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Netscreen 5GT 初期設定(中古)

t-okuraの回答

  • t-okura
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回答No.2

> PC<LANストレート> Netscreen 5GT(untrusted port) > PC<1236cross> Netscreen 5GT(untrusted port) > で試しました。 普通 Trust 側から管理するので、PC を trust port に接続して 試してみてはどうですか。

Kyoko007
質問者

お礼

trusted port と untrusted port、今日で覚えました。。>_< ちょっとシスコに慣れていたので、ナニコレ-__- っておもいました 返事書いていただいて、本当にありがとうございました!!

Kyoko007
質問者

補足

Trust portがどれだか分りません。 背面を見る限り、Console, Modem , Untrusted ,4.3.2.1ポートが示してあります。 他の機種SSG5以外では多分Trusted portと記載されてそうですが、 この機種の場合、untrustedがwan用で、残りの1.2.3.4で LANケーブルを接続し、 管理画面にログイン出来た場合はそこでどこをtrustポートに設定するか きめられそうなのですが、ログインさえできません。。 元々、使用していたFWで、その時の設定が WAN 219:96.165.4 LAN 172.16.37.1 MIP 10.219.3.41 と設定した模様です。。 全面をみると緑色のランプは正常を示す点滅状態です。 また、1.2.3.4、untusted portもケーブルを接続すれば ランプは緑色につきます。 管理画面になぜ入れないのか不明です。。 可能性的には、FWにすでにIPアドレスが何らか各ポートに設定されているのが原因かと考えましたが。。。。。解りませんでした。 LANのipaddressを172.16.37.2や192.16.31.2などに設定して Deffault GW側を172.16.37.1に設定しても Pingを打つと、172.16.31.2は届きますが Deffault GW側は届きません。 すべてrequested time outになります。 コンソールはteratermをダウンロードし、COM1/COM2で両方試しましたが 駄目でした。。>_< コンソールケーブルは付属品だと思うのですが 外観もとても新品で、この中古品のNetscreenもほぼ新品のように見えますし LEDもきちんと反応具合からみると、機器に問題があるので ログインができないのではなく、 単純にIP関係にみえます。。。。

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