• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海老

皆さんは海老の料理はどれが好きですか? 1 刺身 2 酢の物 3 天婦羅 4 フライ 5 ゆで物 6 焼き物

noname#148416
noname#148416

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数258
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)

No.6です。お礼有難うございました。 伊勢海老は釜飯とグラタンを詰めたものではどちらが好きですか? 釜飯だと伊勢海老はちょっとくどいかな、やはり釜飯はトリや鯛などのほうがクセがないように思います。 グラタン、そうです、これがありましたね。焼き物になるのでしょうか、美味しいですよね。ただ、小さな殻で作ったグラタン、よく松花堂弁当などに取り合わせてありますが、冷めてカチカチなグラタン風の一品、がっかりしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 鯛めしのほうがおいしそうですね。 グラタンは熱いくらいでないとダメでしょうね。

その他の回答 (9)

  • 回答No.9
  • dell_OK
  • ベストアンサー率10% (489/4563)

5になるのかな。 えびだけをうでた物。 うでる時に塩を入れているのかも知れない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

茹でものもおいしいですね。

  • 回答No.8

1です。 刺身大好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#119957
noname#119957

個人的には、 順番は、1,6,3です。 生が甘くていいです。 焼いても風味が残ります。 てんぷらは、まあまあです。 酢の物はたこの方が歯ごたえがいいです。 フライは、皮が固くて嫌いです。 ゆでると風味がなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)

海老とひとくちに言ってもいろいろな種類があります。 伊勢海老なら、1の刺身か、6の焼き物・炭火での残酷焼、5のゆで物・茹でて手作りのマヨネーズというのが好きです。あとは味噌汁ですね。 甘エビであれば、1の刺身か、2の酢の物 車えびなど他の海老であれば、1の刺身か、2の酢の物、3の天婦羅、4のフライ、6の焼き物・鬼殻焼きなどがいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 伊勢海老は釜飯とグラタンを詰めたものではどちらが好きですか?

  • 回答No.5

3 天婦羅 カウンターで揚げたてを頂きます。(^^)v 私のような貧乏サラリーマンが滅多に暖簾をくぐれるような店ではありませんが。。。 釣りに行ったときに洗浄でビールのつまみに餌用の生きたのを頭と殻とって海水に浸けて食べる刺身(?)も捨てがたいですが・・・。(笑)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

 私も「甘海老」なら刺身ですが、普通の大きさの海老なら、もっとも手軽に食べられる、5のゆで物です。  スーパーのお惣菜売り場でよく売られている、ボイル海老と、サラダ用の野菜とを添えて、以前はマヨネーズで食べていましたが、これでは高カロリーでメタボ一直線となるため、今ではノンオイルドレッシングで食べています。  夏場は、ビール、発泡酒のあてにも、いいです。  4のフライは、子供の頃は好きでしたが、今は、脂っこすぎて敬遠したくなりました。  同じ揚げ物でも、3の天婦羅は、反対に子供の頃は嫌いでしたが、大人になってからは、天つゆと大根おろしで食べるのが好きになりました。  6の焼き物は、あまり好きではありませんし、地方にもよるかも知れませんが、私の地元では、海老の酢の物というのは、あまりしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)

大きい海老だったら焼き物!普通の海老だったら刺身!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#155097
noname#155097

甘エビは刺身 それ以外は天ぷらが一番好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#102281
noname#102281

こんにちは。 「おおきい海老」でいいんですよね? ボタン海老ではなくて。 ぜんぶ好きですが、今の時期だとバーベキューで海老を焼いて食べたいですね。お酒もすすみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 バーべキューならお塩で焼くのが美味しいですよね。

質問者からの補足

ありがとうございます。 伊勢海老なら活造り、姿焼き、グラタンを詰めたものならどれが好きですか?