• ベストアンサー

女性の心構え・セックスを変えるためのアプローチ法

初めて質問します。 お恥ずかしい話ですが、旦那さんとのセックスにおいて、 挿入で気持ち良くなったことがありません。 旦那さんとは付き合って10年以上経っており、 お互い初めての相手です。 私はセックスして体が火照ってくる、ということがないです。 (お酒を少し飲んでも、あまり××) 果てたときの旦那さんの体の熱と、私の冷たい体が悲しいです。 今年29歳という歳で、どういう顔をしていればいいのかわからずに、 ずっと演技をしてしまってきたことが、恥ずかしいです。 旦那さんのことはとても好きですし、 今後のためにも、何か意思表示しなくてはならない… でもどんな風に言えばいいのか、 恥ずかしくて「セックス」とも声に出したことがないのです。 (情けないです) 私自身、最近は(今日は気持ち良くなれるかな…とか もっとドキドキしなきゃ!)と不安になりながらのセックスです。 日常どのような心構えでいればよいか、 セックス中?直前?の効果的な声のかけ方、など ご助言をいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doukanaa
  • ベストアンサー率42% (78/183)
回答No.4

ワンポイントアドバイスします。 まずイクためには絶対イったふりしちゃダメよって普段は回答してますけど 長年に渡り演技してきたのならば今さら演技をぱったりやめるわけにはいかないでしょう。 なのでいい演技の仕方を教えます。 旦那さんがしてくれる動きの中で本当に気持ちいい時には大袈裟なぐらい大きく反応する。 逆に全然よいと思えない時は無反応。 痛いときは「痛い」とはっきり伝える。 これでだいぶ変わると思います。 旦那さんは何を指標に取り組むかといえばあなたの反応だけが頼りなのですよ。 なのに嘘の演技をしていると気持ちよくしてもらえるはずがありません。 強く激しくすればいいと思い込んでいるのもあなたが「痛い」「もう少し優しくして」と言えなかったのが原因ですよ。 これからは痛い動きには「痛いよ…」とか「もう少しだけ優しくしてみて」とか「もっと優しく」と注文つけてください。 男性によっては言っても言ってもすぐ興奮で我を忘れてまた強い愛撫に戻っちゃう人もいますからそこはシツコク言うしかありません。 あとは、自分自身で気持ちよくなるコツ、イクためのコツをつかむためにも恥ずかしがっていないで自慰して研究するべきですよ。 自慰でイケないのに本番でイけるわけがありません。 がんばってくださいね。

yyya---ggg
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 大変参考になります! まさにご指摘の通りだと思います。 「ちょっと痛くても水を差すようで悪いかな…我慢しちゃおう」 が現在の結果を招いたのですね。 旦那さんのせいにしては申し訳ないです。 表現もメリハリをつけて… 具体的で非常にわかりやすいお答えをくださり助かりました。 ここで自分の内なる声を拾っていただけるって、 とっても心が軽くなります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.3

30歳女性です 中では、いったことが無いという女性って多いんですよ 挿入前のいわゆる前戯では、気持ち良くなりますか? ご主人の前でいったことはありますか? もし前戯はOKのようでしたら、まずそこでイカせてもらい 気分が盛り上がっているところで挿入してもらうと良いかもしれないですね いきそうなときに「いく、いっちゃう」と声に出して下さい そして思いっきり果てて下さい その後あなたからご主人に「お願い、来て」とおねだりして下さい 旦那様と1つになっている時は「大好き」とか「愛してる」を連発してみてはどうでしょう? これは本心なのですから、演技ではないですよね 恥ずかしいかもしれませんが、声に出すと、自分の言葉でますます気分が盛り上がることってあるんですよ ちょっとHでロマンティックな官能小説などで、イメージトレーニングするのも良いと思いますよ 大切なのは、自分がセックスを楽しもうとする気持です そのためには、受け身ばかりではなく、自分から積極的になることも大切なんですよ 大好きな旦那様との愛の時間、誰にも遠慮しなくて良いのですから おもいっきり楽しんで下さいね

yyya---ggg
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 前戯は、その時によります… どうやら旦那さんは、激しくすれば気持ち良くなるんだろう、 みたいなところがあるようで? 私はついていけないことが多いのです。 「いく」とか声に出したことがなくて。。。 自分の言葉で気分が盛り上がる、なるほど~。 そうですよね。気分を盛り上げないと!と常に思っている時点で、 心の中は冷静で。。声頑張ってみます。 旦那さんに引かれたらどうしよう… とかマイナス思考はあまりよくないですね。 いろいろと参考になりました。 自分なりに楽しめるように頑張りたいと思います。

