• 締切済み

首都横断高速鉄道を造ったら

新幹線で帰れると思ったら飛行機だったという悲劇。 行きたい空港でしたが。 なので新幹線のことが頭から離れません。 変なことを考えたのですが首都横断高速鉄道を造って羽田空港から成田空港まで結ぶとどうなりますか? 羽田空港-川崎市-横浜市-相模原市-所沢市-池袋-新宿-東京-幕張-千葉市-成田空港で考えましたがいかがですか? 止めた方がいい場所があったら教えてください。 東京メトロ丸ノ内線も池袋から荻窪まで直線なら近いのに乗客を拾うために遠回りをしています。

noname#88741
noname#88741

みんなの回答

回答No.2

その案だと不便だと 思いますね~ どうせなら成田から 木更津 や お台場 通って 羽田まで 繋げた ほうが良い気がします まあ あくまで 個人的な非現実的な空想ですが…

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

ルートは既に決まっているようですけど?  参考:http://www.nra36.co.jp/project/index.html

noname#88741
質問者

お礼

それは成田空港と羽田空港を高速で結ぶのが目的です。 私の考えは東京近郊を結ぶのが目的です。 よく理解しましょうね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅から羽田空港・成田空港への移動方法について

    新幹線で東京駅に着き海外に行くには、羽田空港と成田空港ではどちらがアクセスが良いでしょうか? 海外は4・5回程行ったことがありますが10年以上も前で、今のように羽田からいろいろな国に行けなかったので、全て成田からで、成田エクスプレスしか利用したことがありません。 羽田発と成田発でコースを選ばなければならなくて、悩んでいます。 より安く、より早く行けるのはどちらでしょうか? 羽田でしょうか・・・?

  • 引越し ― 所沢と成田空港へアクセス良好なのは? ―

    初めての質問です。誰か知恵を貸してください~ 結婚に伴って4月までに引越しをしなくてはいけなくなりました。 引越し先のエリア(駅)について迷っています。 現在住んでいるのは社宅で東京都の東久留米市です。職場は所沢駅と航空公園の中間で、いつも東久留米から30分かけて車通勤してます。先月結婚したのですが、旦那さんは海外勤務中(台湾)で、あと少なくとも2年は別居が続きます。私は毎月2回、旦那さんは毎月1回、成田空港を使って日本と台湾の行き来をしています。いつもはバスに乗って駅まで行って西武池袋線に乗り池袋で乗り換えて日暮里、そこからは京成線で成田空港まで向かってます。なので3回程度の乗り換えで成田空港まで行けて、所沢まで車で30分ほどで行ける場所を探しています。練馬と所沢は、家賃(駐車場)が高くてあきらめました。車は手放したくなくて駐車場つきの物件を探しています。 東京に引っ越してきてちょうど1年が経ったところで、関東の地理に疎くよくわからなくて困っています。 条件をまとめますと、 *勤務地は所沢周辺(車で30分で行けるところ) *成田空港まで電車(乗り換え2-3回)で2時間で行けるところ。駅から出ているバスは高いので、できるだけ電車で空港まで行きたいです。 どうぞどうぞよろしくお願いします。

  • 羽田空港から成田空港へのアクセス

    羽田空港に着いて東京中心部 (池袋 新宿 原宿など)をブラブラしてから 成田空港へ行きたいのですが 一番安く回れる方法 例えば1日乗り放題チケットなんかあれば 教えてください。

  • 羽田空港からリムジンバスで所沢へ・・・

    羽田空港からリムジンバスで所沢へ行こうと思います。 所沢のどこに到着するのか、どれくらい時間がかかるのか、誰か分かりませんか?夜20時羽田発くらいになるのかな。ちなみに、最終目的地は西武ひばりケ丘駅付近です。 前回は池袋までリムジンバスで行って、池袋から西武に乗りました。 結局、羽田→品川→池袋→ひばり、と乗り換えた方が早いのかな?

  • 東京駅~西武球場前駅までの行き方

    至急教えて下さい!!。 東海道新幹線で東京駅まで来て、それから西武球場前駅まで行きたいのですが、東京の電車が全くわかりません。 路線検索をして、まず東京メトロ丸ノ内線で池袋まで行き、池袋から西武池袋線・飯能行で所沢まで行って、西武池袋線で西武球場前まで行こうと思ったのですが、乗り換えはどの程度時間がかかるものでしょうか?。 まず東京駅から東京メトロ丸の内線の乗り場までは何分くらい時間があれば大丈夫でしょうか?。 また、池袋に着いて西武池袋線の乗り場までは5分くらいで行けるものですか?。 東京は乗り換えるのに時間がかかるイメージがあるので、細かく予定をたてようと思っても、時間配分がつかめません・・・。 もしかして、新幹線で東京駅まで行かず、品川で降りてから行った方が、乗り換えに時間がかからなく早く行けるでしょうか?。 よろしくお願い致します。

  • 丸ノ内線のホ-ムから東海道新幹線のホームまで

    8月3日までにお願いします。僕は8月5日に大阪に行きます。それで池袋で丸ノ内線に乗り換えて東京に行きます。それから東海道新幹線の乗り場で丸ノ内線のホームから一番近いところから乗ろうと思っています。一番丸ノ内線から近い乗り場はどこですか?

  • 丸ノ内線を利用しての通勤について

    この度、店舗移動が決まり悩んでいます。是非、ご意見ご協力お願い致します(>_<) 丸ノ内線荻窪方面から通勤するなら、大丸東京と池袋東武百貨店のどちらが通勤ラッシュ時でもスムーズに通えるでしょうか? 調べた所、通勤時間は両方とも40分前後で、東京駅なら丸ノ内線一本で、池袋なら新宿三丁目から副都心線に乗り換える予定です。 大丸東京も池袋東武百貨店も行ったことがない為に電車を降りてから分かりやすく通える方を選びたいです…。 どちらの方がよりスムーズに通えますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 羽田空港から成田空港へ安く電車で行く方法を教えてください。

    羽田空港から成田空港へ安く電車で行く方法を教えてください。 途中 子供が東京駅で色々な新幹線をみたいそうです。 浜松町までモノレールで行くより 京急で品川を通ったほうが安そうなのはわかったのですが、その 先がよくわかりません。 また、帰りは成田空港よりホテルで一泊して 京成成田より大宮に行きたいのですが、その安い方法も教えたください。 宜しくおねがいします。

  • 羽田空港→渋谷駅へ

    山梨に住んでいます。5月24日・25日の土日を利用して土日きっぷで新潟まで旅行へ行きます。 指定席を3回(東京→新潟・新潟→東京・東京→甲府)とりました。 甲府→東京間は時間の都合で、高速バスで羽田空港第2ターミナルまで行きます。そこで指定席が1回残っているので、成田エクスプレスに乗ってみようと思っています。東京→新潟間の新幹線が東京発8:52なので、渋谷8:09分発→東京8:30分着の「成田エクスプレス11号」に乗りたいと思います。羽田空港第2ターミナルには7:02に到着予定なのですが、上記の成田エクスプレスには間に合うでしょうか? 自分事ですが、羽田空港は初めて行きますので迷うことも計算に入れてあります。 お忙しいところすいませんがよろしく回答おねがいします。

  • 羽田空港で

    今度、初めて東京に行きます。 わからないことばかりですのでどなたか教えて下さい。 羽田空港から京急に乗り、品川まで行き、山手線に乗り換えて池袋まで行こうと思います。 そこで、羽田空港で池袋までの乗車券が買えるのでしょうか?やはり品川で買わなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。