• 締切済み

ニコニコ動画が見られません

現在の新プレーヤーになった時から見られません 旧プレーヤーでは普通に見られたので今まではそれで凌いでましたが 旧プレーヤーが廃止されたみたいなので困ってます 症状は (1)ウインドウを出しっぱなしにするとブラウザのエラーが起き 強制終了してしまう (最小化して画面が出てくるまでしまうことで凌いでいる状況) (2)新プレーヤーで再生ボタンを押すと同じくブラウザのエラーが起き 強制終了をしてしまう 環境 windowsXP IE8 Adobe flash player10 一般会員 行った対策(どれも効果なし) Adobe flash playerの更新、再インストール Mozilla Firefoxの使用 クッキー制限の解除 YouTubeや旧プレーヤーでは普通に見ることが出来ます(ました) 元々YouTubeの動画でさえも重い状況なぐらいスペックはよくないので それの関係とかもあるのでしょうか? 他に不明な点がございましたらどんどん言ってください 対策方法をお願いします

noname#123997

みんなの回答

• neko1111
回答No.2

私とは少し状況が違うのですが、 「Google Chrome」は試されたでしょうか? 私の場合はOSはWindows Vistaで、 新プレイヤーは再生できず、ずっと旧ブレイヤーで視聴してましたが、 旧ブレイヤーが終了となり、視聴不可能になり驚きました。 Google Chromeをインストール後、起動、ログインしたら、 新プレイヤーで再生でき、無事視聴できるようになりました。 この方法でもし解決できなかったら、 ニコニコの掲示板は御存じでしょうか?(ニコニコトップページの1番下に小さく掲示板というリンクの文字があります。そこからいけます。) そこの左側の「不具合報告」を開くと、ヒントが見つかるかもしれません。(私はここで頑張って解決策を見つけました。^^)

質問者

補足

ご回答ありがとうございます Google Chrome、早速インストールしてみましたが、 結局症状は変わらず・・・ブラウザの種類は関係ないのではと 思われます・・・ 掲示板ですか 自分の中では2ちゃんねるみたいなイメージしかないので 訪れたことがないのですが・・・wわかりました、探してみます ちなみにIE8のflash playerは何とかインストールできましたが 結局エラーの状況は変わりませんでした・・・(ver10 長々とアドバイスありがとうございました

• violet430
回答No.1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます flash playerのアンインストール、インストールは 過去に何回かやっていますがダメでした・・・ 今一度改めて保存しておいたアンインストーラーで削除した後 再インストールしようとしたのですが、インストール先のリンク をクリックしたとたんフリーズする現象が何回も 起きてしまいました・・・再起動しても、時間をあけても かわりません・・・ちなみにIE8です