• 締切済み

2009年夏 新ドラマ

あなたが期待するこの夏の新ドラは何ですか? 私はやっぱり救命病棟24時ですかね♪ 皆さんはどうですか??

みんなの回答

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.3

「官僚たちの夏」 今の時代には、気になります。 官僚及び政治家の本旨とは、国家と国民に対する奉仕である。生産しない故に彼らは奉仕する。私心と私欲を捨て身を律し、国家と国民の為に身を捧げる。 などと言わないけど、もう少しこちら側を見てもらいたいものだと思う。強い執行権を与えられるのは、仲間内の一致団結や私欲を肥やすためではない筈なのだから…。 そんなことを思う最近は、このドラマがどんなものか期待する。 第一話を見わすれたけど…

PRIDE2005
質問者

お礼

mizunoe様 ご回答ありがとうございますm(_ _)m 公式HP見ましたがすごい豪華キャストですね~!! 何か考え深いドラマの様ですね。 第一話目見逃してしまったのは残念ですね(^_^;) ありがとうございました。

回答No.2

リミット 刑事の現場2

PRIDE2005
質問者

お礼

tukiakari8 様 ご回答ありがとうございますm(_ _)m NHKでもああゆうドラマを放送してるなんて知りませんでした!! 森山未来さんと武田鉄也さんっていいですね! ありがとうございました。

noname#96526
noname#96526
回答No.1

木村多江さんがカムバックだし、ユースケサンタマリアも加わるので、救命病棟24時に期待したい。

PRIDE2005
質問者

お礼

goookqa 様 ご回答ありがとうございますm(_ _)m 木村さんクールな役どころでいい味出してますもんね♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夏のドラマ何みます?

    (ドラマ好きな人に聞きたいのですが) 今年の夏のドラマ何みます? 自分はとりあえず「いまあいにゆきます」「海猿」あたりでしょうか?春に「離婚弁護士」みてたので、天海祐希さんの「女王の教室」に期待したいのですが、前に日テレのドラマいまいちだったからなあ・・ みなさんはどうですか?

  • TVドラマ救命病棟24時について

    先日まで放送していた救命病棟24時パート2なんですけども、パート1(パート1とはいわないのかも・・・)はビデオ化されていないんですか?

  • 倒れるドラマをおしえてください

    変な質問ですが、怪我や病気で倒れるドラマやおすすめの医療ドラマを教えてください! できれば男の人がいいですm(__)m 私がこれまで見たものは、 救命病棟24時シリーズ 最上の命医 美丘 ラストホープ などです 倒れるドラマは何話なのかなども教えていただけるとうれしいです あまり昔すぎないものでおねがいします 色々めんどくさくてすいません

  • 息もできない夏

    息もできない夏を観ていますが、第2話のみ見逃してしまい、友人が録画していたものを借りて見ました。 第2話で谷崎玲役の武井咲さんが倒れて周りの人たちに囲まれているところを江口洋介さんが偶然見つけたシーンで周りにいる人たちが「誰か救急車」と言っている時に江口洋介さんのアップになったところがあったかと思うのですが、それを観て「医者ならここにいるのに~」と思ってしまったのは私だけでしょうか?(江口さんは救命病棟24時や白い巨塔で医者役をやっていたので) それから昨日(31日)の放送の最後の方で要潤さんが武井咲さんが載ったフリーペーパーを見て「谷崎」という名字に何か気付いた感じでしたが、偶然同じ名字だというように考えられなかったのでしょうか?

  • 救命病棟24時の第一シリーズの

    救命病棟24時の第一シリーズのDVDやビデオがどうしても欲しいです。 もし救命病棟24時の第一シリーズのDVDやVCDが売っているサイトや救命病棟24時の第一シリーズの動画が買えるサイトや入手方法があったら教えてください。

  • 医療ドラマで欠かさず見ていたドラマありますか ?

    また10月の新番組でドクターXが始りますね。 日頃こういう医者がメインのドラマをご覧になると思います。 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/ このドクターXの過去の視聴率ランキグでも3位にランクされています。 では、ここでアンケートです。 みなさんが見た医療ドラマで欠かさず見ていたドラマは何ですか ? 一部抜粋します。 1 2000 ビューティフルライフ 木村拓哉 2 2003 白い巨塔 唐沢寿明 江口洋介 3 2013 ドクターX~外科医大門未知子~ 米倉涼子 4 2006 Dr.コトー診療所2006 吉岡秀隆 5 2011 JIN‐仁‐完結編 大沢たかお 6 2001 白い影 中居正広 7 2001 救命病棟24時第2シリーズ 江口洋介 8 2009 救命病棟24時第4シリーズ 江口洋介 松嶋菜々子 9 2005 救命病棟24時第3シリーズ 江口洋介 松嶋菜々子 10 2012 ドクターX~外科医大門未知子~ 米倉涼子 11 2009 JIN‐仁‐ 大沢たかお 12 2003 Dr.コトー診療所 吉岡秀隆 13 2013 DOCTOE2 沢村一樹 14 2007 医龍2 坂口憲二 15 2002 ナースマン 松岡昌弘 16 2010 コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐2nd 山下智久 17 2008 風のガーデン 中井貴一 18 2005 1リットルの涙 沢尻エリカ 19 2004 光とともに~自閉症児を抱えて 篠原涼子 20 2001 向井荒太の動物日記 堂本剛 21 2006 医龍-Team Medical Dragonー 坂口憲二 22 2009 ヴォイス~命なき者の声~ 瑛太 23 2013 救命病棟24時第5シリーズ 松嶋菜々子 24 2003 ブラックジャックによろしく 妻夫木聡 25 2010 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 伊藤淳史 仲村トオル 26 2006 Ns’あおい 石原さとみ 27 2010 医龍3 坂口憲二 28 2010 獣医ドリトル 小栗旬 29 2002 初体験 水野美紀 30 2008 チーム・バチスタの栄光 伊藤淳史 仲村トオル 医療ドラマランキング http://actorbetsu.web.fc2.com/99_blank002252.html

