• ベストアンサー

びふナイトとオロナイン

びふナイトとオロナインは どちらが効きますか?? どちらも雑誌に載っていて 気になったのですが、 効果が心配で…。 個人差はあると思いますが、 自分はこうだった、という風に 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オロナインに一票!! もうすぐ30歳ですが、未だに大人ニキビにたびたび悩まされています。 10代の頃から私はオロナイン愛用です。 10代の頃、びふないとを使ってみたら、「ニキビを乾燥させて治す」ということなので、塗ったところ全て、ニキビがない部分も肌がガッサガサになりました。 オロナインは、継続して使っていると効き目がないように感じますが、久しぶりに使うと効きます! 夜塗っておけば、次に日には確実に小さくなっています。 個人的にはオロナイン派!!

baske-1111
質問者

お礼

びふナイトって効果が強すぎるんですね; オロナインにしてみようかな; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#92476
noname#92476
回答No.1

私の意見ですが、どちらも効かないと思います。 何に対する効果が知りたいのか書いてありませんが、びふナイトだとニキビですかね。 びふナイト、ニキビに劇的な効果はありませんでした。 オロナインは、“なんにでも効くオロナイン。何にも効かないオロナイン。”って感じですね。 ニキビなら、他の化粧水やビタミン剤のがいいかと思います。

baske-1111
質問者

お礼

どっちもどっち…言われてみればそうですね。 違う薬を考えてみます。 ありがとうございました!