• 締切済み

どなたか

救命病棟24時を見て、医療に携わりたいと思った方。

noname#12952

みんなの回答

noname#43971
回答No.3

#1です。 >失礼ですが、何かのドラマの職種し就いていますか? 今は学生なので職にはついていません。 学生だからというのもあると思いますが、ドラマを見ると、これからなってみたい、興味のある職業が1つ増えるような気がします。 オレンジデイズは大学生ですが(^_^;)

質問者

お礼

そうなんですか~!私も学生です。16歳です。 回答有難うございました。

• dino6
回答No.2

思いました! ドラマ見終わった後、「医者っていいなあ・・。」 って思いました。でもなんでいいなあと思うのかと突き詰めてみると、結局、♯1さんのおっしゃるように仕事テキパキこなしている姿にあこがれている部分が多いんだと思いました(ボクの場合)。 この前なんて、マクドナルドの店の奥で手際よくサクサク作業してる人を見て憧れちゃいました・・。

質問者

お礼

私も同じです。。。 失礼ですが、今は医師をやっておられるんですか?

回答No.1

見ましたよ。救命病棟24時。 あーいうドラマを見るとぜったいそれになりたくなるんですよね。(僕の場合ですが) あんなに手際よく、しかもかっこよくやられると、医療関係の仕事につきたいと思ってしまいます。 ほかのドラマ―例えばGood Luckを見たときは、パイロットになりたかったです。 ほかにもオレンジデイズを見たときは、あんな大学生活が送ってみたいと思ったものです。 かなりドラマに影響されているようです。

質問者

お礼

私もドラマに影響されやすいです・・・。 失礼ですが、何かのドラマの職種し就いていますか?