ 上URLサイトの左側の「地デジ放送エリアのめやす」からお住まいの地域へ移動し希望放送局アンテナのアイコンを選択してください。