• ベストアンサー

mixiのコミュで共有するカレンダー機能

mixiのコミュニティで、イベント情報とか、関連する予定を書き込めるカレンダー機能が欲しいのですが、mixiの機能では無いんですよね。 代わりとなるカレンダーを共有できるサイトがありましたら、教えてください。 見るだけの人も多いと思うので、カレンダーをmixiの書き込みに貼り付けやすいのがあるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MIXIに貼り付けにくいですが、 カレンダー共有でしたら、こんなのがありますよ。 ただ、どちらも、共有したい人全員が登録しなければなりません。 http://zakura.jp/ こちらは、SNS形式の共有サイトです。 MIXI日記等のようにスケジュールの公開範囲を全体~フレンド(マイミクのようなもの)の個別グループまで選べます。 日記やアバターの機能がついているので、少々重たく感じることがあるかもしれません。 http://www.google.com/intl/ja/googlecalendar/tour.html こちらは、グーグルが提供しているサービスです。 グーグルのアカウントを取得することで、使えます。 共有する時は、相手のアカウント(メールアドレス)を入力するだけで共有できます。グーグルが配布している無料のブラウザから使うと、とても軽くストレスなく使えます。