• ベストアンサー

とんがり靴ってかっこいいのでしょうか?

rinaly-kの回答

• rinaly-k
回答No.16

靴のデザインやサイズの関係で、たいそう美しくみえるとんがり靴はあるなーと思います。 でもあれを履きこなせている人はそうそう多くは無いと感じます。 やはりそれなりの足と脚でないと、足元ばかりが妙に目立つ事になりかねません。 夫のフォーマルシューズを買おうと思って何件も回ったのですが、とんがっているのが多くてびっくりしました。フォーマルなので控え目な感じではありましたが、やはり気持ち尖ってました。 カジュアルなものだと、そのとんがりはもはや武器?みたいな感じでしたね。自分の足が小さいので、ただでさえ男性用の靴って物凄く大きく見えるんですが、27センチでとんがった靴だと全長35センチくらいありませんか?と言う状態で、なんか手にとって思わず笑っちゃいました。

mitamita24
質問者

お礼

たしかに、まずあれを履きこなせる人のイメージで足が長くて細いのが必須条件な感じがしますよね^^; 飲み屋の下駄箱に、とんがりフォーマルシューズがあったのですが、あまりにも長くて下駄箱から飛び出してたのも見た事があります。 …思わぬ落とし穴ですよね(笑) >カジュアルなものだと、そのとんがりはもはや武器? 確かに、あれを履いた人に蹴られたら相当痛そうですよね! いろんな回答を見てましたら逆にどんどん虜になってきました(笑) でも買わないですが、靴屋に言ったら面白とんがり靴を探してみます^^ ご回答ありがとうございました。