  • variegata
  • ベストアンサー率26% (33/123)
回答No.2

私もダンナしか知りません。ダンナは他にも経験ありで、結婚前は色々してくれたので、 それなりに気持ちよかったこともありましたが、オーガズム?とまではいってないような気がします。 結婚して子供が産まれ、今では形式的なものとなり、あまり気持ちよいと感じることはありません。 なので、私も他の方の意見を参考にしたいぐらい… 以前、色々話しながら「そこがいい」「そこはよくない」など、言い合ったんです。 それなりに満足感は得られました。 でも私もいつも演技してしまうんです。その方が盛り上がる気がして… 結局、自分は満足せず終わってしまうんです。。。 やっぱり、お互いに包み隠さず言い合うのが1番なんでしょうね。 夫婦なんだから… がんばりましょうね。

yyya---ggg
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 私も現在1歳の子供がいます。variegataさんはご主人とお話されたんですね。尊敬です。 演技してしまう、ってお気持ちわかります。なんだか場がしらけてしまうのでは…と思うと怖くなって。 お互いに包み隠さず、が理想ですよね。 ギクシャクせず、より深い関係になれるには… まだまだ道は遠いかなっ 頑張ります。

回答No.1

既婚の男性です。 もう少し気持ちを楽にしてみたらどうでしょうか? セックスをする前から肩肘を張っているから、セックスで気持ちよくなれないんだと思います。 また、無理に演技をしても、お互いのためにならないですよ。 旦那さんも演技を望んでいないはず。 どのようなことをしてもらったら気持ち良くなるのか、 旦那さんに話してみたらどうでしょうか? 挿入だけがセックスではないですよ。 挿入以外のことも非常に大切だと思います。 気分が乗っていない状態で挿入されても、気持ち良くならないのだと思います。 旦那さんと話をしていろいろ試してみるのもいいのかもしれません。 セックスもコミュニケーションが大切ですよ。 もう少し、正直に自分の気持ちを打ちあけてみたらどうでしょうか。

yyya---ggg
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 コミュニケーション、そうですね。 正直に言ってみないと進展はないかもしれないですよね。 普段からスキンシップ(軽いハグ、キスみたいな)は多いと思うのですが、段々照れもでてきて、言葉がなかなか出てきません… でも子作りのためだけになってしまうのは寂しいですし、 頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SEXのときに彼女が本当に感じているか判らない。

     現在つきあっている彼女のことなんですが、SEXのときに本当に気持ちよく感じてるのかどうか、よく判りません。SEXの最中は、「気持いいよ」というようなことを言ってくれますし、性器もちゃんと濡れてます。  でも、「気持いいよ」という言葉は、こちらに気をつかって演技してるだけなのかな?という疑問があります。  また、以前何かの本に、女性の体は、性的興奮を感じていなくても、男性器をスムーズに挿入し易くするために、本能的に膣分泌液を出すようになっていると書いてありました。  しかし、彼女に「演技じゃなくて本当に感じてるの?」なんて直接聞きづらいです。  昔は、相手の女性が濡れてれば、「ああ感じてるのかな」と素直に思ったものですが、どうも最近は色々疑問を感じてしまって・・・。  そこで、失礼(?)な質問ですが、女性の方にお聞きしたいです。  このように声や性器が濡れてるかどうかにより、感じているかどうかを判断できるものなのでしょうか?

