• 締切済み

オススメの無料ホームページを教えてください!

絵画や文章、写真などをアップできる ホームページを作りたいと思っています。 その際、パソコンからも携帯からも閲覧可能で、 連動しているものがいいのですが… なにぶんド素人もいいとこなので、どこがいいのか さっぱり分りません。 友人に薦められた『fc2』というところで作ろうと頑張ってはみたもののの、 やはり分らずに断念…。携帯と連動しているのかも分らず…。 私のような阿呆にも使いこなせるような、 携帯からもパソコンからも閲覧できるサービスは無いものでしょうか? オススメがあったら、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!

みんなの回答

• salonpath
回答No.2

専門的なところまでは説明できませんが 簡単な違いを書いてみました ホームページ ・レイアウトやデザインの自由度が高い ・最初から全部作成するのも楽しいところ ・全部を自分でコントロールするので大変 ・公開するまでが大変 ・携帯でも見れるようにするのは面倒くさい ブログ ・書いた文章や画像などに対しての感想をもらえるコメント機能や、ページのリンクを簡単に行えるトラックバック機能などがある ・テンプレートを変更する事で容易にデザインを変更できる ・公開するまでは簡単 ・完全に全てをコントロールするのはホームページより大変 ・PC向けの記事を更新したら携帯向けのページも勝手につくってくれる(FC2)

yorunotuki
質問者

お礼

とても分りやすい説明、 ありがとうございます! すごく参考になりました!

• salonpath
回答No.1

FC2が簡単でオススメですよ! http://fc2.com/ ちなみにブログではなくホームページですか?

yorunotuki
質問者

補足

やっぱり『FC2』がいいんですね! そうなんです、一応ホームページにしようかと…。 ブログとホームページの違いも分らないんですけど、 友人が言うには、自由度が高いとかなんとか…。 ゆくゆくは、文章や絵画だけでなく、 デザイン的なものも置こうと思っているので、 とりあえずホームページかな…と思っているだけですが…。