• 締切済み

旧PS3で……

ある日を境にPS2のソフトがPS3で起動できなくなってしまいました…… XMBに表示はされるのですがいざ起動しようとするといつも出てくるはずのPS2のロゴが現れず、真っ暗な画面のまんまです。 電源を切ろうとしてもコントローラの操作も受け付けず、本体の電源ボタンを押しても切れません(本体の後ろにある電源ボタンで強制終了させるしかない) PS3のソフトは問題無く動きます。 PS2のソフトはどれも最近まで普通に遊べていたのにいきなり動かなくなりました。 原因が思い当たりません…どなたか同じ症状に陥っている方、また対処法を知っておられる方、助けて下さい…(T-T)

みんなの回答

回答No.1

今、試してみましたが当方では問題なく動作しました。 試せることといえば http://japanese.engadget.com/2008/10/20/playstation-3-v2-50-recovery/ こんなのですが、記事にもあるとおり自己責任です。 一度サポートに連絡するのをお勧めいたします。 ※ PS2ソフト起動時には、周辺機器への電源も完全に切れるため、   処理をEE+GSに渡してシステムを再起動しているのかな?   だとすると、EE+GSの故障??

Fromkita
質問者

お礼

PS3にもリカバリ機能があるとは……初めて知りました とりあえずサポートセンターに報告してみます。(というか普通そっちが先ですよね…汗) 親切に教えて下さり本当にありがとうございました