• 締切済み

電源が入らない

DELのパソコンですが、電源を入れてもピ、ピ、ピとなって電源が入りません。 以前は何度か試してるうちに電源が入って、立ち上がるんですが、5分ぐらいで、画面が砂嵐になってフリーズしてしまいます。 やはり再インストールしかないんでしょうか?

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.5

>何度か試してるうちに電源が入って、立ち上がるんですが この状態が以前より頻繁なら電源でしょう。 ピーピーピーピーならメモリです。ピ、ピ、ピもAWARDなら電源? BIOSによって違います、現在なら2種類(随分前は3種類)あるので。 BIOS ビープ音の種類(回数と長短) http://signalshonan.ddo.jp/hint/award_bios.html http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html

tetsu01_00
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

• trt3396
回答No.4

メモリやVGAカード等のカード類の抜き差ししてみましょう。

回答No.3

DELL VOSTRO 200ですが、同じような症状の時サポートに電話して「メモリーの接触不良かもしれない」と言われました。 言われた通り本体のカバーを外しメモリーを一旦取り外し再度きつく差し込みました。 私の場合はこれで回復しております。

tetsu01_00
質問者

お礼

ありがとうございます。 一回やってみます。

• heyboy
回答No.2

ボタン電池の交換と 後、ブザーが鳴っているならRAMを 規格の合うメルコかI/ODATAのRAMの 1枚のみにしてみましょう。 ちなみに機種名を書かれてないので 具体的なRAMの名称などは言えませんけど

tetsu01_00
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

最近動いていた時の状況は?再インストールではなくハードの故障もあり得ます。

tetsu01_00
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりハードですかね。