• 締切済み

どなたか

救命病棟24時を見て、医療に携わりたいと思った方。

noname#12952
noname#12952

みんなの回答

noname#43971
noname#43971
回答No.3

#1です。 >失礼ですが、何かのドラマの職種し就いていますか? 今は学生なので職にはついていません。 学生だからというのもあると思いますが、ドラマを見ると、これからなってみたい、興味のある職業が1つ増えるような気がします。 オレンジデイズは大学生ですが(^_^;)

noname#12952
質問者

お礼

そうなんですか~!私も学生です。16歳です。 回答有難うございました。

  • dino6
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

思いました! ドラマ見終わった後、「医者っていいなあ・・。」 って思いました。でもなんでいいなあと思うのかと突き詰めてみると、結局、♯1さんのおっしゃるように仕事テキパキこなしている姿にあこがれている部分が多いんだと思いました(ボクの場合)。 この前なんて、マクドナルドの店の奥で手際よくサクサク作業してる人を見て憧れちゃいました・・。

noname#12952
質問者

お礼

私も同じです。。。 失礼ですが、今は医師をやっておられるんですか?

noname#43971
noname#43971
回答No.1

見ましたよ。救命病棟24時。 あーいうドラマを見るとぜったいそれになりたくなるんですよね。(僕の場合ですが) あんなに手際よく、しかもかっこよくやられると、医療関係の仕事につきたいと思ってしまいます。 ほかのドラマ―例えばGood Luckを見たときは、パイロットになりたかったです。 ほかにもオレンジデイズを見たときは、あんな大学生活が送ってみたいと思ったものです。 かなりドラマに影響されているようです。

noname#12952
質問者

お礼

私もドラマに影響されやすいです・・・。 失礼ですが、何かのドラマの職種し就いていますか?

関連するQ&A

  • 救命病棟24時の第一シリーズの

    救命病棟24時の第一シリーズのDVDやビデオがどうしても欲しいです。 もし救命病棟24時の第一シリーズのDVDやVCDが売っているサイトや救命病棟24時の第一シリーズの動画が買えるサイトや入手方法があったら教えてください。

  • 救命病棟24時での疑問

    救命病棟24時というドラマが、災害時の医療について扱ってます。 あのドラマだと医者が不眠不休で・・・という感じで描かれていますが、実際はどうなのでしょうか? 災害時においてもシフト制などをとらないと現実問題として医療もできないと思うのですが?

  • 救命病棟24時

    救命病棟24時の第1シリーズを見たいのですがレンタルには置いてありません。医療ドラマという事で何か再放送できない理由でもあるのでしょうか?大物俳優が出演していたのも何か関係あるのでしょうか?

  • 【救命病棟24時】楓に対する告訴について

    今期の『救命病棟24時』は、楓が医療ミスで遺族から告訴されているところから始まりました。 そこで疑問がわいたので、どなたか教えてください。 医療ミスの告訴は、ミスをした医者個人に対してするものなのでしょうか?私はずっと、医者個人ではなく病院側を訴えるものだと思っていたのですが。 本当のところはどうなのでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 1リットルの涙

    友人と1リットルの涙を見ていた時の話なのですが、原作を読んだことのある友人から聞いたのですが、原作では主人公の主治医は男性ではなく、女性の方のようですね。 そこでもし主人公の主治医の先生が原作のまま女性になっていたら、誰だったら良かったかということを話していました。 私は原作を読んだことはありませんが、今までいろんなドラマを見て来て、医師の役ということから、なんとなく松雪泰子さん(「救命病棟24時」・「ファースト・キス」←井上真央さんの主治医役)、稲森いずみさん(「医龍」)をイメージしていました。 ちなみに友人は初めて見た医療ドラマが松嶋菜々子さんが出ていた時の一番最初の「救命病棟24時」ということから、松嶋菜々子さんのイメージだそうです。 みなさんは誰を思い浮かべましたか? 友人と1リットルの涙を見ていた時の話なのですが、原作を読んだことのある友人から聞いたのですが、原作では主人公の主治医は男性ではなく、女性の方のようですね。 そこでもし主人公の主治医の先生が原作のまま女性になっていたら、誰だったら良かったかということを話していました。 私は原作を読んだことはありませんが、今までいろんなドラマを見て来て、医師の役ということから、なんとなく松雪泰子さん(「救命病棟24時」・「ファースト・キス」←井上真央さんの主治医役)、稲森いずみさん(「医龍」)をイメージしていました。 ちなみに友人は初めて見た医療ドラマが松嶋菜々子さんが出ていた時の一番最初の「救命病棟24時」ということから、松嶋菜々子さんのイメージだそうです。 みなさんは誰を思い浮かべましたか?

  • 医療関係のビデオ教えてください!

    テレビドラマでも、 映画でも、 ドキュメンタリーでも・・ 病院系、病気、医療系などの レンタルできるビデオやDVDをなんでもよいので教えてくさい! 「救命病棟24時」「白い巨塔」「1リットルの涙」は観ました。 皆、考えさせられ・・とても為になりました! 宜しくお願い致します!!

  • 救命病棟24時

    今回の救命病棟24時を見て大変感動したので、過去のドラマも見たくなったのですが、過去の救命病棟24時は松雪やすこ出演分しかないのでしょうか? 松島奈々子が研修医バージョンが見たいのですが、そんな作品なかったでしょうか?

  • 受け入れ要請(?)の電話が来た時、何て言うんですか?

    「救命病棟24時」では、「東都中央病院高度救命救急センター」と言っていますよね?あぁいう風に言うんですか?

  • 救急救命病棟24時の第4回の内容

    救急救命病棟24時(パート1の方)の第4回の内容を出来るだけ詳しく知っておられる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 救命病棟24時(第8話)

    昨日(3月1日)の救命病棟24時を見逃してしまいました。 昨日のストーリーが分かる方、詳しく教えてください