• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話を壊してしまいました

携帯電話の上に物を落としてしまい、携帯電話の表面にひびが入ってしまいました。携帯を開いてみると、画面もおかしくて、一部分しか映っていない状態になってしまいました。電源は入るし、音楽も聴けたりできるのですが、画面はほぼ見れません。見れる部分以外は真っ暗な状態です。携帯は機種変しようと思っているのですが、この状態で機種変をした場合、電話帳とブックマークしてあるデータは、次の機種にそのまま反映されますか? 説明が下手でわかりにくくてすいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)

画面が全く見えなくても、表示以外に故障が無ければ、正しく操作することでデータの移行は可能です。 メモリスロットや、データ転送コネクタ、赤外線通信部分に至るまで支障があれば無理でしょうが…。 質問を読む限りでは、表示だけの故障のようですので、データの以降は可能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4313)

液晶が壊れててもデータは端子から抜きますので多分問題ないですよ。 操作に多少手間取るかもしれませんけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

壊れたのが表示だけなら、問題無いと思います。ただ、ロックされてるデータがあるなら、それを解除する必要があるかもしれません。まぁ、表示が出ていなくても、説明書を見ながら解除出来るから大丈夫かな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。