• ベストアンサー

四ッ谷で電源のつかえる飲食店

ノートPCを持ち込みで作業したいのですが、バッテリーがあまり持ちません。電源を確保できる喫茶店などはないでしょうか?ファミレスやファーストフードでも問題なしです。 ご存じでしたらお教えください。 四ッ谷がBESTですが四ッ谷三丁目、麹町などのとなりの駅でも頑張って歩きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.3

KFCとルノアール

paparesukyu
質問者

お礼

ルノアールよいですね!

その他の回答 (3)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 電源が自由に使える飲食店というとかなり限定されると思いますが そこを長時間占拠して、となるとやはり周囲から迷惑がられると思います。 各席にコンセント設置というわけでもないでしょうから 入店しても、同様にパソコンとにらめっこしている人がいて使えなかったら paparesukyuさんだってそういう人をマナーの悪い人だと思うでしょう。 だったら思い切ってマンガ喫茶を利用してはいかがですか。 各席にコンセント設置は普通ですが入店時に念のため確認すればいいと思います。 マンガ喫茶なら何時間いようと気にすることはありませんし 1時間400円くらいが相場です。ファストフードと大して変わらないでしょう。 飲食店より静かで作業がはかどるに違いありません。 四ツ谷で検索したら一つしか見つかりませんでした。 利用したことがないのでわかりませんが一応紹介しておきます。

参考URL:
http://web.archive.org/web/20071210044341/www.e-mankichi.com/tenpo.html
paparesukyu
質問者

お礼

漫画喫茶は当然「漫画」がおいてあるので誘惑が多いのですよね・・・。 理想は秋葉原のような各席にコンセントのある店なんですがなかなかないですね。

noname#88741
noname#88741
回答No.2

トイレがあれば充電出来ます。 洋式に限りますが。

paparesukyu
質問者

お礼

トイレで作業するのは厳しいです。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

モスバーガーはどうでしょう。 (ただし禁煙席です)

paparesukyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 四谷三丁目のモスですよね?

関連するQ&A

  • 中学生のグループでも入れる飲食店

    地下鉄銀座1丁目駅から京橋駅までの間くらいで、 ファーストフードかファミリーレストランを探しています。 中央通り沿いがいいと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 京都駅、大津駅あたりで電源コンセントを使わせてくれる店

    12/16にノートパソコンを使ってちょっと商談をしたいのですが、喫茶店かファーストフード(マクドナルドとか)が、京都駅、大津駅の近くでありませんか。

  • 静岡駅近辺で電源を貸してくれる喫茶店

    静岡駅近辺で、コンセントを貸してくれる喫茶店を探しています。 仕事柄、外で自分のパソコンを利用する機会が多く、いつもバッテリー残量を気にしながら仕事をしており、そのような喫茶店を一つ2つ知っておきたいのです。 「頼めば好意で貸してくれる」お店よりも、電源を貸す行為が「システムやサービスとして確立されている」お店を探しております。 ファストフード店、ファミレスでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 桑名駅前に飲食店はありますか?

    今度、なばなの里に行くことになりました。 桑名駅からバスに乗ろうと思っています。 徒歩2~3分のところで、3歳の子供と一緒に入れる、 ランチの食べられるお店はありますか? 安くておいしければ、なお良いのですが、 ファーストフードやファミレスでもかまいません。 全く桑名駅については知識がないので、よろしくお願いします。

  • 大宮駅で一晩明かせるところないですか?

    ありませんか?ONライナーの時間に始発電車が間に合わないのです。漫画喫茶はいろいろ調べたらあったんですけどマンボー以外は駅から遠そうでした。そのマンボーは口コミを見たら階段が狭いとかで、大きなスーツケースを持っていくには適してないのかな?と。漫画喫茶以外でもファーストフードとかファミレスとか24時間営業のところありませんかね?

  • 大井町駅周辺のファミレスかファーストフード

    大井町駅の近くにファミレスもしくはファーストフード店ってありますか? ありましたら、簡単な場所(駅からの行き方)の説明も加えて教えてくださると助かります。 ファミレスやファーストフード以外でも、女性ひとりで入れて、1000円未満(なるべく安いほうがいいです)でランチが食べられるような店でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • 八王子で、電源利用可のカフェ等

    八王子の駅(JR八王子・西八王子、京王八王子)周辺で、 電源が利用可(ノートPC)の喫茶店・ファーストフード店を 探しています。 ご存知なら教えていただけたらと思います。 条件 ・時間単位で加算される漫画喫茶・ネットカフェは含まず ・インターネット接続の可否は問わない ・図書館は除外 よろしくお願いします。

  • 用賀⇔馬事公苑の間でお勧めのモーニングカフェ

    用賀から桜新町の間でお勧めのモーニング喫茶店を探しています。 用賀⇔馬事公苑の間でお勧めのモーニング喫茶店ご存知の方至急教えて下さい。 ネットで調べてもファーストフードかファミレスしか該当しません。 用賀駅から馬事公苑までの間で探しています。 宜しくお願いします。

  • 神戸市内で無線LAN常設のファーストフード店・喫茶店・ファミレスを探しています

    仕事の空き時間に神戸市内でノートパソコンを持ち込み、ネットサーフィンやメール送受信のできるお店を探しています。無線LAN常設のファーストフード店、喫茶店、ファミレス、ホテルのロビー他あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートPCで作業しやすいカフェ、喫茶店、飲食店の最もオススメは?

     出先や自宅で煮詰まったときにノートPCをもってファミレスや喫茶店等の飲食店で作業している方にお聞きしたいと思います。  ずばり、みなさまの作業しやすい飲食店の一番オススメのお店はどこでしょうか。  場所はできれば新宿周辺でお願いします。  できれば新宿、西新宿あたりがベストですが、渋谷あたりでも大丈夫です。  ぱっと思いつく条件としては以下があると思います。 ・静か(通常の音量のしゃべり声が聞こえるのはOK) ・コンセントが使えるとベター ・机が広い ・メシがうまい ・客層が自分にあっている ・店員が長くいてもうるさくいわない ・元々ノートPCの作業や打ち合わせを想定している店  宜しくお願いいたします。