• 締切済み

メールに画像を付けて送りたいのですが...

Windows Hotmailから画像を添付して送りたいのですが、画像を圧縮してもメールが戻って来てしまい送れません。どうしたら、送れるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#210211
回答No.3

#1です。 18KBとはかなり小さいファイルサイズですね。 何か原因があるのではないかとWindowsLiveのヘルプで探してみました。 どうやらInternetExplorerを最適化するなどいくつかしなければならないことがあるようです。 ここでは書ききれないので以下のページの検索窓に 「メッセージにファイルを添付しようとするとエラーが表示されるのはなぜですか?」 と入力してみてください。 やり方が見られます。 Windows Live ID とアカウント管理のヘルプ https://account.live.com/HelpCentral.aspx?productkey=wlmail これでも解決できない場合は受信したエラーメッセージを補足で書かれるとピンポイントの回答がつくかもしれません。 あとお詫びをしなければなりません。 画像のファイルサイズを小さくする方法は見た目を小さくする方法(例えばA4サイズのものをA5サイズにするなど)以外にも存在することをお伝えするのを忘れていました。 色数を減らす-減色という方法です。 ペイントにはその項目がありません。 #jpg形式(フルカラー)のファイルをgif形式(256色)にすれば強制的に減色します。 #でも汚くて目も当てられません。 減色をするにはレタッチソフトを使うことになります。 有名どころではPhotoShop(Elements含む)といったものです。 フリーだとGIMP2やPixiaといったものです。 紹介しておきながら全く使っておりませんので使い方の説明ができません。 中途半端で本当に申し訳ありません。

nikubanare
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。  書いてあった通りに検索して最適化をしようと思ったんですが、本当に最適化って時間がかかるんですねぇ。まだ最適化してないのですが、教わった事は試してみます、明日にでも。ありがとうございました

nikubanare
質問者

補足

因みに受信したエラーメッセージなんですが、  Delivery Status Notification(Failure) 本文:This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.  と書いてありました。これで何か分かりましたら、よろしくお願いいたします。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

そんなに大きいファイルを送るなら「ファイルストレージ」以外には無いですね。

nikubanare
質問者

補足

いえ、あのそんなに大きいファイルではないんです。 添付ファイルを付けると、途端にメールを送れなくなるので悩んでいまして。 質問の内容がわかりづらくなってしまって申し訳ございませんでした。 最初の方のメールに書いてあった内容で画像自体を小さくしたところ、18KBくらいになったので、送信をしたらすぐに戻って来てしまったのです。

回答No.1

Hotmailの添付ファイルは本文を含めて10MBまでです。 かなり大きなサイズを送ったのでしょう。 また画像は圧縮ソフトで圧縮をしてもあまり容量は変わりません。 画像編集ソフト(ペイントなど)で画像サイズなどを変更しファイルサイズ自体を小さくしてみてください。 それとメールでやりとりする際、ファイルサイズは500KB、最大でも1MB位にすることをお勧めします。 MSN Hotmailヘルプ http://help.msn.com/(ZmlsdGVyPURIX0ZSRUUmcHJvamVjdD1ob3RtYWlscGltdjEwJm1hcmtldD1qYS1KUCZjdT0mdG10PWhvdG1haWwma2M9JmZvcm1hdD0=)/Help.aspx?market=ja-JP&project=HotmailPIMv10&querytype=topic&query=PIM_CONC_Subscriptions.htm

nikubanare
質問者

補足

affectionさん、回答していただいてありがとうございます。 さっそくペイントを使って画像サイズを変更して送ってみたのですが、 どうしてかやっぱりすぐに、送れませんでしたみたいな英語ですかねぇ、そういう メールが届きました。受信はできるのですが...。 他に何か方法等ありましたら、教えてください。何卒よろしくお願いいたします。