• ベストアンサー

mixiのコミュで共有するカレンダー機能

mixiのコミュニティで、イベント情報とか、関連する予定を書き込めるカレンダー機能が欲しいのですが、mixiの機能では無いんですよね。 代わりとなるカレンダーを共有できるサイトがありましたら、教えてください。 見るだけの人も多いと思うので、カレンダーをmixiの書き込みに貼り付けやすいのがあるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MIXIに貼り付けにくいですが、 カレンダー共有でしたら、こんなのがありますよ。 ただ、どちらも、共有したい人全員が登録しなければなりません。 http://zakura.jp/ こちらは、SNS形式の共有サイトです。 MIXI日記等のようにスケジュールの公開範囲を全体~フレンド(マイミクのようなもの)の個別グループまで選べます。 日記やアバターの機能がついているので、少々重たく感じることがあるかもしれません。 http://www.google.com/intl/ja/googlecalendar/tour.html こちらは、グーグルが提供しているサービスです。 グーグルのアカウントを取得することで、使えます。 共有する時は、相手のアカウント(メールアドレス)を入力するだけで共有できます。グーグルが配布している無料のブラウザから使うと、とても軽くストレスなく使えます。

関連するQ&A

  • mixiのコミュニテイで画像を共有したい

    先日mixiでコミュニティを立ち上げました。とあるイベントがあり、そのイベントの時取った写真などをコミュニティに参加する人にアップなどしてもらいたいのですがmixiのコミュニティというのはそういった機能は付いているのでしょうか?

  • ミクシー、イベント検索

    ミクシーのイベント検索jについての質問です。以前は、自分の入ってるコミュニティーの、イベントある日がカレンダーで確認できるサービスがあったと思ったんです。今はそれって無くなってしまったんでしょうか? 前は、自分が所属してるいくつかのコミュ全部のイベントある日に、カレンダーに旗ついて確認できたんです。今、そうして探したくても探せません。もし、やり方知っている人いたら教えてください

  • ミクシィの参加コミュニティの新規イベント通知機能

    ミクシィの参加コミュニティで新規にイベントが登録されたらそれをメールで通知してくれる機能ってありませんでしたか? 以前あったと思ったのですが今はどこを見てもそれらしき機能が見つかりません。 なくなってしまったのでしょうか?

  • 招待機能付きのカレンダーを探しています

    カレンダーに予定を表示してメンバーと共有出来かつ、イベントにメンバーを招待しその出欠の回答状況を管理、表示出来るフリーソフトを探しています。 Yahoo!カレンダーを利用していましたが、携帯に招待状を送信し回答を貰う事が出来なくなったので困っています。 良いカレンダーソフトがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • mixiについてわかんないことだらけです!

    mixiに招待され、適当に登録をしました。 mixiについていろいろ調べたら、本名を登録したり、 日記をみたら足跡が相手にわかってしまうとか、 なんだかmixiのメンバーには個人的な情報がオープンに公開されているんだなぁ と驚きました。 そこで質問なのですが、どこまで私の情報がmixi内の人にしれてしまうのですか? ・所属しているコミュニティ(→そうなら、例えば、学校でアニメオタクということを隠しててもコミュニティに参加してたら、この人ってこんな趣味があったんだ~ってバレますか?) ・訪問したコミュニティ ・検索したこと(人の名前も含む)(どうたどってその人のページにたどり着いたかとか) は知れれてしまいますか? 非公開にできないのですか?? また、誰かのプロフィールを見ただけでもその相手に私が訪問したことが通知されますか? mixiについて詳しく解説してあるサイトなどがあれば教えていただきたいです!!

  • mixiの機能制限について

    mixiの機能制限について はじめまして。 明日、現在使っている携帯を解約する予定です。 そしてしばらくの間、諸事情で携帯を所持しないつもりなんです。 そこで質問なのですが、現在mixiでは携帯からアクセスして、トップページの画像を全て表示しないと、PCからアクセスした時使えない機能がありますよね? コミュニティの検索とか…。 これはどうしたら見れるようになるのでしょうか? 元々携帯を持っていない人はどうされているのでしょうか。 教えて下さい。

  • mixi、個人ではなくコミュでのアクセスブロック

    2014年8月現在、mixiで自分のページに来れないようアクブロをかけることはできますが、自分の管理しているコミュニティに来れないようアクブロをかける機能ってありますか? 探してみたのですが見当たらないもので。 コミュニティを退会させる機能ならありますが、アクブロ機能が無かったら結局その人がまたコミュに参加できちゃいますよね? これだと荒らし対策にも何にもならなくないですか? ご存知の方お教え頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mixi
  • googleカレンダーの共有ができません

    はじめまして、googleカレンダーの共有について どうしてもできず困っています。 どうかお知恵を貸してください。 仕事のチーム数人でgoogleカレンダーにて スケジュール共有を行っています。 その際Aさんだけ、Bさんのカレンダーが 表示されないという現象が起きています。 BさんはAさんのカレンダーは閲覧できています。 ----------------- ▼行ったこと、確認したこと ・Aさん、Bさん ともに左側にある「他のカレンダー」より  友達のカレンダーを追加 → メールを送信  お互いメールを確認後、承認しました。 ・Aさん、Bさん ともに左側にある「他のカレンダー」に  お互いのカレンダー名は表示されています ・一緒に共有している他の人たちは、Aさん、Bさんのカレンダーは見えています ・Aさん、Bさん ともに「カレンダー設定/カレンダー」部分の  表示のみが可能なカレンダー に相手のメールアドレスは表示されています。  リストに表示 にもチェックが入っています。 ・Aさん、Bさん ともに「カレンダー情報」にある「あなたに許可されている権限」は  「閲覧権限 (すべての予定の詳細)」となっています。 ・Aさん、Bさん ともに、一度削除をし、再登録を行いましたが、  状況は変わりませんでした。  ただ再登録を行った際、メールは送られず、ただ左側の  「他のカレンダー」に表示されただけだったのが、少し気になりました。 ----------------- 以上となります。 googleカレンダー共有を仕事で使うのは初めてだったのですが どうして1人だけ閲覧ができないのか、調べても解決できませんでした。 何か情報に不足があれば、追記したいと思いますので どうかお知恵を貸して頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • google カレンダーの共有がうまくいきません

    有料アカウントでグーグルカレンダーを利用しています。 共有したいcalendarがあり、管理権限を「変更および共有の管理権限」にして、相手のメールアドレスを登録しました。 相手側の方には、 「Google カレンダー "〇〇カレンダー" での予定と共有設定の管理が許可されたのでお知らせします。」 というお知らせが届き、カレンダーを一応共有できているのですが、相手側のカレンダーでは、管理権限が「予定の時間枠のみを表示 (詳細を非表示)」になっています。 なので、「予定あり」としか表示されず、変更もできません。 招待側では「変更および共有の管理権限」を付与しているのですが、なぜ相手側にうまく反映できないのでしょうか。

  • mixi 嫌がらせ

    今mixiのコミュニティーで個人情報を晒されたり誹謗中傷の書き込みをされたりしています。参加している複数のコミュニティーでして、何回mixiに通報をしても対応も無く、嫌がらせ等の箇所が多くて通報も追い付けないです。どうしたら良いでしょうか?退会しても嫌がらせ等の書き込みは残ったままですし…