• 締切済み

●ダーク系カラーマスカラ●

日本人には黒より、茶色のマスカラの方がやわらかい印象になり合うということで茶色を使っていました。 茶色以外にも、紫、紺、ボルドー、深緑などの色が思い浮かぶのですが、 化粧してる!って感じで浮かないでしょうか? また、おすすめのマスカラがあったら教えて下さい!! よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

同色系にするとなじむと聞きました。 私はピンクが凄い似合うのでいつもは 薄いピンクのアイシャドーに茶色のマスカラですが、 デートの時など気合い入れるときはまつげの 先っぽに濃いピンクのマスカラです。 後、夏はアイシャドーはオレンジにしています。 その時も気合い入れるときは透明なマスカラにオレンジのラメが入った物を ばっちりではなくて少しきらきらする程度に付けています。 「まばたきする度に綺麗」って言われます。 同色系にまとめて、 深緑など落ち着いた色は全体でもいいと思いますが、 ピンクなど目立つ色は先っぽに付けたり、 目尻の方に付けるのがいいと思います。

ERIeriERI
質問者

お礼

カラフルなマスカラは、前にはまって、 黄色、黄緑、水色、ピンクなどを集めて、 やはり目尻側のまつげにつけたり、 下まつげにつけたりしていました。 ありがとうございました

• youna
回答No.1

紺のマスカラ好きです。 ナチュラルな感じでそれでいてパッチリ見えて…。 私はメイベリンのマスカラ愛用者です♪ 値段もそれほどお高くないし、ナチュラルで品のある目元になる…と自分では思っています。

ERIeriERI
質問者

お礼

メイベリンですか! 落ちにくいと聞いたのですが、大丈夫なんでしょうか? ありがとうございました!