• 締切済み

MR.BRAIN仲間由紀恵さん・・・

6月27日(土)の MR.BRAIN、仲間由紀恵さん演ずる 犯人が、ホテル宴会場で確保される場面で・・・ 自動拳銃を連続13発撃ってましたが、 空薬莢はきちんとでないし、 そもそも、最低実包13弾がマガジンに装填可能な 自動拳銃って、存在するのか? ありえない設定だと思うのですが? 詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

存在しますよ http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%B0%A5%ED%A5%C3%A5%AF%2017 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BFM92 >空薬莢はきちんとでないし 日本のTVでまだリコイルして薬莢が一発でも出たらましな 方でしょう。火薬制限のなかでよくやっていると思いますよ。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。 劇用銃の仕様は不明ですが、装弾可の銃は存在するのですね。 薬莢排出が無く連射可能(爆)の拳銃って、 何処の国の何て銃なんだろう?(笑) それにしてもスゴイ技術だなぁと、関心しきり。 単なる、編集名目の超手抜き!ってことですね。 回転式と自動式の違いも知らん のが、演出してるのでしょう。 脳科学刑事ドラマにしては、 小道具(飛び道具か)の扱い なめてます・・・。 報道のTBSが、ウソはいかんですよね、 ウソは!!