-PR-
解決済み

お勧めのパソコンゲーム教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51076
  • 閲覧数167
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 20% (5/25)

タイトルどおりですが、お勧めのパソコンゲームを教えてください。3Dの一人称ゲームは苦手です。好きなジャンルはシミュレーション(経営、戦略)、RPGです。ネットゲームでもいいです。できればパソコンならではのゲームがいいです。何を買ったらいいかよく分からないので参考にしたいです。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

あくまでも私の好みですが。

シミュレーション
大戦略win2 システムソフト(軍事用語に慣れるまで大変かも)
ヒーローズオブマイトアンドマジック3 イマジニア(ファンタジー系。とても奥が深い)
アルファケンタウリ完全版 エレクトロニックアーツ
(シビリゼーションの後継者。最初は、未来技術を憶えるのが大変かも)
どれも敷居は高めですが一たんはまればずーーと遊べます。

RPG
マイトアンドマジック6 イマジニア
(7,8もあるが完成度は一番。古いからグラフィックは期待してはいけませんが内容はとっても濃い。パーティの構成を考えるのが楽しい)
バルダーズゲート (グラフィックはかなり良い。)会社は忘れました。調べてネ。
バルダーズゲートを除いては全部ターン制です。じっくり考える人におすすめ

あとまだ開発中だけどwizardry8というRPGがあります。多分11月頃でるはずで個人的には一番期待してます。私は輸入版で即やる予定ですが、きっとすぐ移植されるので名前を覚えておいてください。
では(^o^)/
 
お礼コメント
AkiraI

お礼率 20% (5/25)

いろいろと詳しく書いていただいて有難うございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-13 14:29:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

下記URLにもフリーからシェアまで沢山ありますのできっとお気に入りがあると思います。
その他のゲームジャンルを見る場合は、「Windows > ゲーム > シミュレーションゲーム」欄の「ゲーム」をクリックしてください。

  • 回答No.2

下記のページに、シミュレーション(経営、戦略)、RPGのソフトがいくつかあります。
説明を見て、気に入ったものを探してください。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

補足です!
戦略系が好きなんですね。
ではSudden Strikeはどうでしょう。
このゲームは第二次大戦中のドイツ、連合、ロシア各軍の兵器ユニットを使って敵を倒していくという、ステージ攻略型のリアルタイムストラテジーゲームです。
何かにたとえるなら、大戦略をエイジオブエンパイア風にやるような感じです。
低スペックのパソコンでも使用できますから、オススメです。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

>好きなジャンルはシミュレーション(経営、戦略)

僕もシュミレーションは、好きです。今はまっているので、Age Of Empiers(2)
:Age Of Kings というゲームがお勧めです。
このゲームは、中世系の戦略系ゲームで、まず町を発展させます。そして、敵の町を攻めるのです。
このゲームは、インターネットを通じてnet対戦ができてとても熱いです。

あと、RPGではディアブロが面白いですよ。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

シミュレーションが好きなんですね。
それなら歴史ものでは「三国志」シリーズ、超オススメです。特に(7)。戦闘はタクティクス系ですし、コマンドも覚えてしまえば簡単ものばかりです。
歴史系に興味があるならとにかくオススメです。
キャラをリアルタイムで操作したければ、「フェイトオブドラゴン」もいいですよ。(また三国志系ですみません(^^;))
このゲームは「AGE of ENPIRES」シリーズのように、リアルタイムストラテジーですので、操作はやや面倒かもしれませんが、内容はすごくいいです。
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

ディアブロ2面白いです。ディアブロ1と違って、日本語版(日本語でのチャット可)もありますし、マルチプレイでは最大8人でのプレイが可能です。
プレイヤーは、バーバリアンorパラディンorアマゾンorネクロマンサーorソーサラーの中から、キャラクターを作ってディアブロを倒すまでのミッションをクリアして行きます。と言うのがディアブロ2なんですが、ゲームをクリアすると言うよりも、むしろ自分の作ったキャラクターをアイテムや固有のスキルなどで強くしていく楽しみの方が大きいと思います。プレイヤー同士のデュエル又は、チーム戦なんかも出来ますよ。 diablo2matorix で詳しく内容を把握する事が出来ます。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

RPGでは僕としては「ルナティックドーン」シリーズがオススメです。最近になって新作の「ルナティックドーン 第三の書」というものが発売されましたが、初めてプレイするのであれば前作の「ルナティックドーン 前途なる道標」がオープンプライスで3800円で売られていますし、とっつき易いです。
注意としては「第三の書」はネット対応(リアルタイムではありません)なので、中古で買うとユーザー登録ができないかも知れません。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

パソコンならでは。。。というわけではありませんが、
大航海シリーズはどうでしょう?
PS版とかでも出てますが、パソコン版も面白いですよ。
お礼コメント
AkiraI

お礼率 20% (5/25)

大航海2ならSFCでやったことあります。すごくおもしろかった。いま4まで出ているという記憶があるのですが、snowdustさんはどれが一番と思いますか?
投稿日時 - 2001-03-15 19:01:44