• ベストアンサー

昔のウイスキーのCM 外人が「スミマセン」と言って

かなり昔にあったウイスキー?のCMと思います。 古い町並みにある旅籠に外人が「スミマセン」と言いながら木戸をくぐって入ってくる(旅籠に宿泊をお願いする)出迎えた和服の女性。 部屋の中には「いろり」があり、そこで外人はウイスキーを飲んでくつろぐ・・・ こんなCMだったと思います。 ニッカウイスキー? サントリー? このCMの動画を探しています。 Youtubeで探しましたが見つかりません。 どなたか入手先を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

飛騨高山の宿屋を外国人が訪れるのはサントリーオールドの「オールド高山編」だと思います。自信が無いので探してみましたがなかなか見つかりませんでしたが何人の方が記憶していましたので回答させていただきました。

toushide28
質問者

お礼

dajyazeusu様、ありがとうございます。 私も飛騨高山だと思っていました。 「スミマセ~ン」と言って木戸をくぐる外人は 記憶の中でオーソンウエルズと重なってしようがないのですが オーソンウエルズならニッカですよね。 でも、やはりサントリーのような気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

サントリーウイスキー 「響」 のCMかなぁ ↓  ここでCMの内容がチェックできます

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/
toushide28
質問者

お礼

monday0862様、ありがとうございます。 CM探しに便利なサイトですね。 むむむ・・・ 見つからなかった・・・ でも、このサイトは今後も活用させて頂きます。

関連するQ&A

  • 昔しのCMなんですけど

    昔しキムタクがサントリーのウイスキーかなにかとにかくお酒のCMしてませんでしたか~?? そのときかかっていた曲がどうしても思い出せないんです。実際CDもほしいんですけど題名もわからないので、ご存知のかたいらっしゃったら、ぜひ教えてもらえませんか?歌手名と曲名!! 男性の外人が歌っているはずです、たしかベースで始まる曲です よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウイスキーのCMソング

    ウイスキーのCMソング サントリーのウイスキー、山崎12年のCMで、萩原健一と小栗旬が出演、「ウイスキーが分かってきた」というのがありますが、背景に流れている音楽について、題名か、何か情報を教えて下さい。 以前聞いたことがある、子供用の日本語の歌詞(確か汽車の歌?)がついていたのと、メロディーが似ているのですが~~ このCMでは、外国語(ドイツ語?)の歌詞が聞こえて、とても気になってます。下記のサイトで、動画が見れるので、分かる方教えてください。 http://theyamazaki.jp/library/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウイスキーのCMソングで今から二十数年前に放送されていた曲について教えてください。

    今から24~25年ほど前に放送されていたものですが、メーカーはサントリーだったと思いますが、(もしかしたらニッカウイスキーのスーパーニッカのCMかもしれません)デザイナーの三宅一生氏が湖の湖面でボートを漕いでいるものだったと記憶しています。曲は中東のコーランのようなものが流れるものでとてもエキゾチックな感じがするものです。曲名なのか歌手(グループ)の名前か判りませんが、ヴォルガーチューカイとだけ覚えております。レコード会社名等何でも結構です。なお今この曲を手に入れることは可能でしょうか?ご存知の方が居られましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 和服の金髪外人さんが出演のCM

    お世話になります。変な質問でスミマセン。 オンエアされていたのは半年くらい前だと思います。ロケーションは鄙びた温泉街か何かで季節背景は夏。和服の外国人女性が近所の人に挨拶して(日本語で)家に入り、そのあと確か床の間に花を生けるシーンが出てくるCMについてです。和服の外国人女性は女優さんではなく、その土地の温泉宿の女将か何かだったとおもいます。知りたいところは、あのCMの外人さんが何を言いたかったか(商品を買ってくれ、とかそういう根底的な話じゃなくて、あの外人さんが「日本は良い国ですね」と言っていたのか、「日本人らしい気持ちを大切にしたいですね」と言う話なのか、「最近の日本人はダメですね」と言う話なのか、と言う意味です)。ついでに、家に入ってからやっていたのは床の間で生け花、で正しいですか?変な話ですみませんが。また、あれはどこの会社の何のCMだったでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近改めていいなって思ったCMはありましたか ?

    個人的にはサントリーの色んなCMを見る度に、いいCM作るなあって思っています。 この短いCMの中での会話も含め、味のあるいいCMだなって感じています。 みなさんが、日々色んなCMをご覧になっていますよね。 その中でもこのCMはやっぱりいいよね ! って思ったCMがあれば教えて下さい。 サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 色んな命が生きているんだな 元気で とりあえず元気で みんな元気で https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo 恋は遠い日の花火ではない https://www.youtube.com/watch?v=cDFgPmkjIyc 残念だな、嫌な奴なら一発殴れたのにな ウィスキーが嬉しかった https://www.youtube.com/watch?v=Vu3Xyux4J8E 人生おいしくなってきた https://www.youtube.com/watch?v=xtiHYquglHM ついてないね いや俺ついてます いや何でもないです https://www.youtube.com/watch?v=hXxy32nHxKA

  • 外人タレントが出演している懐かしいCM

    外人タレント(女優または女性歌手)が出演している懐かしいCMを教えて下さい。 だいたい1980年代から1990年代ごろのCMを希望。 回答はCMのタイトルと出演しているタレントの名前を書いて、YOUTUBEの動画を添付してください。

    • 締切済み
    • CM
  • 古いCM

    20年くらい前になると思います。ウイスキーのCMで、スーツ姿の外人が野原の一軒家に入ったら、いきなり西部時代のBARにタイムスリップして、そこのカーボーイとウイスキーを飲み交わすというCMです。そのバックに流れていたスローなジャズっぽい女性ボーカルの歌が忘れられません。どなたかご存知の方がいましたら教えてください。もちろん動画もOKです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いCMソング知ってたら教えて

    ずーっと、ずーっと前から疑問だったCMソング。 どなたか、教えてください。 1. 20年位前の、サントリー・ロバートブラウンのCMで、ボトルの中のウイスキーが左右に揺れている映像のバックでかかっていた音楽です。確か、ハーブアルバートと画面に出ていたような記憶があるのですが、曲名を教えてください。 2. 15年位前の、「渡辺篤のたてもの探訪」のコマーシャルでかかっていたクラシック音楽です。なんのコマーシャルかは忘れました。なんとなくスペイン(ガウディ)っぽい家や町並みのバックでかかっていました。 よろしくお願いします。

  • 私、脱いでもすごいんです、ってCM覚えていますか

    一番最初にこのTBCのCMを見た時に、何のCM ? と思いながら 何というかインパクトのあるCMだねって何気なく思ったものです。 https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 また、今見ても新鮮な感じで好きなのがJR東海のこのCMです。 JR東海CM クリスマスエクスプレス X'mas Express 全編 https://www.youtube.com/watch?v=Mck3VVntijA 青島君って言ってた人も出てましたね(笑) サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo 私は個人的に一番好きなCMです。 色々とインパクトのあるCMや、今見てもいいなあってCMありますよね。 ここでアンケートです。 1.みなさんがインパクトのあるCMだなあって感じたCMってありますか ? 2.他に、今見てもこのCMっていいなあって思うCMありますか ?

  • あの曲名おしえて

    3、4年前だったと思うけど、サントリーウイスキーのCMでかかっていたマイルスデイビスの曲名を教えてください。 おもちゃの町並みで、夜、ビルの屋上で黒人の人形がトランペットを吹いていました。そこでビルの中の人形が水割りを飲みながら「良い夜だ・・・」みたいな事を言って終わるCMです。 だれか知ってる人教えてください。