  • 恐怖でSEXできません・・・

    こんばんは。とても困っています。助けてください。 好きだった男性から告白されて付き合うことになりました。何度かデートを重ねて、彼から身体を求められました。 彼のことはずっと好きで、やっと付き合うことができたので、求められて嬉しいし、素直に求めに応じたい気持ちでいっぱいでした。 でも怖いのです・・・ 私はバージンではありません。生まれて初めてのsexは、彼がとても上手だったので上手くいったのですが、次の彼との相性が悪く、とても痛くてすっかり怖くなってしまったのです。それ以来、極力sexを避けて生きてきました。 彼と結ばれたい気持ちが強いのに怖いのです。彼は経験者です。愛撫もしっかりしてくれます。彼は私がちゃんと濡れているのに、挿入できないのはどうしてだろう・・・と不思議に思っています。(濡れてすべって入りにくいのかなぁ・・・と言っていました) その日は結局挿入できず、「そんな日もあるから、焦らず次の機会にしよう」と言ってくれました。 実際に私は濡れていると思います。でも、私の心に恐怖があって、それが身体をこわばらせているのだとも思います。だから挿入できないのかと・・・正常位でも怖くて脚を大きく開けませんでした。 彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。お互いそこそこの歳なので、怖くてsexできないなんて、とても恥ずかしくて言えません。 私は腹を括ります。彼とsexできるなら痛みも恐怖もガマンします。彼につまらない思いをさせたくないし、何より私も彼と結ばれたいのです。 どうすればよいのでしょうか?挿入しやすい体勢や工夫や心構えがあったら教えてください。乱文お詫びします。

  • セックスについて

    お願いします。私 29才なんですがセックスしたことありませんでした。男なんですが。そこで風俗に行きました今日。そこで初めてセックスしました想像していたのですが確かに気持ちよかったです。でも最終的に射精できないまま終わってしまいました。お酒飲んでいたわけでもなかったのですがいかなかったです。初めてで緊張してるのかなあと風俗の人が言っていました。もう30分以上、挿入していたのにそんなに感じなかった。初めての人ってうまくいかないものなのですか。それかなんか病気かなあと不安になりました。助言してください

  • 挿入無しのセックスについて。

    25歳主婦です。 子どもが2歳と0歳です。 旦那との性生活ですが、結婚前よりあまり挿入が無くなりました。 ほとんどフェラチオだけでイかせています。 本当、たま~に「入れたい」というと、騎乗位で入れてくれることもありました。 (子作りのときは頑張りましたが) 旦那は少し胸やクリトリスを触って終わりです。 私はイった演技をしているので旦那はそれで満足しているようですが…。 旦那に「ちゃんとセックスしたい。」というと 「声がでるから。子どもが気になる。」と言います。 私は、旦那が挿入を面倒くさがっているようにしか思えず。 ここで質問です。 男性の方は付き合いが長くなると挿入が面倒になることってあるんですか? なんだか、ただの性欲処理みたいで辛いです。

  • SEXの感度は高めることができますか?切実です。

    私は28歳の女性です。 昔からSEXという行為は好きです。 ですが感じないのです。 初めて「イク」ということを覚えたのは自慰行為で、 SEXでの「イク」はクリでしかありません。 それも相当激しいものでないとイけません。(相手にも言われました) 昔から膣内が気持ちいいとは思えず、 何か入ってるなぁ程度です。 挿入した瞬間、ほんの一瞬だけは気持ちいいと思うのですが、 動かれても何とも感じないのです。 一応演技で声は出すようにしていますが、 出すなと言われれば余裕で出さずにいけます。 経験人数は30人ほどで、 「イかない女はいない」と自信満々に言っていた人も、 私には当てはまらずショックを受けていました。 鈍器と言われる下付きなので、 バックはまぁちょっと気持ちいいかなぁとは思うのですが、 私もAVのように感じてみたいです。 感じすぎて我を忘れるぐらいになってみたいです。 クリが気持ちいいぐらいに膣内を気持ちよくする方法ってありますか? 気持ちいい、感じれるSEXがしたいです。 よろしくお願いします。

  • 出産の経験がある女性とのSEXはやっぱり違うでしょうか

    離婚して2年ほどして、最近同じ歳の彼が出来ました。 元夫以外の人とのSEXは15年ぶりですっかり免疫がなく、この貧相な体を好きな人にさらけ出すのにかなりの抵抗がありました。 体に自信がないから・・・と言って暗くしてもらってSEXをしてるのですが最近彼がもっと全てを見たいと言ってきます。 彼はお尻フェチで、すごく見たがるんですが、私はお尻がとにかくコンプレックスなのです。産後にきついガードルをつけてたせいか、摩擦で か、お尻に黒ずみがあってザラついてます。 しかも垂れているだけでなく、2段に崩れてたりするんです。 彼が「スタイルがいい」とか「絶対綺麗なはず」とか言ってくれるのは 嬉しいんですが、それが逆にハードルを上げて私もこのお尻コンプレックスをさらけ出せずにいます。 それに乳首もちょっと出てるし、乳首に粒々があったりで、出産経験の ある体を知らないだろうなぁと思うと幻滅されるのが怖いです。 かといって、元夫ともあまりSEXをしなかったので 騎乗位になっても うまく動けないし、フィラも多分へたっぴだと思うんです。 それにお酒を呑むとダメになることが多いとは言われましたが 挿入してから小さくなったりして、多分私のあそこも締りがないのかなぁって思うんです。 どうにかして彼に答えたいと思うんですが、なかなか気持ちの決心が出来なくて・・・・なにか決断できる意見がいただけるとありがたいです よろしくお願いします。

