• ベストアンサー

サンディスクウルトラのメモステ(8GB)のフォルダが・・・

サンディスクウルトラメモステ(8GB)に 音楽を入れようとしたら、今まで使ってたSONYメモステと まったくフォルダのつくりが違っていて、どこに保存すればいいか 分りません・・・T‐T フォルダはTMからはじまっていて訳が分からないです MUSICフォルダもGAMEフォルダもなぜか無い・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GAMEフォルダと言う事はPSPを使用しているのでしょうか。 SONYのメモステを新規購入してもGAMEフォルダは存在しません。 使用する機器(PSP?)でメモリースティックのフォーマットをして下さい。 そうすれば全てのフォルダが作成されますよ。

monamonana
質問者

補足

有難うございます フォーマットしたら、できてました

その他の回答 (2)

• Kirishima
回答No.3

今まで使っていたフォルダと同じフォルダを作れば使えます。 最近のファームウェアなら、 ルートの直下に MUSIC というフォルダを作ってそこに入れればOKです。

monamonana
質問者

補足

回答ありがとうございます フォーマットしたらできました

• Squirrels
回答No.2

ないのであれば自分で作ればいいですよ。 右クリック>新規作成>フォルダ          フォルダの上で右クリック>名前の変更 このとき半角英数である必要があります。(大文字小文字は関係なし) また、そのMSを使用している機器に差し込んだ状態で フォーマットを実行すれば、 その聞きに最低限必要なものが自動的に作成されます。 ちなみにですが・・・。 よく勘違いする人がいるのですが フォーマットとは初期化・データの削除とは違い あくまで『フォルダの再構築』です。

monamonana
質問者

補足

自分で作成することもできたんですか?! でもフォーマットしたらできました 回答ありがとうございます