• 締切済み

●ダーク系カラーマスカラ●

日本人には黒より、茶色のマスカラの方がやわらかい印象になり合うということで茶色を使っていました。 茶色以外にも、紫、紺、ボルドー、深緑などの色が思い浮かぶのですが、 化粧してる!って感じで浮かないでしょうか? また、おすすめのマスカラがあったら教えて下さい!! よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

同色系にするとなじむと聞きました。 私はピンクが凄い似合うのでいつもは 薄いピンクのアイシャドーに茶色のマスカラですが、 デートの時など気合い入れるときはまつげの 先っぽに濃いピンクのマスカラです。 後、夏はアイシャドーはオレンジにしています。 その時も気合い入れるときは透明なマスカラにオレンジのラメが入った物を ばっちりではなくて少しきらきらする程度に付けています。 「まばたきする度に綺麗」って言われます。 同色系にまとめて、 深緑など落ち着いた色は全体でもいいと思いますが、 ピンクなど目立つ色は先っぽに付けたり、 目尻の方に付けるのがいいと思います。

ERIeriERI
質問者

お礼

カラフルなマスカラは、前にはまって、 黄色、黄緑、水色、ピンクなどを集めて、 やはり目尻側のまつげにつけたり、 下まつげにつけたりしていました。 ありがとうございました

  • youna
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.1

紺のマスカラ好きです。 ナチュラルな感じでそれでいてパッチリ見えて…。 私はメイベリンのマスカラ愛用者です♪ 値段もそれほどお高くないし、ナチュラルで品のある目元になる…と自分では思っています。

ERIeriERI
質問者

お礼

メイベリンですか! 落ちにくいと聞いたのですが、大丈夫なんでしょうか? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラーマスカラ

    まつげのマスカラについてお聞きします。黒や茶のマスカラではなく、カラーマスカラを探しています。グリーン、紫、ブルー、等探していますがなかなか見あたりません。購入できるサイト等教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • カラーマスカラってどうなんでしょう?

    私、マスカラってよく使うんですが黒と茶しか使ったことないんです。 それでカラーマスカラにもチャレンジしたいんですけど初心者にはどの色から入ったらいいんですか? またマスカラのこの色にはどの色のアイメイク(アイシャドウ)が合うのでしょう? 今、気になっているのはファンケルからでている期間限定のローズ色のマスカラ。 これにピンクのアイシャドウを合わせたらかわいいかなぁって。 ぜひ教えてください。

  • 透明マスカラ

    私はまつ毛がすごく多いんです。だから、結構目の印象がきつく見られがちです。今までは上下のまつ毛に黒や茶色のマスカラを塗っていたのですが、これでは私の場合ますます目がきつい感じに見えるのではないかと最近思い始め、上まつ毛をビューラーで上げるだけにし、下まつ毛にだけマスカラを塗ってみたら、結構いい感じっぽいです。 しかし、まつ毛が多いためビューラーで上げてもすぐに落ちてきてしまいます。そこで、透明マスカラ塗りたいのですが、口コミはほとんど普通のマスカラばかりで、どの透明マスカラがよいのかイマイチわかりません。よい透明マスカラご存知でしたら教えてください、おねがいします。(できれば、ドラッグストアなどで売ってるものがいいんですが・・・)

  • 一重のアイライナーとマスカラ。

    私は一重です。アイメイクがうまくできなくて困っています。 色んなサイトで調べて疑問に思ったことです。 (1)アイライナーはリキッドとペンシルどっちがいいのでしょうか? (2)アイライナー、マスカラは黒と茶色どっちがいいのでしょう?(目を大きく見せたい+きつい印象を与えないように+切れ長の目にしたい) (3)睫毛は上げない方がいいんですか?? マスカラとアイライナーに関して、具体的にどこのメーカーのがいいとか教えて下さったら嬉しいです。 あと、一重の化粧特集とかしてる雑誌あったら教えてください!お願いします!!

  • ★茶マスカラ★

    私は普段、ビューラー後に 下地にテスティモのトリートメントマスカラベース、 次にルミナスのフルブルームマスカラの黒かエメルジェのボリュームマスカラの黒 を使用しています。 どちらもなかなか良い使い心地で満足していますが、 ピンクのアイシャドウの時など、目元を優しい印象に仕上げたいときに、茶マスカラが欲しいなぁと思ってしまいます。 でも、ひとくちに茶色と言っても発色のカラーバリエーションは広いと思います。 そこで、皆さんのオススメの茶マスカラを教えてください!!どういう発色か具体的に教えていただけると嬉しいです♪ 私としましては、あまり明るい茶色より、深みのある上品な茶色に憧れています☆カールはテスティモのベースで保つことができますので、あとはWPもしくはダブルプルーフ処方だと言うことなしです。 よろしくお願いします!!

  • アイラインとマスカラの色

    アイラインとマスカラの色は揃えた方がいいのでしょうか? アイラインは茶色、マスカラは黒 よりも アイラインとマスカラ共に茶色or黒のほうが良いですか?

  • 茶色のマスカラ、アイライナーの効果は?

    私のアイメイクは、黒のマスカラ、アイラインが定番なのですが、なんか化粧してもしなくても同じのような…。もともと目が小さいので、仕方ないことなのかもしれませんが; そこで、茶色系のアイメイクは、目が大きく見えると聞いたので試して見ようかと思うのですが…。 茶色のマスカラ、アイライナーの効果について教えていただけると嬉しいです。

  • マスカラ探しています(カールアップでブラウン)

    こんばんは。 茶色い睫毛用のマスカラを探していますが なかなか思うような色が見当たらない様が気がします。 見た目は茶色でも睫毛に塗ると 言われても分からないのでは?というくらい 茶色に発色してくれません。黒になります。 理想は眉マスカラのチョコレートブラウン系の 茶色なんですが、同じくらいの発色の お勧めマスカラがあったら教えて頂きたいです。 (それとも発色よくする下地とかありますかね?) 条件は カールアップであればロング効果もボリュームも こだわりません(VISEやオーブは私が使うと 睫毛が下がってきます) 価格はできれば1500円前後まで(休日しか化粧しないので) 良い商品がありましたら宜しくお願いします。

  • ブラウンのマスカラが・・・

    最近お化粧に興味を持ち始めて頑張っているのですが。 題の通りブラウンのマスカラ(KATE)を使ってみました。 塗り塗りヌリヌリ・・・・ ?? 根元が黒いまんまで先っぽが茶色・・・で何か変です。 まつげの上側からも塗ってみよう・・・ 塗り塗り・・・・ ?? 私は一重まぶたでまつげの上にまぶたが乗っかってる感じなんで 上側につけたマスカラがまぶたにきれいな縦縞模様にくっついてしまいました(笑) どうやればきれいにブラウンのマスカラをつけられるのかしら?? 今は茶色はほったらかしにして黒を使ってます。 もったいないので何とかブラウンも使いたいのです(/_;)なにかアドバイスお願いします。ちなみに私は高校生です。

  • 茶マスカラに黒ライン??

    こんばんは(^^)私は高1です! 今までは上下黒のアイラインにマスカラだったんですが、今度茶マスカラを試してみたいと思ってます!! そこで思ったんですが、やっぱり茶マスカラに黒のラインってゆーのは変でしょうか?自分ではイマイチ分からないので(^^;) あと、茶マスカラだと、黒とどんな違いがありますか??あと上下違う色だと、どんな感じになるのでしょうか?? 一度に沢山の質問すみません(><) 回答は1つでも構いません(^^) お願いします!