  • 気持ちのいいセックスって?

    私はセックスでイッタことがありません。 ですが最近、旦那とセックスをするとその後20分ぐらい私の愛液か潮かわかりませんが、サラサラ無色透明の分泌物がたくさん流れ出てきます。それを見て旦那は「そんなに気持ち良かったんだね」と満足しているようです。私がセックスで感じられるのは旦那に膣に指を深く入れられて刺激されている時だけです。その時はどうしようもないくらい気持ちがいいです。潮を吹いてしまうこともあります。ですが、いざ挿入となるとあまり気持ち良くありません。結婚してすぐの頃は後背位でして初めて潮を吹くぐらい気持ち良かったのですが、今は後背位でしても、しながら旦那にクリトリスをいじられてもダメです。慣れてしまったのでしょうか? 旦那も頑張ってくれているのでできれば挿入で気持ち良くなりたいのですが、どうすれば良いでしょうか? みなさんにとっての気持ちのいいセックスってどういうものですか?

  • 旦那はSEXでいかない、それでも私を求めてくれます。

    旦那はSEXでいかない、それでも私を求めてくれます。 付き合った当初からSEXしても射精にいたる事は1度もなく、最終的には手で射精して終わるというパターンです。 旦那が手でペニスをしごくときの力がスゴイです。 (オナニーのし過ぎ?) 私は旦那以外の人としたことはなく、お互い妊娠を望んでいないため旦那が私の体のことを考えそうしているのかと思っていますが、 挿入しても射精までいたらないということは私に何が原因があるのでは・・と考えてしまいます。 勃起して途中で萎えたことはありません。(いつも元気です。) 私だけ気持ち良くなって旦那に申し訳ない気持ちです。 それを昨日伝えたのですが 「お前が気持ち良くなっている分、サービスしてくれたらいいよ」と言われました。 旦那はイクことにこだわっていないのでしょうか?

  • セックス

    質問お願いします 現在21歳の者です。 私は、今まで彼氏は何人かいましたが、経験がなく、今の彼氏が初めての人です。 今付き合って4か月です。 エッチなことに興味がなかった訳ではないのですが、全く知識がなく、未だにセックスってなんなのかな?と思ってしまいます。 きっと私はいわゆる「マグロ」だと思います。 手マンとクンニをされたときはすごく気持ちいいし、自然に少し声が出てしまいます。 でも挿入してからは、あまり気持ちよくないというか…気持ちいいかといわれたら気持ちいいような…よく分からない感覚です。 でも気持ちいい、と演技してしまいます。 実際私はただ寝て足を開いているだけで、何もしていません;; セックスって何をしたらいいのですか? 乳首や首筋、ペニスの愛撫の仕方もどうやっていいか分かりません。。 彼氏は何も言ってきませんが、経験がかなりある彼氏なので、何もしない私で満足しているのか不安です。。 本人には聞けず… お時間ある際に皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 女性は何歳になってもSEXできるの

    高齢者夫婦のSEXについてですが、男は年を重ねると勃起しなくなり、SEXをしたいと思っても出来ませんが、女性は物理的にはその心配はなく何歳になっても結合したいものでしょうか。高齢でもうその年ではないといってSEXを避けますが、実際はしてもいいようなしぐさもします。女性はどうなのでしょうか。女性の方教えてください。挿入はしなくてもいいと、言いますが本当に愛撫だけで満足するのでしょうか。愛撫で気持ちが高ぶり挿入までいかないと、中途半端で、最初から抱いてもらわないほうがいいのかなと思いますが、女性のかたどうでしょうか。可能ならば教えてください。