• 締切済み

デジタルアンプ搭載って

今、SONYのNW-X1060を買おうか検討してるんですが、 デジタルアンプ搭載と書いてあるんですが、これはどういう機能なんでしょうか? イヤホンによっては音が悪くなったりするのですか? お願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

デジタルオーディオプレーヤーは音楽情報はデジタルで記録されていますが再生する場合アナログにしなくてはいけません。 そうしなければ人間は音楽を聴くことは出来ません。 普通ならアナログにしてから超小型のアンプで増幅しますがデジタルアンプだとアナログにする前のデジタルのままで増幅できます。 そのためクリアでノイズなどの影響を受けにくく音のゆがみなども非常に少なくなります。 また、デジタルアンプは駆動力が高く歯切れの良いフラットで低音から高音までスパーッと出ます。 イヤホンによって悪くなると言う事は少ないと思いますが、人によってはデジタルアンプの音は好みではないと言う場合もありますので一度お店などで試聴してみるのが一番です。