• ベストアンサー

とんがり靴ってかっこいいのでしょうか?

rinaly-kの回答

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.16

靴のデザインやサイズの関係で、たいそう美しくみえるとんがり靴はあるなーと思います。 でもあれを履きこなせている人はそうそう多くは無いと感じます。 やはりそれなりの足と脚でないと、足元ばかりが妙に目立つ事になりかねません。 夫のフォーマルシューズを買おうと思って何件も回ったのですが、とんがっているのが多くてびっくりしました。フォーマルなので控え目な感じではありましたが、やはり気持ち尖ってました。 カジュアルなものだと、そのとんがりはもはや武器?みたいな感じでしたね。自分の足が小さいので、ただでさえ男性用の靴って物凄く大きく見えるんですが、27センチでとんがった靴だと全長35センチくらいありませんか?と言う状態で、なんか手にとって思わず笑っちゃいました。

mitamita24
質問者

お礼

たしかに、まずあれを履きこなせる人のイメージで足が長くて細いのが必須条件な感じがしますよね^^; 飲み屋の下駄箱に、とんがりフォーマルシューズがあったのですが、あまりにも長くて下駄箱から飛び出してたのも見た事があります。 …思わぬ落とし穴ですよね(笑) >カジュアルなものだと、そのとんがりはもはや武器? 確かに、あれを履いた人に蹴られたら相当痛そうですよね! いろんな回答を見てましたら逆にどんどん虜になってきました(笑) でも買わないですが、靴屋に言ったら面白とんがり靴を探してみます^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親指が大きくて、合う靴がない

    よろしくお願いします 足の親指が大きくて、どの靴でも指が靴に当たり、痛い思いをしています 親指は人差し指より8ミリほど長いです。 柔らかい素材のスニーカーばかり履いてますが、本当は格好いいブーツを履きたいです。 こないだ靴屋で革製のブーツが売ってありました。 店員さんに親指の部分も履いているうちに伸びるのかたずねたところ、つま先の周りは型崩れしないように固定され伸びないそうです。 どうしたら良いでしょうか?

  • RAFINEという靴を探してます

    5年くらい前に、確か偶然行った所沢のパルコで 黒い婦人用の革靴を買いました。二万円近く したと思うのですが、トラッドなスタイルの靴で 男性のはくビジネスシューズの厚底版、という 感じ。これが大変履き心地よくて、丈夫で 何より格好よくてきにいってるのですが、 何しろ5年以上はきつぶしているので、さすがに へたれてきてしまい、また同じものを買いたいのです。 ところがパルコに問い合わせても、購入した 2階の靴屋はもうないそうで、 靴の内側のラベルにかかれてる「RAFINE」という ブランド名で調べてもまったく手がかりなし。。。 どなたかこの靴のメーカー等知りませんか?

  • 就職活動用の靴について

    就職活動用に履く靴に困っています。 というのも、性別は女なのですが、足のサイズが26cmを超えており、スニーカー等男性用の靴に合った足の形になっているため、26cmの女性用リクルート靴も入らないのです。 女性はかかとが少し高めの靴が望ましいという事なのですが、男性用の靴を履いて…というのはまずいのでしょうか? もしくは女性用でサイズの大きなリクルート靴は作られているのでしょうか? ご存知の方がいましたら、是非教えていただきたいです…!

  • 男が思う「かっこいい」と女が思う「かっこいい」が違う?

    【申し訳ございませんが、人それぞれ。とのご回答は、スルーさせて頂きます。】 わたしの幼馴染の♂と出かけたりすると、高い確率で男性には「かっこいい」と言われたり、男性のファッション雑誌の読モにスカウトされたりしています。 でも、わたしの女友達や女性には、特に「かっこいい」などと言われません。 やはり、女の感じるかっこいいと男の感じるかこいいは違うのですね。 例えば、皆さまは、どんな外見の方を「かっこいい」と感じるのでしょうか????? 御回答の際は、性別も教えていただけたら幸いです。

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • 派手と達人 どっちがかっこいい?

    友人とこんな話題になったことがあります。 たとえばか弱い女性が悪者にからまれた時、格闘技の強者等が現れて悪者どもを倒す。なんていう状況で A)派手にというかアクロバティックというか、そんな感じでビシビシーっと敵を倒していく勝ち方 と B)あまり派手な動きをせずに、ちょっと動いただけで気がついたら相手がやられている、とか投げ飛ばされている、という達人っぽい勝ち方 というのとどちらのほうがかっこいいと思うか 私は格闘技経験者はBかなと思っていたら、どうも経験しているしていないに限らず男性はA、女性はB、というような傾向があるようでした。 しかし、あくまで私の周りでの話なのでこういうところでアンケートをとったらどっちかなー、と思いまして。 AかBかにあわせてできれば性別や格闘技経験もご回答ください。

  • 「カッコいい芸能人は?」と聞かれてパッと頭に浮かぶのはキムタク?それとも…

    私は♂ですが 「カッコいい芸能人は?」と聞かれますと、パッと「キムタク(もちろんSMAPの)」が頭に浮かびます。 今は違っているのでしょうか? まず皆さんは  質問1.キムタクはカッコいいと思いますか?  質問2.キムタクよりカッコいいと思っているのは誰ですか? そして皆さんのまわりの人たちは  質問3.キムタクはカッコいいと言っていますか?  質問4.キムタクよりカッコいいと言っているのは誰ですか? 芸能人の性別は男性でも女性でも構いません。(カッコいい女性もいると思いますので) 最近は昔ほどテレビも見なくなってしまったので、いま旬の人のことも知りたくなり こんな質問をしたくなってしまいました^^; どうぞ気軽に回答下さいね。

  • 花柄やピンクなどの服に、黒い靴は合う?

    20歳女性です。 花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートには 黒のハイヒールサンダルは合わないでしょうか。 (靴は、つま先がオープン、かかとは細いストラップで、 厚底で、ヒール高は厚底分を合わせて10cmくらい) 私は普段、花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートを着ています。 黒やダーク調の服は嫌いで着たことがないです。  この間、靴屋さんで黒なんですが、とても気に入ったヒールの高い靴を見ました。 でも質問のことが気になって、まだ買ってはいないです。 しかし、とても迷っていて、時々その靴屋さんの前を通ってみます。 足の甲の部分には何も飾りがないので、何か光るようなラインストーンをつけたり、 違った色のリボンみたいのをつけたらいいかしらと思ったり…、 靴の色を変えられる塗料もあると聞いて塗り替えたらいいのかなと思ったり。。 アドバイスやよいお知恵でもあったら教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性がアロハ・下駄なら女性はどんな格好が似合いますか?

    夏の格好として、男性がアロハ・下駄・雪駄などを着るなら、 それに似合う女性の格好ってどんなのがいいんでしょうか? ユカタ?やっぱりアロハ?靴は?? さっぱり思いつかないので、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします!

  • 皆揃って同じ格好をすることを男性はどう思いますか?

    海外在住です。 こちらでは女性は綺麗な格好にスニーカーを合わせるのが流行っています。 色は白のスニーカーで底が厚いタイプです。なので、全体を見たときに靴が少し目立ちます。 元からスニーカー好き、スポーティーという事ではなく、あえてスニーカーを履くというのが流行っています。 服も皆同じ合わせ方をします。 ロングドレスに黒の革ジャンです。 男性は同じような皆女性が同じような格好をしていたら、どう思いますか?