• 締切済み

年収と指輪の予算の関係

こんにちは。 失礼な質問ですが、知人・友人には聞けないもので・・・。 よろしくお願いします。 ・お二人それぞれの年収はどれくらいですか? ・婚約指輪、お返し、結婚指輪の予算はそれぞれどれくらいですか?  ・どのようにしてその予算を決められましたか? ・結婚指輪は、折半ですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.6

こんにちは。20代半ばの夫婦です。 ・年収⇒夫450万円、私⇒300万円 ・婚約指輪⇒夫が貯金から40万円の物を (お返しは何度聞いても「いらない。その分貯金しておいて。」と言われたのでしていません。) ・結婚指輪2本で2千円(婚約指輪と同じお店で買ったところ、40万円以上の婚約指輪を 買うと、結婚指輪購入時に使えるクーポン?16万円分があったので、16万2千円の 結婚指輪を選び、クーポンを使用。16万円分引いた残りの2千円を現金で支払いという かなりお得なお買い物。) 婚約指輪の値段は夫にお任せで、結婚指輪の2千円は当然私が払わせてもらいました^^;

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。 地方都市在住、30代夫婦です。 年収 ダンナ:結婚を決めた時は残業がなくて毎月手取り20万程度     年収は350万くらいだったかな?     実家暮らし 借金*00万を返済中     貯蓄ゼロ(…あほでしょう?) わたし:年収200万以下     一人暮らし     貯蓄約200万     結婚前に退職(体調を壊したので) 結婚を決め、挙式5ヶ月前に新居に引越、同居を始め引越費用は私の貯蓄から出しました。この約50万は私が出しました。 両家顔合わせ食事会、婚約・結婚指輪は彼のお金です。(5万+確か指輪は3つで20%OFF、136,000円ではなかったかな? ) その後、生活費は一本化し、私の管理にしました。 『結納』はダンナにお金がないので、食事会と婚約指輪贈呈で代えました。お返しは引越で相殺とし、事前に両親にはその旨相談していました。 指輪は折半ではないですね。一応、彼の買い物になっていました。 カードのひき落とし時は家計がひとつだったので、微妙ですが。 ちなみに、挙式は310万ほどかかり、私の貯蓄と彼の給料余剰分と両親からの前借でまず事前に支払い、結果マイナス15万程度にできました。(うちの地方・親族はとんとんにするのが習いです)

• mappy0213
回答No.4

30半ばです 今現在かみさんは専業ですが結婚する前は働いてましたね 10年近く前ですが当時私の年収が500万弱 かみさんが400万弱でしたね 婚約指輪は20万ぐらいだったかな? 予算って言うかかみさんが気に入ったのがそれでした お返しはなにだったかな?確かスーツだったかな? 指輪のお返しっていうか結納品一式のお返しって感じですかね? そんなに結納の品も無かったですけどね 結婚指輪は2人でしてた貯金で買いました

• Turbo415
回答No.3

40代の男です。もう15年前ですので、参考になるかどうか分かりませんが。 1.年収は私が500万ぐらいで家内が働いているときは250~300万弱ぐらいでした。結婚半年前に退職していましたので、指輪を買ったときは無職で無収入でした(実家暮らしでしたから) 2.婚約指輪は60万ぐらい。ただし、知り合いの指輪のデザイナーに頼んだので、お祝い価格(市価の半額以下)でしたが。 お返しは、スーツでした。20万ぐらいのものでした。 結婚指輪も知り合いに頼んだのですが2つで20万ぐらいでした。 婚約指輪はダイヤでしたので結構高かったですが、結婚指輪はプラチナで、デザイン代はタダだったので、実際に買ったらもう少ししたかも知れません。 3.指輪は私が買いました。 参考までに。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは おめでとうございます お客様の感じからですが 年収などは一切判りませんが 20~80万程度 婚約指輪 8万から~30万程度 結婚指輪 結婚指輪はお支払いは男性の方が多いです

• zorro
回答No.1