-PR-
解決済み

メールの送受信

  • 困ってます
  • 質問No.51029
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ハッキングなどでログインIDやPPPパスワード・POPパスワードが漏洩した場合、サーバーに届いている新着メールを見られてしまう事になると思うのですが、この場合ただ内容を見られるだけで、何事も無かった様に、見られたメールも
こちらに受信されるのでしょうか?
また、その様にメーラーのオプションで設定出来てしまうのでしょうか?
それとも、ハッカー側に受信されれば、こちらにはそのメールは届かない事になるんでしょうか?
メーラーはアウトルックです。
何方か教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

それは、ハッキングした人がどういう人かによります。
ある人なら、大抵はそうかもしれないですが、漏洩を
防ぐために痕跡を残さないでしょう。(これはプロ)
そのため、メールも送られてきますし、通常のまま
運行できます。ただ、そのとき、メールの中身は見られる可能性があります。
また、パスワードを変えたりする方もいるようですが
これはユーザーにきづかれてしまう為、危険なので
あまりする方はいないと思います。

ですから、定期的にパスワードは変更しておく必要は
あります。特にログイン時のパスワードは!
お礼コメント
pooyuyu

お礼率 100% (4/4)

 ありがとうございます。
メールの中身自体は別に見られてもいいのですが、何か悪用されたらこまるなぁー
・・・・・
また、よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-03-13 01:48:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

ずばり、出来ます
メーラーのオプションの設定で出来てしまいます
その為にもPPPパスワード・POPパスワードは変更する事をお勧めします
お礼コメント
pooyuyu

お礼率 100% (4/4)

やはり出来てしまいますか・・・・
ありがとうございました。早速、変更します。
またよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-03-13 01:44:13