  • 2015年夏ドラマでお勧めは?

    2015年夏ドラマでお勧めは? 時間に余裕が出来てやっと春ドラマを見終わりました。 個人的に良かったのは... 1位「ようこそ我が家へ」→ホームコメディかと思いきやホームサスペンスで面白かった! 2位「マザーゲーム」→ドロドロ&爽快感で楽しめた! 3位「アイムホーム」→キムタクファンじゃないけど、まあまあ良かった… 次点「夢を与える」→原作を読んで面白かったが… 他にも「闇の伴走者」も良かったが、1.2位がダントツの春ドラマでした。 その前の冬ドラマは、 1位「ゴーストライター」 2位「美しき罠」 3位「硝子の葦」 次点「ウロボロス」が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXなども興味が沸きませんでした…) これらをふまえて2015夏ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「花崎舞が黙ってない」→前作がとにかく良かった! 「デスノート」映画が良かったからとりあえず… 「ど根性ガエル」→アニメを思い出して懐かしいが怪物君みたいになれるか? 「エイジハラスメント」→花咲と同テイスト? 今回は二作目とドラマ版って感じですかね… ※医療物と刑事物は飽きました…(ウロボロスなど特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します

  • 楽しみにしている夏ドラマは??

    夏ドラマで、楽しみなドラマはどれですか? ちなみに私は、 ★「若者たち」 キャストが好きです。家族をテーマにしたストーリーで面白そう。 ★「HERO」 前作から大好きです。キャストがだいぶん変更されましたが、新たな「HERO」に期待しています ★「親父の背中」 毎回違う脚本家が書くのは斬新で面白いと思います。毎回どんな「父と娘」を描くのか楽しみです。 ★「GTO」 1998年版も2012年版も大好きでした。今回もまた、全力で生徒に向き合う鬼塚が見たいです。 参考までに… 夏ドラマ一覧です。 http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/summer/drama_calender.html

  • 夏の新ドラマ

    夏から放送の新ドラマの中で、何かオススメのドラマはありますか? 時間帯が被っているものもあるので、どれを見ようか迷っています(>_<) なので皆さんの意見が聞きたいです。 お暇なときにでも、是非皆さんのオススメドラマを教えてください!

  • 2014年夏ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと春ドラマを見終わりました…(見終わる予定) 個人的に良かったのは... 1位「プラトニック」→当初は1位はアリスの棘だったのですが、ほとんど見終わった後にこのドラマの存在を知りました。(衛星放送に加入してないのでネットの動画で知った) とにかく暗い秘密の?恋愛系が好きです! 2位「アリスの棘」→あまり評判は良くなかったみたいですが、ベタな恋愛系以外に復讐系もすきなのでww 藤原紀香がツボでした! 3位「BORDER」→刑事物は興味なかったのですが、これは特殊物なので好きですww 小栗旬が好きなのもあります… 次点「ファーストクラス」→BORDERが小栗旬じゃなかったら逆だったかもしれません。 エリカ様も好きなのと、彼女の役柄に合っていて女のドロドロも好きなため♪ 他にも、「サイレントプア」「花咲舞が黙ってない」「続、最後から2番目の恋」「死神くん」など今期の春ドラマは豊作でした!! ただ、評判が良かった「Mozu シーズン1」は私には難しすぎて3話目で脱落しました… その前の冬ドラマは、 1位「明日、ママがいない」 2位「僕のいた時間」 3位「紙の月」 次点 「ロストデイズ」 が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません… 医療物や刑事物は飽きました…(医龍やバチスタは3まで見てましたが) これらをふまえて2014夏ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「家族狩り」→ブラックユーモアサスペンス?っぽいのも好き 「金田一少年」 →初代の堂本剛が一番好きだが内容も好きなので… 「GTO」→反町Verが好きだったが、前作が意外とハマった 「同窓生 人は3度恋をする」→同窓会などの禁断の恋系は好きです 「昼顔 平日午後3時の~」→同窓生と同じ 「匿名探偵」→匿名係長が良かったのと高橋克典が好きってだけ… 「アラサーちゃん」→暇つぶし 「僕らはみんな死んでいる」→暇つぶし リストにしたら2014夏ドラマも面白そうで絞りきれません… とりあえず、それぞれ1話を観てみたいと思います! ※「ハードナッツ」はリアルタイムの時に観ていて良かったです ※「MOZU seazon2」は1で挫折のため興味がありません ※医療物と刑事物は飽きました…(特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します(「蒼の海」は観ています)