• ベストアンサー

女性の心構え・セックスを変えるためのアプローチ法

初めて質問します。 お恥ずかしい話ですが、旦那さんとのセックスにおいて、 挿入で気持ち良くなったことがありません。 旦那さんとは付き合って10年以上経っており、 お互い初めての相手です。 私はセックスして体が火照ってくる、ということがないです。 (お酒を少し飲んでも、あまり××) 果てたときの旦那さんの体の熱と、私の冷たい体が悲しいです。 今年29歳という歳で、どういう顔をしていればいいのかわからずに、 ずっと演技をしてしまってきたことが、恥ずかしいです。 旦那さんのことはとても好きですし、 今後のためにも、何か意思表示しなくてはならない… でもどんな風に言えばいいのか、 恥ずかしくて「セックス」とも声に出したことがないのです。 (情けないです) 私自身、最近は(今日は気持ち良くなれるかな…とか もっとドキドキしなきゃ!)と不安になりながらのセックスです。 日常どのような心構えでいればよいか、 セックス中?直前?の効果的な声のかけ方、など ご助言をいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doukanaa
回答No.4

ワンポイントアドバイスします。 まずイクためには絶対イったふりしちゃダメよって普段は回答してますけど 長年に渡り演技してきたのならば今さら演技をぱったりやめるわけにはいかないでしょう。 なのでいい演技の仕方を教えます。 旦那さんがしてくれる動きの中で本当に気持ちいい時には大袈裟なぐらい大きく反応する。 逆に全然よいと思えない時は無反応。 痛いときは「痛い」とはっきり伝える。 これでだいぶ変わると思います。 旦那さんは何を指標に取り組むかといえばあなたの反応だけが頼りなのですよ。 なのに嘘の演技をしていると気持ちよくしてもらえるはずがありません。 強く激しくすればいいと思い込んでいるのもあなたが「痛い」「もう少し優しくして」と言えなかったのが原因ですよ。 これからは痛い動きには「痛いよ…」とか「もう少しだけ優しくしてみて」とか「もっと優しく」と注文つけてください。 男性によっては言っても言ってもすぐ興奮で我を忘れてまた強い愛撫に戻っちゃう人もいますからそこはシツコク言うしかありません。 あとは、自分自身で気持ちよくなるコツ、イクためのコツをつかむためにも恥ずかしがっていないで自慰して研究するべきですよ。 自慰でイケないのに本番でイけるわけがありません。 がんばってくださいね。

yyya---ggg
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 大変参考になります! まさにご指摘の通りだと思います。 「ちょっと痛くても水を差すようで悪いかな…我慢しちゃおう」 が現在の結果を招いたのですね。 旦那さんのせいにしては申し訳ないです。 表現もメリハリをつけて… 具体的で非常にわかりやすいお答えをくださり助かりました。 ここで自分の内なる声を拾っていただけるって、 とっても心が軽くなります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• march9q9
回答No.3

30歳女性です 中では、いったことが無いという女性って多いんですよ 挿入前のいわゆる前戯では、気持ち良くなりますか? ご主人の前でいったことはありますか? もし前戯はOKのようでしたら、まずそこでイカせてもらい 気分が盛り上がっているところで挿入してもらうと良いかもしれないですね いきそうなときに「いく、いっちゃう」と声に出して下さい そして思いっきり果てて下さい その後あなたからご主人に「お願い、来て」とおねだりして下さい 旦那様と1つになっている時は「大好き」とか「愛してる」を連発してみてはどうでしょう? これは本心なのですから、演技ではないですよね 恥ずかしいかもしれませんが、声に出すと、自分の言葉でますます気分が盛り上がることってあるんですよ ちょっとHでロマンティックな官能小説などで、イメージトレーニングするのも良いと思いますよ 大切なのは、自分がセックスを楽しもうとする気持です そのためには、受け身ばかりではなく、自分から積極的になることも大切なんですよ 大好きな旦那様との愛の時間、誰にも遠慮しなくて良いのですから おもいっきり楽しんで下さいね

yyya---ggg
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 前戯は、その時によります… どうやら旦那さんは、激しくすれば気持ち良くなるんだろう、 みたいなところがあるようで? 私はついていけないことが多いのです。 「いく」とか声に出したことがなくて。。。 自分の言葉で気分が盛り上がる、なるほど~。 そうですよね。気分を盛り上げないと!と常に思っている時点で、 心の中は冷静で。。声頑張ってみます。 旦那さんに引かれたらどうしよう… とかマイナス思考はあまりよくないですね。 いろいろと参考になりました。 自分なりに楽しめるように頑張りたいと思います。

• variegata
回答No.2

私もダンナしか知りません。ダンナは他にも経験ありで、結婚前は色々してくれたので、 それなりに気持ちよかったこともありましたが、オーガズム?とまではいってないような気がします。 結婚して子供が産まれ、今では形式的なものとなり、あまり気持ちよいと感じることはありません。 なので、私も他の方の意見を参考にしたいぐらい… 以前、色々話しながら「そこがいい」「そこはよくない」など、言い合ったんです。 それなりに満足感は得られました。 でも私もいつも演技してしまうんです。その方が盛り上がる気がして… 結局、自分は満足せず終わってしまうんです。。。 やっぱり、お互いに包み隠さず言い合うのが1番なんでしょうね。 夫婦なんだから… がんばりましょうね。

yyya---ggg
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 私も現在1歳の子供がいます。variegataさんはご主人とお話されたんですね。尊敬です。 演技してしまう、ってお気持ちわかります。なんだか場がしらけてしまうのでは…と思うと怖くなって。 お互いに包み隠さず、が理想ですよね。 ギクシャクせず、より深い関係になれるには… まだまだ道は遠いかなっ 頑張ります。

回答No.1

既婚の男性です。 もう少し気持ちを楽にしてみたらどうでしょうか? セックスをする前から肩肘を張っているから、セックスで気持ちよくなれないんだと思います。 また、無理に演技をしても、お互いのためにならないですよ。 旦那さんも演技を望んでいないはず。 どのようなことをしてもらったら気持ち良くなるのか、 旦那さんに話してみたらどうでしょうか? 挿入だけがセックスではないですよ。 挿入以外のことも非常に大切だと思います。 気分が乗っていない状態で挿入されても、気持ち良くならないのだと思います。 旦那さんと話をしていろいろ試してみるのもいいのかもしれません。 セックスもコミュニケーションが大切ですよ。 もう少し、正直に自分の気持ちを打ちあけてみたらどうでしょうか。

yyya---ggg
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 コミュニケーション、そうですね。 正直に言ってみないと進展はないかもしれないですよね。 普段からスキンシップ(軽いハグ、キスみたいな)は多いと思うのですが、段々照れもでてきて、言葉がなかなか出てきません… でも子作りのためだけになってしまうのは寂しいですし、 頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。